食レポ

【アンチ一風堂が】博多ラーメン長浜ラーメンを食べてきた!【食レポ】

こんにちは!

最近よく言われる言葉が

「寒くないんですか?」

なんですが、これにどう答えるのが正しいのかわからず、とりあえず当たり障りなく

「鍛え方が違うんで!」

と答えています。

・・・

今日はベラボーに寒いです。手袋つけずにチャリンコで外走ってみ?バンプオブチキンも「♪冬が寒くってホントによかった」とは絶対言えないと思います。

九州に来て、とりあえず寮の便座が冷たいのが許せません。なんだったら中腰で膝ブルブルさせながら大便をすることを選びます。

本当に便座が暖かくなる時代に生まれてよかったなぁ~と思います。

しかしそれは甘えだったのだということに先日気づいてしまいまいた。『家に帰ったら暖かい便座が待っている!』という安心感から僕の太ももの裏は腑抜けになってしまっていたようです。

人間とは順応性のある動物で『暖かい便座のない生活』を強いられると、それに順応しだすのです。

具体的に言いますと

「太もも裏が発熱しだした!」

ということです。気温は日に日に置いて行っているはずですが、冷たい便器に座ったときのダメージがかなり少ないのです。そこで気づいてしまいました。

「ワイの太もも・・・熱くなってる?」

どうも

僕エノモトです!

さて!では本日もラーメンの記事を上げます!

ラーメンばかりしか食べていないためか、オナラが結構臭くなってきてます。

「ラーメン大好き♡」とか言ってる女の子はみんな屁臭いのかなぁ~と思いながら、電車の中ですかしっぺをしています。

今回食べてきたのは『長浜ラーメン』です!

長浜というのが福岡の上のほうにありまして、その地域の由来となっております。

昭和4〇年の伝統的な味とのことです。屋台とかでもあったそうです。

『博多ラーメンと言えば、屋台!』みたいなのを聞いたことがある人も多いと思いますが、現在は衛生的な問題もあって、屋台の店舗はなくなっていってます。市長の仕業みたいです。

ということで、屋台で食べたいと思っている人は諦めましょう!

では大人しく駅のラーメン街道の『長浜ラーメン』に突入です!

パッとみから「あっさりしてんなぁ~」という印象だったので後回しになっておりました!

こちらが長浜ラーメンです!

『あっさりとんこつ』という名前がふさわしく、誰が食べてもおいしいと思います!

誰にでも愛されそうな感じなので『とんこつラーメン界のチキンラーメン』と『ラーメン』という単語が重なるとややこしいのですが、そんな感じです!

スープもアッサリ!

麺は細麺ではないですね。中麺っていうのでしょうか?

今回ラーメンばかりで体がおかしくなっていはいけないので、せめてもの配慮で『ラーメン一杯(替え玉なし)』でいっておりましたが、あまりの物足りなさに初の半チャーハンを追加してしまいました!

おいしいです!

『老若男女に愛される味がここにある!』

あっ!すみません。なんかキャッチフレーズみたいなのを作ってみようとおもっただけです。

特に深い意味はありませんが無難そうなのを付けました!

臭いラーメンがダメな人にオススメです!

エノモト
エノモト
『老若男女に愛される味がここにある!』