エノモト日記

情弱キッズを煽りたくて仕方がない

エノモト

こんにちは!

ジョジョ立ちは意外と腰のストレッチになる健康的な立ち方だということが最近になってわかってきました!

レッツ!ジョジョ立ち!

どうも!

僕エノモトです!

youtbeでゲーム配信という名のただの雑談をしているエノモトですが、いろいろなキッズが集まってきて面白いです。

『ゲーム』ということで集まってくるの13歳~17歳が多数で小学生とかも結構います。

なぜキッズたちの言動にはあれだけツッコミどころがあるのだろうか・・・

『ボケ』か『ツッコミ』でいえば完全にボケ担当のエノモトですがツッコミに転向せざる負えません。

下ネタはちょっと苦手

思春期の子たちも多く、性に対して積極的な子は少ないです。

歳を重ねると開放的になってきますが、あまり公にそういうことは言わない年齢ですね!

多くの配信では厳密なルールが設けられており『暴言禁止』『下ネタ禁止』『リスナー同士の絡み禁止』みたいなのがありルールを破ったものは『出禁』になるので非常に平和です。

非常に平和ですが『平和なのは果たして面白いのだろうか?』と思うところがあります。

エノモトの配信は基本的に自由のため、下ネタが出ることもあります。

すると初見さんは「どうして下ネタとかいうんですか?」と疑問を抱きます。下ネタに嫌悪案があったのかもしれません。申し訳ない。ちなみに言ったのはエノモトではなく他のリスナーです。(エノモトさんは下ネタとかちょっと無理な体質です。)

思春期かなぁ~?かわいいなぁ~と思って様子を見ていたら、その子がエノモトに質問をしてきました!

「一番好きなアニメってなんですか?」

いい質問です!正直一番なんて決めるのは難しいのですがとりあえずこういう時は『シュタインズゲート』と答えることにしています。コミュニケーションはキャッチボール。あいまいにするのではなくとりあえず断定して言い切るほうが相手は返しやすいものです。

多くのキッズは自分語りが好きです。キッズにかかわらず大人もそうですけどね!(マズローの欲求5段階説)

[itemlink post_id=”1860″]

「〇〇さんは何が好きなんですか?」エノモトも質問を返してあげます。

「僕は【この素晴らしい世界に祝福を】です!」

[itemlink post_id=”1859″]

 

バリバリど下ネタじゃねぇーか!!!

 

むしろ下ネタ以外の要素が皆無のアニメ。スキルでパンツ盗むし、ヒロインノーパンだし、戦士ドMだし・・・

ツッコんだら必至に否定をしますが、さすが思春期。押さえきれぬリビドーが漏れてしまったのかもしれません。可愛いですね。

ネットリテラシーが行方不明

エノモトがちょうど中学生になることからネットが普及してきました。

当時はまだダイヤル回線。ネットをするときは電話がつかなくなるという厳しいルールの上でインターネットをしていた時代です。

ワンクリック詐欺、フィッシング詐欺、そんなのと戦いながら知識をつけて成長してきました。

今で簡単に見れるようになってしまったエロ動画も、当時は苦労したものです。w〇nMXとなw〇nnyとかで親の目をかいくぐりながら血眼になって探したのもいい思い出です。(エノモトは下ネタは嫌いです)

今は誰でもネットを使える時代。何が危なくて、何が大丈夫なのか?そんな知識を持たないキッズたちが溢れかえっています。そら事件も起きます。

『個人情報を送信するだけで魔法石がタダでもらえる!』

仕掛けた側は『なかなか考えたな!』と感心しましたがその危険性を知らずに魔法石もらっちゃうキッズが何人いただろうか?

なんだったらエノモトの姉のネットに疎い旦那(同級生)が「あれってほんまタダでもらえるん?」と相談してきたぐらいだからその威力は計り知れない。

エノモトの配信ではありませんが、他の配信ではかなり間抜けなキッズが溢れかえっています。

「弄り放題やんけ!」とエノモトは眺めているのですが、主さんに迷惑がかかるので自重します。

リスナー同士で仲良くなったキッズがいたんですね。

「〇〇さんラインやってる?交換しよう!」と意気投合したキッズたち。

「080-〇〇〇〇-〇〇〇〇。」

「〇〇さん以外入力するな!」

 

い じ り た い ! !

 

キッズの面白いところは煽ったら100%キレるというところ。

そこの主さんは優しいからあんまり関与しないんだけどさ。エノモト的にはいじり倒して、ネットの危険を警鐘したいところではあります。あくまで配信のコンテンツをして成立するように。

弄りどころ満載やんけ!!!

「080 のあとなんだっけ?」

 

ど っ ち も バ カ !!!!

 

スクロールしろや!!!

でも優しいエノモトは先ほどの電話番号をもしものことがあってはいけないと思ってちゃんとコピペしているので、光の速さで貼り付けてあげるのです。(エノモトが他の配信者のところで最低限にできる煽り)

こんなん軽く注意しても言うこと聞くわけないんやから、思いっきり恥かかせたったらええねん。それでネットの恐ろしさを知ってもらったほうがよっぽど本人のためにもなる。というのはエノモトのエゴなのかもしれませんが・・・

エノモトの配信は比較的教育されたキッズが常駐しているのでこういったキッズが湧く前に排除されていきます。それはちょっと悲しいことなのかもしれません。

ネットの知識って一体だれが教えるんだろうか?(エノモトも全然不完全ですが)SNSで出会って事件とかよく聞きます。もちろんやった人が一番悪いんですが最低限の知識をもっていないので自業自得とも思います。

自分に子供がいたら『本当どうやってネットの知識教えたらいいんだろう?』と思います。

エノモトさんも垢バンと炎上を繰り返し勉強していっています。配信者の中では一番著作権に関して詳しい自信があります。

そんなエノモトさんがキッズに言っておきたいことがあります!

エノモト
エノモト
ネットで言ってもいいのはおっぱいのサイズまで!