エノモト日記

第二回関西ブロガーオフ会 エピソードゼロ!

お久しぶりだのクラッカー!!

私の人生『苦、落下ーー』

・・・

11月に関西でオフ会がありました。

www.pororoca-egg.com

2回目のオフ会ということで気合も入ります。

これはオフ会が行われる11月3日までの戦いの記録なのである。

現在 10月25日 

私はエノモト。

11月3日に行われるオフ会まで10日を切っている。

今回カラオケに行くことになっているが、カラオケなんてガチで4年ぐらいっていないかもしれない。

笑いを取りに行きたいのだけれど、ご無沙汰すぎて、前みたいに歌えるか不安になったので一人カラオケを慣行。

今『ジャンカラ』(大阪のカラオケ)では受付の時に『声が出やすくなるというドリンク』が280円で販売されているみたいである。

よくわからんが使えるものがどんどん使わないといけないとおもったので購入。

ドリンクの効果もむなしくビビるぐらい声が出なくなっている。

ヤバイ!

現在10月26日 

私はエノモト。

声がガラガラ。取りあえず一度喉を追い込んだということで、回復を待つ。回復すれば『それなりに戻っているのでは?』ということを期待しながらプロテインを大量摂取。その名は『ザバス』

盛り上げるために現行の選曲だけでも問題はないと思うが、何か追加したほうがいいか考える。

『恋ダンス』そう。『恋ダンス』

前動画でとったことある。これ、やるしかなくないか?前やったのは1年ぐらい前になるのでほぼ覚えていない。

というか前に撮った動画も、カメラの前にディスプレイを表示して、それを見よう見まねでやっただけである。現在音声はなくなっているがあの時の動画は『見てから動いている』ので音声があればたぶん全部1秒ぐらいずれているのである。

www.youtube.com

友人の無茶ぶりだったので練習回数は1回のみ。

なので実質恋ダンスは1ミクロンもできないといっても過言ではない。

しかしみんなは僕が恋ダンスをできると思い込んでいる。ちがう。そうじゃない。

でも完璧にできたら面白くないか?うん。やるしかない!

『嘘も百回言えば真実になる』

仕事終わって夜な夜な『恋ダンス』の練習動画(1時間)を見た。

www.youtube.com

「あれ?このお姉さん一瞬かわいい雰囲気を醸しながらも、よく見たらブ・・・」

んなこと言ってる場合じゃない!ブスでもいいからオラにダンスをおせぇーてくれ!

練習は午前3時までに及ぶ。そして気づく。

「覚えられる気がしない・・・」

小学校の時はもっと簡単に覚えれた気がするが、体がいうことを効かない。

お姉さんが前で踊ってくれるならいけるかもしれないが、カラオケ会場にお姉さんはいない・・・

とにかく時間がない。ヤバイ

現在10月27日 

私はエノモト。

仕事が14日ぶりの休みのである。

朝から恋ダンスの練習に勤しむ。月末の業務もある。いや!しかしオフ会もある。踊っている途中に腕の痛みに気づく。筋肉痛である。

ヤバイ!体が限界を迎えている。踊るのもアレだが、歌も覚えないといけない。休んでいる暇はないが休まないと成長はしない。誰がオラに仙豆をわけてくれl!

とりあえず夜はジャンカラで0時からフリータイム。『恋ダンス』『恋ダンス』『恋ダンス』『恋ダンス』『恋ダンス』

もうだめ。喉がつぶれた。体中も痛い。早く回復してほしい!強くなるには筋肉の『破壊』と『再生』が必要。

さながら気分は『破壊』と『再生』を繰り返しを楽しむ『エドワード・エルリック』

ウィンリー愛してるぜ!(絶対言わない)

とにかく時間がない!ヤバイ!

10月28日 

私はエルリック

昨日『マリオオデッセイ』というゲームが発売されたらしい。なんかめっちゃ面白いらしい。どうしようほしい。

喉と体は治らない。恋ダンスなめてた・・・準備期間1カ月は必要だったわ・・・

喉も体もボロボロなのでとりあえず練習動画見ている。ずっと見ていたからだろうか?

「あれ?このおねぇーさんか可愛いくない?」

よく見たら、スタイルめっちゃいいし、明るいし、いい子そうじゃん?

もしかして、これが『恋』

♪恋をしたの~あなた~ 指の混ざり~ ほほの~香り~

・・・

とにかく時間がない。ヤバイ!おねぇさん好きです!

10月29日

私はエノモト。

朝起きると声がでない。

カラオケオール翌日がそうでもなかったから平気だと思っていた。

筋肉痛でもなんでも遅れてくる。これが歳。一人時間差攻撃。オール後は何もしていなかったのに、今日起きると体がダルい。

そんなことよりまたもちょぶさんの一言で火が付いた。



ゲーム配信したい!ゲーム配信したい!ゲーム配信したい!

ということでスイッチ(4万)マリオ(5.5千)プロコン(7.7千)出力するチャプター?(2万)

無事ポチる。いろいろ設定がめんどくさそうだ。

恋ダンス?バカヤローそんなのやってる場合じゃねぇ!!!

7万ぐらいが吹き飛ぶ。

とにかく時間がない!ヤバイ!

10月30日

私はエノモト。

昨晩ゲーム実況に向けてできることをやっておこうと深夜3時頃まで、ユーチューブの収益化、ユーチューブライブの設定などやっていた。

しかしそれが誤ってツィッターに飛ぶという痛恨のミスにみんなのコメントで気づく。

痛恨の失態。なんてこったい。

『穴があったらもっと深く掘って入りたい!』

どうも!僕エノモトです!

