エノモト日記

友人は登録者3万9千人のyoutuber

こんにちは!

先日姉に言われました。

「姉弟やからまぁーええんやけどさぁ~。他人やったら私エノちゃんのことこう思うわ」

「どこ目指してんの?って・・・」

どうも!

嫌よ!嫌よも好きのうち!

僕エノモトです!

僕には可愛い可愛い甥と姪がいます。

そして今年から本格的にお年玉問題が浮上してきました。

親戚のおじさんである以上、彼らにお年玉を渡さないといけません。

甥6歳、姪4歳、姪3歳、姪1歳、姪0歳、甥0歳の合計6人。今年の5月にはまた一人生まれる予定です。

兄弟間でお年玉の設定額を相談する年になりました。なんだか感慨深いですね

しかし何を思ったのだろうか?設定額が一人3000円になってしまった・・・

「えっ? 0歳とかおるやん・・・?」

全員一律3000円(小学校卒業まで)

なので今月年始から1万8000円が飛んでいくとう悲劇の始まり。

子供のいない親戚のおじさんの気持ちがこの年になってわかりました。(『落とし玉すくないねん!ボケ!』って思っててごめんなさい。今度なにかの形でお返しをしなくては・・・)

そんな悲しみを正月から抱え、その足でいとこの家にあけおめを言いに行きます!

『僕CG集出したいとおもっているねん』

なんだか最近やる気のいとこ。1月20日に結婚を控えてる男子のやる気はすさまじく、僕も見習わなくてはいけません。

よくわかりませんが、デジタルの画集?みたいな感じだそうです。知り合いの絵描きさんが出していて、結構売れているそうです。

もともと『プロのイラストレーターになりたい』と言っていたいとこなので、その話には僕も期待せざるを得ません!

f:id:minaraisennin:20180110150610p:plain

f:id:minaraisennin:20180110150733p:plain

1枚絵をかくのに7時間ぐらい使っているそうです。(まだ途中)

おっさん二人が正月からしみじみと話します。

「憧れだけでは続かない」

確かに・・・

やはり継続は力なりですね!んで久しぶりに会ったのでいろいろ話が膨らみ同級生のyoutuberの話になりました。

当時は「youtuber?マジで、それちょっと気持ち悪い系のアレだよね?」

と思っていましたが、現在は僕もそれになっているので他人事ではありません。

連絡はとっていないので、いとこにyoutubeのハンドルネームを聞き出し検索したところ登録者3万9千人!!!(ちなみに僕は52人、ペナルティ中です)

同じ土俵に立ちそのすごさを実感しております!

総再生数2千万・・・

つまり1再生0.1円で換算したとしても200万稼いでいることになります。

普通に1動画につき5000再生ぐらいいってる・・・(昔のは1万とかザラ)

すごい!凄すぎる!

6年前からコツコツやってる・・・やるな・・・継続力!

さらに顔出し動画を発見しましたが、youtube生放送でリアルタイム1000人集まるという・・・

youtbeを通してスカウトされて会社に就職を果たす。

人生の負け組だと思っていた友人は僕のはるか先を言っていたとうお話です。

今の僕が目指したいところですね!勉強させてもらいます!

おっと!いつの間にか冒頭で姉に言われていた目指したいところがわかりました。

僕の目指しているのは

『彼にマジ卍土下座をして、他力本願でまぁまぁなyoutuberもなる!』です! ペナルティ解除はよ~!