エノモト日記

引き寄せの法則で総資産5兆円を超える。

おはようございます!

 

総資産が5兆円を超えました。

 

・・・

 

桃鉄』の話です。すみません。

 

どうも!僕エノモトです!

 

 

 

正月からバタバタしておりましたがようやく『大晦日のガキ使』見終わりました。

見終わるのが今になってしまったのもすべては『桃鉄』のせいです。

 

全ての余暇をすべて桃鉄にぶつけか結果が総資産5兆円という結果です。ゲームの中の僕は笑いが止まらない人生です。

 

金銭感覚も狂ってきて、現実世界でも300兆円ぐらいなら楽勝で稼げるのではないかと思い始めています。

 

『思考は実現化する』とか『思えば叶う』とかよく言いますが、それに関してこの間面白い記事を見つけました。

 

引き寄せの法則』というものですがざっくり説明すると『強く思えば、願いは叶う』というものです。

 

こういう話は結構前から好きなんですが、まぁー続かないんですよね。そんなに強い思いを持続し続けることができないんですよね。

 

 

今回の『引き寄せの法則』も根本は同じですが、『思う』のではなく『確信する』と言いそうです。

 

例えば『2億円ほしい!!2億円あったらアレを買う!』

 

と思うのではなく

 

『俺は2億円持っている。だから次の休みにアレを買う!』

 

 

『願望』ではなく、『確信』

 

 

似たようなことのように感じますが、自分的には結構しっくりきました。

 

 

『2億円ほしいから宝くじを買うのではなく、2億円はすでに持っているけど遊びで宝くじを買う。外れても自分は2億円持っているし、悔しくもなんともない!』という気持ちを持たなければいけないようです。

 

 

人によって得手不得手がありますが、それも自分の思い込み。

 

得意でないと思っているから得意でない人生を送っていて、得意と思っているからその分野が得意だという人生を送っている。

 

今自分の送っている人生はすべて自分が想像し、臨んだ結果であるということ。

 

 

悔しいですが、そういう言われるとそんな気がします。

 

 

僕は人を笑わせることを得意と思っているので、そういうことを想像するのが好きです。そしていつも「絶対これで笑ってくれる!」と確信して物事に取り組んでいます。

 

おおよそその通りになっていると思います。

 

 

全ては自分の思い込み。

 

 

『好きな芸能人を恋人にしたい!』と思うではなく

 

『その人はすでに自分の恋人。先週遊んだ時楽しかったなぁ~。来週はどこに遊びに行こう』

 

これが確信なんだという。

 

 

言ってることはわかるんですが、実際にやるとなるとなかなか難しそうです。

 

 

とりあえず現状総資産5兆円超えているので、300兆円を超えるのも時間の問題です。

 

 

新品のレクサスが1億円ぐらいなので、思っていたよりも楽勝で購入できそうです。

 

 

 

おおっと! 言い忘れてましたが新垣結衣は僕の彼女なので、ちょっかい出すのはやめてくださいね!

 

f:id:minaraisennin:20170111012055p:plain

 

 

 

 

来週はガッキーと『きんのぶた』行ってきます!

 

 

・・・

 

 

 

(確信ってこんな感じでいいのだろうか?)

 

 

 

こんなこと書いても人気ブログじゃないので絶対炎上しない!!!(確信)