食レポ

【2016年】ロッテリアの松阪牛バーガー食べました!【感想】

人生、山あり、谷あり、モハメドあり

 

・・・

 

どうも!僕エノモトです!

 

それでは11月29日(いいにく)にちなんて期間限定で発売された『松坂牛ハンバーガー』を食べたので感想をかいておきます!

 

f:id:minaraisennin:20161128012135p:plain

 

目次

松阪牛ハンバーガーとは?

松阪牛を100%使用した125グラムのパティを使用。醤油ベースのオニオンソースを使用し、「伊豆天城産生わさびスティック」を別添えで用意。好みで肉にのせながら食べる。ドリンクM付きセットで用意されているほか、贈り物として利用できるように和をイメージした専用BOXと紙袋も用意されている。

 

自分は今年始めて松阪牛ハンバーガーの存在を知りましたが、去年も松阪牛ハンバーガーをやっていたそうです。

 

今年は2000円ですが、去年は1500円だったそうです。

 

この500円アップは不況の波と考えたらいいのでしょうか?

 

それにしても2000円もあればいったいなにが食べられるだろう・・・深く考えるのはやめておくことにする。松阪牛ハンバーガーを買う意義見失ってしまいそうだからである。

勢いが大事。勢いに任せてみよう!

注文してみた!

さて注文をする前に一つ問題がある。

 

それはこれが『まつざかぎゅう』と言うのか『まつざかうし』というかである。

 

心配になってウィキペディアで調べてみると正式名称は『まつさかうし』というのですから、困ったものです。個人的には『まつざかぎゅう』で育ったので松阪牛で注文してみることに!

 

エノモト「すみません。マツザガギュウハンバーガー一つください」

 

店員「マツザカウシハンバーガーですね!」

 

こちらに合わせる気のない店員にはちょっとイラッとしてしまったが、松阪牛の注文が入ったからだろうか?なんかちょっと嬉しそうだ。

 

今回はお持ち帰りで注文しました!

 

f:id:minaraisennin:20161127230119j:plain

 

立派な袋に入れていただきました!

数量限定

店舗によって数量が決まっているみたいである。自分が購入したところはガラスに大きく30個限定と書いてありました。初日の夜に行きましたが楽勝で残っていたみたいです。それはそれで悲しいような・・・みなさんもお急ぎください!

 

あと仕上げりには15分ほどかかるそうなので、お急ぎのかたは注意してください!

いざ実食!

それでは、松阪牛ハンバーカーを開封していきたいと思います。

 

比較対象があったほうがわかりやすいと思い、『松阪牛バーガー』とは別で『絶品チーズバーガー』も一つ注文しております!

 

f:id:minaraisennin:20161127230120j:plain

結構上等な箱に入っています。

 

一緒にかった絶品チーズバーガーは見慣れは袋です!

 

f:id:minaraisennin:20161127230122j:plain

 

箱を開けると、上品な佇まいです!

 

f:id:minaraisennin:20161127230121j:plain

 

生わさびがついています。普通に使い方がわかりません。そして使いこなせる気がしません。肉まんにからし(関西地区限定)みたいなものだろうか?

 

ハンバーガーにわさび・・・いやいやいや・・・どのタイミングで使ったらいいのやら・・・

 

並べてみると一回り松阪牛が大きい感じがします。

f:id:minaraisennin:20161127230123j:plain

 

そもそも絶品チーズバーガーが普通のハンバーガーより小さい感じもしますが・・・

 

 

袋を開くと、松阪牛バーガーは肉が飛び出しております!

すごいボリュームです!

 

f:id:minaraisennin:20161127230124j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161127230125j:plain

 

中をめくると、松阪牛は上にトマト、下に玉ねぎが入っています。

絶品チーズはパテとチーズのみ。(こんなにシンプルだっけ?)

 

 

先に絶品チーズバーガーを一口食べてから、松阪牛かぶりつくことにしました。

 

 

イメージではもうトロっトロでトロけちゃう~~~みたいに思っていましたが、結構肉肉しいです。

 

柔らかさだけだったら、絶品チーズの方が柔らかいかも。絶品チーズの肉属性のパラメーターををグッとあげた感じです!

 

美味しいのは美味しいですが、トマトと玉ねぎがあることにより肉の主張が通りやすくなっている感じです。絶品チーズバーガーにもトマトとチーズがあればもっと美味しくなると思います。

 

 

なんせ、いろいろ詰め込んでいるボリューミーな松阪牛なんでね・・・

 

 

崩壊しました!

 

f:id:minaraisennin:20161127230126j:plain

 

 

f:id:minaraisennin:20161127230127j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161127230128j:plain

 

ここで生わさびの存在を思い出す。

 

でもどこに付けるのが正解か・・・

 

f:id:minaraisennin:20161127230129j:plain

 

とりあえず、バンズにつけてみる。

 

食べてみてわかった。これは間違いなく『わさびパン)である。

 

f:id:minaraisennin:20161127230130j:plain

 

玉ねぎにつけてみる。

 

玉ねぎにわさびをつけるのは人生で始めての経験でしたが、間違いありません。

 

これはわさび玉ねぎです!

 

f:id:minaraisennin:20161127230131j:plain

 

本命の松阪牛100% もう箸で持っている。お持ち帰りにしてよかった!

 

お肉にわさびを付けて食べる。なんてシンプルな食べ方なんでしょうか?

 

【わびさび】:質素で静かなものを指す。

 

わびさびわさびである。

 

 

まだまだわさびが残っていたのでおまけ

 

f:id:minaraisennin:20161127230132j:plain

『絶品わさびチーズバーガーマン』

 

アンパンマンの新たなライバルとなってくれるでしょう!

感想まとめ

松阪牛100%使用ということでしたが、自分が思っていたほどの驚きはありませんでした。

 

自分が貧乏舌過ぎたのがかもしれません。

 

『フォアグラ』と『天下一品のこってりラーメン』どっちが美味しいと聞かれたら迷わず天下一品のこってりラーメンと答えてしまう僕では松阪牛バーガーの良さを堪能することができなかったようです。

 

 

2000円という価格からみても、絶品チーズバーガー6個の方が全然お得で満足度も高いと思います。

 

より美味しくいただきたい方はお箸を使うのと、わさびもあらかじめ練習しているほうがいいです!ぶっつけ本番わさびは結構難しいです!

 

 

あと今回松阪牛に気をとられて忘れておりましたが、ロッテリアは『ふるポテ』が最強です!

 

 

また食べていない人は急いでください!