食レポ

じゃがアリゴ作って食べてみました!

こんにちは!

新井さんの逮捕を受け「ヤバイ!!いろんな映画が見れなくなる!!」と思ってアマゾンプライムでやっていた新井さんの出演作品【斉木楠雄のΨ難】という映画を見ました!

[itemlink post_id=”1866″]

原作がめちゃくちゃ好きだったのでいつか見ようと思っていましたが、こんな形で急かされるとは思いませんでした。

劇中のヒロインは橋本環奈さんです。みなさんもご存知美少女です!

しかしエノモト的にはちょっと惜しい。というのもワタクシエノモトは脚フェチのためちょっとハシカンの寸胴が脚が頂けないのです。なんか『芋臭い』んですよね・・・

「可愛い顔しやがってコノヤロー!」と思っていつも見ていたのですが、劇中の変顔のオンパレードで普通に好きになりました。バラエティ思考高めの女性が好きなためあんな美少女にこれでもかと言わんばかりの変顔をされたら恋の一つや二つしてしまうものです。ギャップ萌えですね!

人は外見ではありません。大切なのは心です!

どうも!

僕エノモトです!

さてということでなんでも巷で『じゃがりこ』に『さけるチーズ』を入れるというのが流行っているそうです。

全然ノーマークだったはエノモトはリスナーに「ブロガーなのにそんなことも知らねぇーのか!!」と言われる始末です。

いや・・・だって・・・TL流れてなかったよね?ブロガーのみなさん?

ということで調べて作ってみました。

作り方は簡単で【じゃがりこにさけるチーズをぶち込んで、お湯を150cc入れる】というものです!

買ってきました!

果たしてうまくいくのか、この時点では不安しかありません。溶けたチーズは好きですが固形のチーズがあまり好きではないので、避けるチーズもあまり好きな部類ではありません。

でもハシカンとポッキーゲームならぬ、さけチーゲームができるなら喜んで食べます!

作ってみる!

詳しい作り方を調べてる時間がもったいないので、とりあえずチーズをぶち込みます!

同じ棒状のため、一緒に入れるともう『どれがじゃかりこ』で『どれがチーズ』が分からないレベルですね!

最大の山場

次にお湯を入れます。150ccですね!

150cc・・・ってどれぐらいだ?

男の子の一人暮らしで軽量カップなんてしゃれたものがあるわけがありません。どうする?どうする?

エメラルドマウンテンの缶コーヒーが1本185gであるということを思い出す。

[itemlink post_id=”1872″]

なるほど。ということは、エメラルドマウンテンを一口飲んで残った量というのが今回の目標である150ccということが分かりますね。大丈夫。想像力豊かなエノモトなら大丈夫。感覚を研ぎ澄ませ!感覚を研ぎ澄ませ・・・

と思った瞬間あるものが目に入る!

年季の入った薄汚れたシェイカー。

「イケるやん・・・これイケるやん!」

一応完成

ということで無駄に神経を削ることなく、出来上がりました!

じゃがりこも、チーズも形状が同じため、もうどれがry(以下略)

いい感じでふやけていて、簡単に崩れます。チーズの粘着力がすごい!

そういえば塩を振っておかなければいけなかったのを思い出してすぐに塩ふりました!

食べた感想

弾力がすんごい!!

基本はポテトサラダなんですが、チーズが合わさることで濃厚極まります。

風来のシレンのアイテム欄で表現するなら

  • 剛剣マンジカブラ+12
  • 見切りの盾+8
  • じゃがアリゴ+64(粘)
  • おにぎり
  • 変化のツボ[4]

 

って感じです!普通にお手軽においしいと思います!

今回じゃがりこのサラダでやりましたが、他の味でやってもおいしそうです!結構満腹感も得られます。たださけるチーズがちょっと高めですかね。

 

そんなこんなのパンナコッタで

今晩もフォートナイト配信します!

今日は頑張ってビクロイ取りたいと思います。

とりあえずはあれですね。

『イモプレー』

 

じゃかりこだけに!!!!!

・・・

・・・

エノモト
エノモト
お粗末さまでした!