エノモト日記

初めてガールズバーで4万2千円払わされた。

エノモト

どうも!エノモトです!

12月30日会社の忘年会がありました。福岡に出張中ということで地方で小規模な忘年会となりましたが、羽を伸ばせる忘年会となりました。

年上の方もいらっしゃいましたが、僕が一番社歴が長いとうことで和気あいあいとしておりました。

和気あいあいとし過ぎた結果、2次会終わりに22歳になる後輩が言いました。

「エノモトさん!俺ガールズバーに行きたいっす!」

・・・

「いや、僕は別に行きたくない」

(はぁ~ こいつなにいってんの?1,2,3・・・7人!ワイ一番社歴上やぞ?驕るながれよね?7人分のガールズバーワイが驕る流れよな?)

「エノモトさん!!お願いします!」

・・・

「いや僕は行きたくない」(キリッ)

ガールズバーとか言ったことがないですが、なんで女の子としゃべるだけでお金取られなアカンねん・・・

お酒は体に悪い・・・無駄以外のなんでもないやんけ!!!

しかし忘年会の高揚感を抑えきることはできず、泣く泣くガールズバーに行くことになってしまいました。(頼まれると断れないタイプ)

ただでさえ年末年始で出費がかさんでいるというのに・・・

午前2時、望遠鏡は担がず後輩たちに担がれ中州へ向かう。

3次会の最終人数は自分を含めて5人。それでもまぁまぁの出費になることは免れないだろう。

年上の後輩が慣れたように無料紹介状にはいっていく。中の人に連れられガールズバーに向かう一行。

初めてのガールズバーがこんな形になるなんて・・・でもこんな形でもなければ来ることはなかったかもしれない。

案内された店に入ると、7人座れるカウンターと6人座れる狭いテーブルがありました。僕が想像していたガールズバーとは違う。バーというより、スナック?

パッとみ目を引くようなかわいい女性は見当たらない・・・テーブル席に案内され、我々についた女性はぽっちゃり系の若干二十歳の女の子。

男性5人に対して、女性1人というカオスな状態だった。こんなものなのか?こんなもんなのか?

ガールズバーというのは女の子とお酒を飲むことが可能だが、そのお酒もこちらが持たなければいけない・・・

エノモト「よかったら飲んでくださいね!」(飲むな!)

ぽっちゃり「あと10分で1時間になりますが、延長しますか?」

時間はつぶせましたが、特に得られるものはない。入店料で3000円×5人、お酒を入れたら2万ちょっとぐらいだろうか?

すでに財布には大ダメージだが、ここで私が「よしっ!帰るか!?」というのはあまりにもダサすぎる!

「みんな!どうする!?」(帰ろう!!)

私の横で22歳の後輩が両手を合わせて僕を見ている。

まてまてまてまて!お前はこの1時間になんの可能性を見出したというのだ?B専なのか?お前はB専なのか?

後輩がそんな態度を取るものだから私は言いました。「延長で・・・」

カウンターが開いたため、カウンターに移動する。そうすると待機していた女性も加勢して客5人に対して、4人の女性が付くことに。

「どうぞ!よかったら飲んでください」×4

ぽっちゃり系のパワーアップverと、死神と、しゃくれが加わる。

みんな20歳前後で若い。

「もうお肌全然だめで~」

ふざけんな!!!20歳そこそで何がお肌がダメやねん!!!はてな女子に謝れ!!!!!

死神は僕の前にいたわけですが、どう見ても20歳前後ではない様子。

(これ、年齢聞いちゃダメなやつだ)

と直感して、地元も聞いてから「福岡に来てどれぐらいなんですか?」と聞いたところ

「12年」という答えが返ってきた・・・

おいおいおいおい、最低でも30は超えてるじゃねぇーか!ガールズとは?

ガールズバーとは?

なんだか気を遣いながら1時間が経ちました。

「1時間経ちますが延長されますか?」

2時間いたんだからさすがに十分だろ?と思いながら、横を見ると両手を合わせてこっちをみる22歳の後輩。

だからお前はこのガールズバーになにを期待しているのだ!?

延長して上げれるものならしてあげたいのだけれど、さすがに精算額が気になるところ。

初めてのガールズバーというのものあり、どんだけ請求されるのかが想像できていない。

「あかん!もう帰るぞ!」

先輩としてかなりダサい行為であったが、これ以上は私にとっても死活問題。デッドオアアライブ!

「あと5時の閉店まであと1時間20分ありますが、延長してもらったら20分のお代は結構です!」

やめて!! そうやって押してくるのやめて!!押し切られるから!!!

自分を見失わずなんとか振り切った。

『すっごい空気読めないやつ』みたいな感じになってしまったけど、無理だよ。

そもそも別に来たいわけでもないガールズバーだよ。

精算額は4万2千円。

おっぱいも揉めないお店で4万2千円。4万2千円。

2時間で4万2千円。

プレステ4買えるちゅーねん。

財布も空気も寒くなった大みそか。

お店をでて22歳の後輩はこういいました。

「しゃくれの子いいですわ~」

・・・

そうか~

しゃくれの子がいいのか~。