天下一品

【天一】天下一品のスープでおでん。鍋もある【紹介】

天下一品 おでん 鍋

こんにちは!

クリスマスイヴはチキンを二つ買って、恋人と食べると見せかけて一人で二つ食べました。

・・・

どうも!

仕事の隙間時間を使って腕立て伏せをするのは社会人の嗜みです。

僕エノモトです!

天下一品のスープでおでん!?

面白い記事を見つけたので紹介します!

r.gnavi.co.jp

『天下一品のスープでおでんを作る』・・・だと?

絶対おいしいに決まっているじゃないか!

天一好きとしては黙っていられない!

天下一品のスープは店舗によって販売してくれるところがあります。

僕も以前天王寺のお店で販売しているのを見かけて速攻で購入しました。麺はその場でニュルニュル~と機械から出してくれます。

「おおっ!これでエノモトオリジナルの天下一品が作れる!」そう胸を躍らせていました。

「納豆い~れて~~~」

「卵い~~~れて~~」

もうね~ワックワク!「こんなの絶対店舗では食べられないぜ!」っていうのを作ったんですが、『まずい』

どうしてそんなことになってしまったのか?

何度も言いますが、天下一品のおいしさというのは『スープの熱さ』に比例します。熱ければ熱いほどうまい!

上あごの内側の皮がデロンデロンが『水からあがってきたジェイソン』みたいになったら完璧!と言えるでしょう。

その『温度!』その『熱さ』を家庭で表現するのが難しい・・・

いや性格には『ITのしょぼいコンロ』と、『電気ケトル』では無理なのです。

皆さんも調子にのってお持ち帰りの天一スープを購入しないように気を付けてください!お店で食べてください!

まぁーでもあのスープをいろいろ使いたい気持ちがわかります。

天下一品のスープをつかった鍋料理がある!

そこで今回紹介するのは天一のスープを使った鍋を提供してくれる天下一品を紹介します!

news-act.com

もちろん締めは『おじや』です!(うどんも選べるけど)

京都へお越しの際はぜひおこしやす~

・・・

まぁ~僕いったことないんだけどね。彼女ができたら行く!

そういえば昔ベビースターの天下一品味もあったけど、天一の要素がゼロだった