食レポ

【閲覧注意】噂の『蒙古タンメン』+『納豆』を食べてみた。

こんにちは!

1月寒いです!九州に来てから海の幸がおいしいということで食べています。

この季節だと『寒ブリ』とかもいいみたいです。まだ食べていないので食べようかと思います。

どうも!

僕エノモトです!

食べていないといえば、先日話題になっていた『蒙古タンメン』+『納豆』

「蒙古タンメン」の画像検索結果

マツコさんのテレビ番組で紹介されていたらしく、ネットでトレンドになっているのが目に入りました。

納豆? いやいやいやいや~

無類の納豆好きの私はこれまでいろんなものに納豆を入れてきましたが、蒙古タンメンにぶち込むという発想はありませんでした。

これはやらない手はないと思い早速試してみることにしました。

納豆+キムチって食べ合わせもよくおいしいのでよく食べています。なので唐辛子的なものにはあうのかなと!

蒙古タンメン+納豆・・・本当においしいのだろうか?お湯を入れてスタンパイ完了です。

納豆のおいしい食べ方をして、美食家の北大路魯山人レベルならば400回かき混ぜたりするそうですが、私は一周回って4回ぐらいです。(入れながら混ぜる)

5分経ったのでタレを入れてラーメンが出来上がりました!

さて・・・入れますか・・・

どーん!

おいしいのか?ビジュアル的にはちょっとアレですが、まぁー納豆にビジュアルを求めることがそもそもの間違いではありますが・・・

しかし私は無類の納豆好き。こんなことでビビっている場合ではありません。

2個目行きましょう!

へい へい へい へ~い!観客がどよめき始めましたよ~~

イメージは北海道のいくら丼です。

「北海道のいくら丼」の画像検索結果

(おいしいのか?)

 

「ズルズル」

 

・・・

 

・・・

 

はっは~~ん!なるほどね~。納豆入れて辛さが少しマイルドになるのかなぁ~って思っていたんですが、普通に辛い。

蒙古タンメン自体が刺激的な食べ物なんですが、納豆も負けていない。

『牛乳』に『コーラ』混ぜたら不味くなるのわかるじゃないですか?お互いのいいところ死ぬ的な?

でもね!共存してる!うん。

『合わせて2倍のうまさ!』ではない。『蒙古タンメン』×『納豆』ではなく『蒙古タンメン』+『納豆』

協調するのではく、共存してる感じ。

それはまさに『ともに生きよう』といったサンとアシタカのようでもあります。

「もののけ姫 共に生きよう」の画像検索結果

無類の納豆好きはがここでは終われませんので、追い納豆です!

もうずっと辛い。納豆が辛い。いつも麺を食べえて、「ふぅ~麺パートおわったぜ~」ということで口の中を『汁モード』に切り替える人が多いと思います。

でも沈んだ納豆たちが、ずっとおるんですね!ずっっと固形物入ってくる。『汁モード』になってるのにずっと固形物入ってくる!微妙なヌメり属性が辛さにねばりつけを付けてむせ易い。非常にむせ易い。

でもね、最後のところ。わかりますかね?すべての旨みが凝縮され、納豆もようやくスープと馴染んできたであろうラストスパート!

口に流し込む。うん。

「ぎょうこう カイジ」の画像検索結果

結果として、アリかナシかで言えばアリ。でも毎日食べようとは思わない。毎日食べたいランキング1位の3種のチーズ牛丼は不動です。

みなさんも一度試してみてください!

 

食事を終えて数時間後午前2時に目を覚ましてトイレに駆け込んだ。

蒙古タンメンでお腹を壊したことはないし、納豆だってずっと食べている。

私はトイレに閉じこもりならこの記事を書き上げた。

 

~完~ブリ (寒ブリ)

エノモト
エノモト
便秘の方にはいいかもしれません