エノモト日記

じゃがりこチョコ味食べてみた!【感想】

こんにちは!

会社の飲み会で数週間振りにあった人には100%の確立で

「エノモトさん痩せました?」

と言われます。

真意はわかっています。「痩せた?」ではなく「やつれた?」といいたいのだと。

1日1食健康法は理にかなっていると思うんですが、この一言でちょっと不安になる。

『健康に見えていない』というのはやっぱり健康ではないのではないか?いいやそんなはずはない!

40歳!そう40歳になったとき必ず周りと差が出てくるはずなんだ!

と言い聞かせながら食後のじゃがりこを頂きました。

どうも!

僕エノモトです!

先日より視力を回復させる努力をしていますが、とりあえず現在の視力を指標として測っておかないといけないと思い、簡易のアプリで測りました!

f:id:minaraisennin:20180111171442j:plainf:id:minaraisennin:20180111171451j:plain

左目が0.7で、右目が0,2という・・・

まぁまぁー現実とは誤差がありますが、これが1.0、1.0になったらすごいよね! 『視力回復したよね!』ということにしたいと思います。

実はこの挑戦1月3日ぐらいからやっているので実はもう一週間ぐらいになります。

何も調べず適当に、目をグリグリ動かしたり、マッサージしまくったりしています。

あとは移動中遠くの山を見つめています。なんだか屋外は目に優しいい感じがしますね!

あと太陽を直視しています。

レーシックのレーザー的な感じでよくなるんじゃね?という安易な考えからしています。

『目が~目が~~』

朝から一人ラピュタごっこをしております!

もしかしたら、アプリの誤差は誤差ではなく、この一週間の努力とも考えられますね!

ちなみにレーシックの技術はレーザーで角膜を削り、目の表面の形を無理やり変えることで屈折率がなんとかかんとからしいです。(太陽の直視では絶対どうにもならない!大切なのは気持ち!)

元々の角膜が薄かったりすると手術できないみたいですね!ちなみにうちの姉がレーシックしています。昨今いろいろ問題が出てきているレーシックではありますが、小学校の時男子から『ボス』と呼ばれていた姉は非常に健康に恵まれ、『ドッジボール最強』の名をほしいままにしていましたね!だからレーシックをしてもダメージがないのかもしれません!

形を無理やり変えるという方法で矯正用のコンタクトレンズとかもありますね。夜寝ている時につけて目の形を無理やり替えて、その形は1日持つそうなので、日中は裸眼で過ごすことができるそうです!

『オルソケラトロジー』というそうですが、つまり目を無理やり押しまくってたら目がよくなるってことでおけ?

まぁーでも自力でやるのも限界があると思うので今日はググって出てきた『ステレオグラム』というのを紹介します!

こんな感じのやつです!

f:id:minaraisennin:20180111162252p:plain

見たことある人も多いかと思います!

立体的に見える絵ですね!これを見てるだけで視力がよくなるそうなので試してみようかと思います。1日2回とかでいいそうなので、電車での通勤時間を『ステレオグラムタイム』に充てたいとおもいます!

ステレオグラムをバンバン表示してくれるアプリがあるので、それを使っています!

f:id:minaraisennin:20180112161845p:plain

目がよくなる気しかしない!!

そんなこんなのパンナコッタで

正月もひと段落したら次はバレンタインデーですね!

コンビニではすでにチョコ商品がならび始めています!

そこで目についたこちらの商品!

f:id:minaraisennin:20180111160617j:plain
【じゃがりチョコ味】

もう無理やりだよね!

嫌がるじゃがりこに無理やりチョコぶっかけてやった感じだよね!

まぁー『一平ちゃんチョコソース味』よりはいいとおもうけどね・・・

食べた感想としては、『チョコ味』というより、『チョコ風味』という感じ・・・

蛇足感が半端ない!

とりあえず、チョコ関連の商品が続々とでているので順番に潰していきます!まってろよ!『チップスターチョコレート味!!』