食レポ

【塩タコ焼き】博多ソルたこ食べました!【食レポ】

こんにちは!

みなさんタコ焼き好きですか?

関西人の私はあれですね!普通です!

関西は一家に1台タコやき機があるというのは本当ですが、1年に1回はしないです!

4~5年に一回ぐらいです!大学生が集まる理由がないときにとりあえず『たこパ』しよ!ぐらいの感じだと思います。

さて、博多に来ていろいろなものに出会っていますが、今回はタコ焼きです。

「おいおいおいおい お前喧嘩売ってんのか?ワテ関西人ぞ?タコ焼きだ?いてこますぞ!」(そこまで思入れはない)

何でも『ソルたこ』というそうです。

 

『ソル』はエノモトも好きですよ?ウメハラキッズはみんな好きです!

「ソルバッドガイ」の画像検索結果

足払い見えたら『ヴォルカニックヴァイパー』ですよね?

 

ってその『ソル』ちゃうわーーい!!!

『ソルト』(塩)のソルなわけですけど、なんなんですかね?『通は塩で食べる!』的な夏でしょうか?

素材の味を殺さない的な?はっは~ん!なるほどね!なら頂きましょう!

 

アイキャッチは弱めですね。いろんなタコ焼きを食べてきましたが、エノモト的には外がカリッてしてるやつが好きなんですが、ちょっとベチョッとしていますね。ソースがない分アイキャッチは弱めです。

エノモトも焼き鳥の皮は塩派です!(異論は認めない)

いや~でもなぁ~ タコ焼きですよ?タコ焼き?もはや『ソースの味がたこやきの味』みたいなところあるじゃないですか?

うな重なんて『うな重のタレ』が役割の9割を占めてるといっても過言ではありませんからね!昔母親に「うな重のたれ買ってきて」と頼んで、ウナギなしで食べ続けてましたよ!ウナギはありませんでしたがあれは紛れもなく『うな重』でした。

『お好み焼き』と『タコ焼き』はちょっと形が違う同じ食べ物です!(暴論)

なんなの?ソースが嫌いだったの?てかソース嫌いな人とかいるの?

ちょっと大人ぶりたかっただけなんだよね?

中はトロンとしております。

とりあえずいただきますね!

・・・

・・・

青のり!!!

うん!一番最初に来たのは青のりでした!てそんないうほど塩かかってないんですよね!

ソース派の人はちょっと物足りないかもしれないです。塩自体はおいしいです。ピンク岩塩だそうです。もっといっぱい舐めたい!

これは賛否両論!

醤油大好き芸人で博多華丸さんが言われていましたが『刺身は醤油をなめるための動機』

つまりね、刺身が食いたいんじゃねぇ!!醤油が舐めたいんだ!でも醤油だけ舐めたら変人みたいだろ!ボケ!!!

ということなんですね。

これ少なからずタコ焼きにも通ずるところがあるとおもうんですよね。うな重の9割とまでは言いませんが、4割はあるよね?ソース?

素材の味を楽しむ的なのもあると思うんだけどさぁ~ あっついんだもん!!口の中低温ヤケドだよ!

なんだったら、『ソースがちょっと温度を奪ってくれていた』ぐらいだと思うよね!

これは難しい!難しいぞ~~

タルるート君も口の中に入れたら異変に気づくレベルだと思います。

関連画像

目新しいから購入しましたが、一平ちゃんの『ショートケーキ』みたいなポジションでしょうか?(そこまで不味くない)

ただし、パクチーマックスの500倍はおいしい!

「パクチーマックス」の画像検索結果
エノモト
エノモト
例えが分かりにくい!