エノモト日記

自力で視力を回復させる!メガネは甘え!

こんにちは!

年始から出費が激しいです。

この出費を何とかブログの収入でまかないたいところです。

ハンターハンター・・・ドラゴンボールときたら、次はワンピースの考察ブログしかないと思っています。

しかしここで問題が!

それは僕がそんなにワンピースを好きでないというのと、単行本を一冊も持っていないということです!

どうも!

僕エノモトです!

僕は一つ思いついたのです。

『視力を回復させよう!』と・・・

そもそもなぜ目が悪くなるのだろう?

テレビの見すぎ?ゲームのやりすぎ?

いや違う!筋力の衰えだ!!!!!

ピントを合わせるときの光彩?なんかその辺の筋力が弱っているに違いない!

幼き頃視力が悪くなる

メガネをかける

メガネに甘え、目の筋肉をさらに使わなくなる

スパイラルフィニッシュ!!

そう!メガネをつけた瞬間それは『メガネを業界の術中にハマってしまっている』のです!

実はこの挑戦をするのは初めてではありません。

2年ぐらい前ですかね?やってました!

なんで辞めたかは忘れましたが、実はその時彼女がでしました。もしかしたら裸眼の方がモテる?

きっとそうだ!

とにかくメガネに甘えていてはいけない!

見えないものを見ようとする努力が足りないのではないだろうか?

見えない物を見ようとして、望遠鏡を覗く瞬間ではないのかと思っています!

目の筋トレです!

ピントの調節も要は目の光彩?的なところが収縮することによって光の入る量を調整して合わせています。今の僕には絞る力がない・・・

なら付けたらいいじゃん!!

ということで、先日より裸眼で生活しています!

現在左目0.1以下、右目0.05以下の僕には何も見えない世界にいます!

大丈夫!仕事は長年培った経験により、ボンヤリ見えたらできる!

マサイ族が視力がいいのはご存知だとは思いますが、やはりそれは『習慣』からくるものだと考えます。

弱肉教職の視力の良さは死活問題になります。

逆に今の時代、たぶん視力は必要ないのでしょう。だからみんな筋肉を使わないようになり目が悪くなる。

僕らがマサイ族の村で生活をすれば視力は回復する!

マサイ族が僕らの町で生活すれば視力は悪くなる!

というのが今の考えです!

うぉー!!この挑戦を成功したらバズるぞーー!!

『無理を通して道理を蹴っ飛ばす!!』

やってやるぜ!!

これが本当の『グレン裸眼』

つって・・・

お粗末様でした!