エノモト日記

浮気に失敗した話。

おはようございます!

 

僕には毎日心身共に癒してくれる存在がいます。

 

今日はそんな大切な存在を裏切りかけたゲスな僕のお話です。

 

 

どうも!

 

僕エノモトです。

 

 

みなさんヨーグルトという食べ物をご存知でしょうか?

 

乳酸菌というものが含まれており、体の調子を整えてくれる食べ物なのです!

 

乳酸菌の主な働きとしては以下の通りです。

 

【乳酸菌の効果一覧】

乳酸菌の効果は嘘?本当?気になる乳酸菌の効果一覧 – 乳酸菌より引用

 

すごい。すごすぎる!

 

「メレブさん!そのヨーグルトぜひ私にも食べさせてください!」(勇者ヨシヒコより)

 

と言いたくなってしまいますね!

 

こんなに効果があるのなら、ヨーグルトを食べない理由が見つかりません。

 

 

 

前述しましたように毎日僕を体調を気遣って支えてくれる存在。

 

そう。

 

f:id:minaraisennin:20170116120449p:plain

もぐナビ

 

ブルガリアヨーグルト ブルーベリー味』です。

 

なぜブルーベリー味なのかと言いますと、それはブルーベリーに含まれる『アントシアニン』の抗酸化作用にあやかるためです。

 

アントシアニンが入っていない普通のヨーグルトを食べるぐらいであれば、アントニア人が入ってるほうが絶対にいいだろうという、『昔話にでてくる悪い欲張りなおじいさん的な精神』によるものです。 ぐへへ。

 

 

ブルガリアヨーグルトを食べ初めてから今日で半年ぐらいたったでしょうか?

 

本日、セブンイレブンで見かけたヨーグルト・・・

 

f:id:minaraisennin:20170116130240p:plain

『チアシート ヨーグルト アサイー&クランベリー

 

みなさん!チアシードをご存知でしょうか?

 

最近チヤホヤされている『スーパーフード』と呼ばれるものです。

 

あのトップモデル『ミランダ・カー』も食べているというほどのスーパーフードです!!(ミランダ・カーのことそんなに知らないんですけどね。)

 

 

味はほとんどないそうなので何かに混ぜて食べられることが多いみたいですね。

 

そんなチアシードの効果は以下の通りです。

 

f:id:minaraisennin:20170116131157p:plain

チアシードの効果・効能|健康や美容に嬉しい10のメリットより引用

 

 

すっ すごい!これがあれば無敵ですね!(勇者ヨシヒコより)

 

さらに『アサイー』&『クランベリー』ときたもんだ!

 

 

ブルガリアヨーグルトなんて勝手られっか!!ボケ!!

 

 

といった感じですごく自分に正直に、ピュアな気持ちで浮気をしました。

 

 

『それまではそばにいるよ』 鼻毛の森

 

ぐらいピュアな気持ちで浮気をしました。ブルガリアヨーグルトに悪いと思う気持ちは一切ありません。

 

 

軽やかにレジに商品を持っていくエノモト。

 

店員「ホットドックが1点」

 

店員「缶コーヒーが1点」

 

店員「玄米茶が1点」

 

店員「バナナが1点」

 

店員「ヨーグルトが1点」

 

店員「ヨーグルトが1点」

 

 

!?

 

ヨーグルトが2つだと!?

 

 

そう。約半年も同じものを購入し続けていたためか、僕の体は勝手にブルガリアヨーグルトを選んでいたのだ。

 

「いや・・・やっぱり戻します。」

 

とは言えず、そのまま流れに身を任せて購入。

 

 

f:id:minaraisennin:20170116134249p:plain

 

イムリーに浮気現場を目撃されていた僕にもはや弁解の余地はない。

 

 

そんなわけで僕の浮気は無事失敗に終わりました。

 

 

 

それよりも、コンビニの店員に『この人めっちゃヨーグルト好きやん!』と思われ、従業員内で『ヨーグルトお兄さん』とか呼ばれていたらどうしよう・・・

 

 

『攻撃は最大の防御』というように、こうなっていしまったらあえてこちらが主張していったほうがいいのではないか?

 

 

『エノモトヨーグルト』(榎本ヨーグルト)というハンドルネームにしてしまってはどうか?

 

 

こうすれば『ちょっと上品なお笑い芸人』ぽく装えるのではないだろうか?

 

 

榎本ヨーグルト「みんな! 毎日ヨーグルトを食べて、う〇ちブリブリ!」

 

 

・・・

 

 

全然上品でなさそうです。

 

 

乳酸菌とかけまして!!!!

 

生後2か月で開脚前転と解きます!

 

その心は!

 

整腸(成長)が期待されます。

 

・・・

 

 

お粗末様でした。

 

 

うん。

 

これですね。

 

 

目標はアメトーク乳酸菌芸人ですね!