エノモト日記

【防水性能】Airpods トイレに落としても大丈夫【40秒】

こんにちは!

トイレに便器に何の躊躇もなく素手て手を突っ込める瞬間それは

airpods(ワイヤレスイヤホン)を落とした時です!
(さりげなく購入済み)

なんでもそうですが、新品ってなじむのに時間がかかりますよね!

パソコンとかスマホとか画面のシール外すタイミングとか迷いますよね~。一回傷ついたりしたらガンガン使えるんですけどね~。

ということで、僕のairpodsですが今朝傷つけるレベルではなく、お入れに落としましたからね!

クソ(糞)なじみました!(ってうるせぇーわ!)

・・・(笑えない)

どうも!

メルカリの備考欄に『トイレに落とした』と書かなければ、通常価格で売れることでしょう!

僕エノモトです!

ということで、一度水没させたairpodsですが、デメリットとして『トイレに落としやすい』ということが挙げられます。

装着したまま眠ってしまって、朝起きて寝ぼけてトイレにいった瞬間でしたね。ほんと刹那ですよ!油断しました。

「ぽちゃん」

その音に気付いて速攻で手を突っ込んで拾いました!

「あぶないあぶない!」

「もう一つはコタツのところか?」

と思って探してみましたが、見当たらない・・・

airpodsの片割れはいづこへ・・・?

「!? まさか!」

と思って、さらにトイレに戻り、便器の見えないところに手を突っ込む。

無事発見致しました。イェイイェイ!(イェイイェイじゃねぇよ!)

時間にして40秒ぐらい水没していたと思いますが、元気に動きてます!

バンプがオゥ イェー オゥ イェー 歌っております!

www.youtube.com
(最近のヘビロテ)

ふぅ~ 焦った焦った。

大丈夫やで!トイレには神様がおるんやで!

www.youtube.com

むしろ神のご加護を受けたairpodsとして割り増しで売れるのはないだろうか?

とりあえず

【防水性能のないairpodsでも40秒は水の中で耐えられる!】

というお役立ち情報をみなさまには持って帰っていただければ幸いです!

どうも!

僕エノモトdeath!(2回目)

さて、視力回復の道ですが、ようやく準備が整いました。

♪ついに時にきた~ 昨日までは 序章の序章で~

飛ばし読みでいいから ここからが僕だよ~

youtu.be

そんな『スパークル』みたいな状態です。

準備が整ったというのは、目の周りがようやくほぐれてきたということです。

僕の持論として『痛いことは異常』と考えています。

痛覚というのは素晴らしいですね。体のピンチぐらいで痛みが変わるのですから、それほど便利指標はありません。

足つぼが痛かったりするのを想像するとわかりやすいですね。疲れていると痛いです。

『押して痛いのは異常』
『押して痛くないのが正常』
※秘孔(ひでぶ)は除く

その考えです。目を酷使する現代ではおおよその人は目の周り、眼球、こめかみ、眉間、など押したら痛いと思います。

しかりそれは当たり前ではないのです。痛みの原因は老廃物。結構が悪くなって溜まっているのが流せていないのです。

頭皮とかもわかりやすいですね。『一点集中リーダー衝撃破』みたいな感じで押してみてください!

f:id:minaraisennin:20180114123513p:plain
【世紀末リーダー伝タケシより】

痛い人は老廃物がたまっています。

基本的骨を押しても痛みを感じません。(肘とか膝たたいてもいたくないですよね!)

頭皮の下は頭蓋骨なので痛いということは、頭蓋骨の上に老廃物がたまっていると考えられます。

まぁーその目の周りの老廃物がかなり流せたということで、ほんと押したらめっちゃ痛かったんですよ。

毎日マッサージを繰り返しました。2週間ぐらいですかね?1日頑張ってマッサージしたからといって楽になるものではありません。

毎日酷使している目なので、3歩進んで2歩下がるみたいな感じです。

ということで!本日airpodsをトイレを落とした朝!

目の周りの痛みがマシになったというか目途がついたというか、そんな感じです。

目のトレーニングをしたとして、筋肉が付きます。筋肉をつけるのに必要なのはタンパク質です。タンパク質を送るのは血液です。

じゃーその血液が疲れによる老廃物で滞っていたら、効率も悪くなります。

『体力をつけるためにはどうしたらいいか?』

という問いに対して

『毎日30分ランニングをする』

これは正解でしょう。

『疲れにくい体を作るためにどうしたらいいか?』

『毎日風呂上りに柔軟をする』

これも正解でしょう。

これは目に対しても言えることだとおもいます。だって何もしていなかったのだもの。パソコンでエッチな動画しか見ていなかったのだもの。視力も悪くなるし、疲れやすくもなるってもんだ!

なるべくして、なった結果です。

世の中のすべての事象には必ず原因があると考えます。なのでその原因を解明できれば、問題は解決でき、再発は防ぐことができると思います。

視力がよくなる気しかしない!

そんなこんなのパンナコッタで、チップスターのチョコレートを食べました!

f:id:minaraisennin:20180114131104j:plain

f:id:minaraisennin:20180114131143j:plain

じゃがりこのチョコ味とはクオリティが違います!

この手の商品は北海道のお土産『ロイズ』の専売と特許だと思って他社が作れないものなのかとおもっていましたが、作れるですね!

ロイズで『チョコ×ポテチ』のうまさは知っているので、安心して購入できます!

値段は340円ぐらいで結構高めですが、値段を裏切ることのないクオリティです!おいしいです!

皆さんも一度食べてみてください!

エアーポッドトイレに落としてる場合じゃねぇ!!