エノモト日記

ダルビッシュさん炎上しててかわいそう。

エノモト

ダルビッシュさんが炎上しています!

経緯はトンデモ健康法の本をtwitterで紹介して、医療関係の人たちに叩かれているのだとか。

[itemlink post_id=”1855″]

基本的に順応ンボーイなので、この意見を否定しようと思えば否定できるし肯定しようと思えば肯定も出来ます。

好きな人は擁護するし、嫌いな人は否定する。

愛する人のためなら事実を捻じ曲げる所存です。ハイ。

極論事実はどうでもいいいうことです。

ダルビッシュさんを擁護したらみんなに叩いてもらえるのかな?→PVめっちゃ増えるやん! みたいなことを考えてしますのは良くないですね!

この一言で経済が回っているならそれもヨシではないでしょうか?

テレビとかで『〇〇に効果的!』みたいなのが紹介されたら、お店から商品が消失する時代です。

何が正しく何が間違っているかは最終的に本人が決めることなかぁ~と思います。

数多もの健康法、ダイエット法がありますが効果的なものがあったら次から次に出てこないし、発信した人は実際に効果があったから(あるとわかったから)発信したんだろうし。

「これはアタシに合わないな!」と言って3日坊主でやめるのが大半です!

おい!聞いてるか!そこのデブ!!!

[itemlink post_id=”1853″]

「巻くだけダイエット?これからアタシにもできそう!」とか飛びつくんだろう?

おい聞いてるか!そこのデブ!!!

リンゴダイエット、バナナダイエット・・・バヤカロー!なにカロリー摂取しようとしてんだ!甘えんな!水飲んで塩舐めてろ!痩せたきゃ何も食うな!

えっ?健康的にやせたい? じゃー運動しろよ!!!

痩せたら胸が小さくなる?黙れ!脂肪の塊!!

まぁー一般的に考えたら食べなかったら痩せるんですが、これも絶対ではないんですよね。

病気や体質もあって、野菜しか食べてなくても太る人もいます。

なのでダルビッシュさんの件も『高たんぱくで結果が出てる例』もあるかもしれないということで完全否定はしかねます。

たんぱく質は大切ですが、『高たんぱくはないな!』って『僕 は !』思っています。

『こうすれば成功する!』自己啓発本もたくさんあるけど、「これは俺には合わないな!」ってやらないのが大半だと思います。

本を発売した人には効果があったのかもしれない!

エノモトは断食信者ですが、そのことをいうと大体どこで行っても『健康に良くない』と言われます。

栄養管理士の人に言ったらビビるぐらい否定されて、お前の旦那(デブ)とお前より絶対若くて健康じゃボケ!!と思ったこともあります!

今の医学も正しいかどうかなんてわからないのであまり信用していません。

結果がすべてですよね。エノモトは健康オタクですが『出来る限り長生きしたい系』の健康オタクです。

今ある健康法の『なにが一番長生きできるか?』という答えはそれを言い出した著者が死んでからではないとわかりません。

『iphone』と『android』どちらが正しいなんて答えもでるわけもなく『人による』

健康法も特殊な体質な人もいるだろうし『人による』

ほんとはもっと声を大にしていいたいだろうけど、言い切ったらめっちゃ叩かれるから保険を掛けないといけないん世知辛い世の中。

ダルビッシュさんは健康オタクなので好きです。

イチローさんとよく比べられますが、お互いの野球論というかそういうのは全然違ってて面白いです。

毎朝カレーを食べ続ける偏食のイチロー!(今は違うらしい)

フォートナイトの配信をするダルビッシュ!(野球論関係ない)

どちらも成功してるから面白いですね!

 

ホーキングパラドックス(ブラックホール情報パラドックス)も解明されていない今絶対のものはないと考えます。

だから『〇〇と仮定して、〇〇となる!』みたいな議論があって面白い世の中だと思います。

物理学の基本はアインシュタインの『相対性理論』に基づいていますが、それも仮定で絶対ではない。(光の速度は一定である)

おい!聞いてるか!そこのデブ!!

プラシーボ効果も立派な効果だと思うので、『気の持ちよう』や『信じる力』というのは体の体調に大きく影響してくると思います!

『信じる力は何より強い!!』ってよく少年漫画に描かれています!

 

ということで、前置きが長くなりました

どうも!僕エノモトです!

エノモト
エノモト
信じるものは救われる!