・・・

恋ダンス?それなんだっけ。とにかく時間がなかったような・・・ヤバかったような・・・大切な何を忘れているような・・・

※追記本体以外が届く
f:id:minaraisennin:20171030124201p:plain
エノモトソワソワする。

10月31日 

私はエノモト。
スイッチが無事届く。

f:id:minaraisennin:20171105140706p:plain

ヤバイヤバイヤバイ!やりたい!
でも月末業務ヤバイ!会議もヤバイ!恋ダンスもヤバイ!

『夏休みの宿題が全然終わっていない8月31日にスイッチが届いた』

そんな感じ

今日はツィッターとか見ている場合ではない。

さよなら世界。初プレイは初実況。4日だ!4日までの我慢だ!!

11月1日 

私はエノモト。

昨晩家についたら、会議のことなんてそっちのけでスイッチの『開封の儀』を行った。

『やばい!』ゲーム機買うなんて久しぶり過ぎてワックワクが止まらない。

今日の仕事はどうなるかわからない。しかし私は信じてる。『私はやればできる子だ!』と・・・

11月2日 

私はエノモト。

普通のどこにでもいるようなちょっと優しくて面白くて、でもちょっぴり滑りやすいサラリーマンである。

吸い込まれそうな青空。オゾン層が丸見えである。

天気とは裏腹にビルの隙間をぬける冷たいが冬を感じさせてくれる。

11月初日に最大の山場でやった仕事を乗り越えた。

乗り越えたといってもかろうじて生きている程度に乗り越えた。

ドラクエで言えば、魔王相手に仲間全員が死んで、勇者一人で、できることといえば『たたかう』と『ベホマ』のコマンドを繰り返すことだけ。その状態でギリギリ魔王をやっつけた感じである。とにかくやりきった。私は安堵と焦燥感に包み込まれる。

しかしまだ気を抜いてはいけない。。明日はいとこの結婚式からのオフ会!本番はこれから。

とりあえず選曲はできた。

①千の風になって
②ポイズン
③ロマンス
④愛を取り戻せ
⑤15の夜
⑥エアーマンが倒せない
⑦パーフェクトヒューマン
⑧ゲレンデが溶けるほど恋したい
⑨ファンタスティポ
⑩女々しくて
⑪恋

カラオケを何時間やるかわからないが、これだけ用意していれば大丈夫だろう・・・

と思っていたら、注文していた大切なものが届いたようだ。

カラオケで踊っていたら、『マイク持ってたらおどれないじゃん!!』ってことよくあるよね!!

そんな時はこちらの商品!!

f:id:minaraisennin:20171105140833p:plain

な、な、な、なんと!この商品!首からマイクをぶら下げることができるという優れもの!!これさえされば、踊りながら歌える!!そう君はもうマイケル・ジャクソンだ!

・・・(当日これを持っていくの忘れたのは内緒の話)

まだまだ私は休むわけにはいかなさそうだ。

今日もツィッターをやっている場合ではない。

さよなら世界。

11月3日 

私はエノモト。

昨晩遅くに実家に帰ってきた。

まだ恋ダンスは完成していない。やるしかない。実家で夜な夜な母の前で恋ダンスを披露することになる。

『軽蔑のまなざし』・・・だがそれがいい!

と思っていたが兄も帰省しており、すでにリビングで爆睡中。どうする?これはさすがに踊れない。

「今夜はジロギンキャスだな。うん。そうしよう。りょうへいたんもいるし」

キャスでソワソワしてしまい、完全に眠るタイミングを見失う。

時刻は3時を超える。

「明日6時起きやから!」とう母の言葉を思い出す。

これが『絶望』・・・?未来が見えない・・・

日本の未来はwow wow wow wow とはよく言ったものである。

11月3日

私はエノモト

とうとう恋ダンスが未完成なまま当日を迎えてしまった。

それもこれもちょぶさんに任天堂スイッチを買わされてしまったからだろう。ぐぬぬ。

でもこんな時、どこかのぽっちゃりしたバスケの監督ならこういうだろう。

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

「あっ・・・安西先生! オレ 恋ダンス踊りたいっす!」

エノモト家は人数が多いため、1台の車に乗れず僕だけいとこの車に乗せられて、結婚式場へレッツらゴー!

エノモト家の車が僕たちの車を追いかける形で式場に向かう。

車内で繰り広げれる恋ダンスの練習。

式場に到着。

エノモト家「お前ら車めっちゃ揺れてたけど・・・」

私の恋ダンスの練習が原因だろう。式が始まる前なのにすでに疲れている。そしてスイミン不足。

新婦控室でも恋ダンスを練習した。

私に向けられる『軽蔑のまなざし』・・・だがそれがいい!

大体流れはつかんだが、まだ詰めが甘い部分がある。まぁー大丈夫あとはその場の勢いでごまかせるごまかせる♪

滞りなく進められていく結婚式。

司会「では続いては新郎の妹さんによるピアノ演奏です!」

司会「曲は『恋』」

!?

身内一同の視線が私に集まる。

叔父「おい!お前踊れって!」

兄「イケイケ!」

いとこ「もしかしてこれのために練習してたの?」

怖いな・・・この偶然。

友人の結婚式だったらシャシャリ出てたと思いますが、本日は『いとこ』ということで場をわきまえることにした。TPOがわかる私は大人である。偉い!!!

オフ会の時間があるのでとにかく時間が気になる。でも焦ってもどうしようもない・・・そんな感じで流れに身を任せていたらオフ会が始まる時間になる。(19:00)

その時まだ実家にいた私はとりあえず主催者のポロリンに『23時まで飲み会ひっぱれ!』と指示を出すのが精いっぱいでした。

実家を出たのが20時30分。エノモトのオフ会参加はいかに!?

続きはこちら!

www.pororoca-egg.com

www.keyumino.com

www.abaretoriatama.com

hare0008.hatenablog.com