食レポ

【大阪】牡蠣の食べ放題に行ってきました!

一万年と二千年前から愛してる

 

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった~

 

一億と二千年あとも愛してる~

 

 

 

こういう女性はちょっと重すぎるのでノーセンキューです。

 

どうも!

 

半年ぐらいストーカーしてくれるだけで十分愛は伝わります。

 

僕エノモトです。

 

 

先日天神橋通りの牡蠣の食べ放題に行ってきました!

 

 

『牡蠣小屋フィーバー』というところです!

 

 

なぜ牡蠣の食べ放題なのか?

 

それは普段あまり一緒にならない後輩にめいいっぱい美味しいものを食べてもらい

 

『エノモトさん!マジぱねぇ~っす!』

 

と思い込ませるためである。

 

それだけのインパクトを与えるためには『ラーメン』とか『定食』では弱いのだ。

 

やはり『牡蠣食べ放題』 これぐらい行っとかないといけないのである。

 

 

うむ。贅沢ではないか。

 

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、生牡蠣、カキフライ、カキご飯

 

 

そしてビール。

 

 

おらおら!食え食え!全部俺のおごりだ~~

 

エノちゃんかっこいい! 牡っ蠣~~~ン・・・

 

・・・

 

 

いけないいけない。受験シーズンだというのに『すべって』しまいました。

 

受験生は牡蠣に注意してください!

 

 

今回の牡蠣食べ放題では今まで人生で食べてきた牡蠣の量を余裕で上回ったと思います。

 

 

牡蠣も美味しいんですけどね、それよりも衝撃的だったのが

 

 

『牡蠣専用の醤油』があることです

 

 

トリビアに応募すれば確実に3へぇーはもらえるであろうネタだと自負します。

 

たぶんこれですね。

 

 

 

ウチの母親は『牡蠣には味ポン』としか教えてくれなかったので、今年の正月に実家に帰った際にもれなく味ポンで食べていました。

 

兄弟みんな揃って「おいしい、おいしい」と食べていました。

 

そう・・・

 

『牡蠣醤油』の存在も知らずにです・・・

 

 

来年の正月はこれを実家に持って帰ってあげようと決めました。(絶対その頃忘れてる・・・)

 

 

調べてみるとこの醤油は何にでも合うそうです。

 

matome.naver.jp

 

卵かけ専用の醤油よりも卵かけに合うそうです。もうなにが何やら・・・

 

 

もう普通の醤油なんて必要ないのではないでしょうか?

 

 

ウチの兄は何にでも醤油を大量にかける『マヨラー』ならぬ『醤油ラー』(ゴロが悪い)なので、誕生日プレゼントにしてもいいかもしれないです。

 

 

醤~油ことなんですね~

 

 

・・・

 

 

いけない・・・

 

私としたことが、また受験シーズンに『すべって』しまった。

 

受験生は醤油にも気をつけてください。