食レポ

『わかめ油そば』を追いわかめしてみた!

こんにちは!

自分自身あまり嫌いなことってないとおもって生きてきましたが、最近めっちゃ嫌いなものを発見してしまいました。

『冷たい便座』

f:id:minaraisennin:20171108191525p:plain

これはガチでヤバイ。冷たい便座に座るぐらいなら空気椅子するもんね!もう大腿四頭筋プルプルッすよ!

筋トレ効果で成長ホルモンドバドバっすよ!もういいことづくめ!ヤバイ!!

どうも!

『ゴジラ』が実際にいたら怖いと思いますが、文章を書くものとして、『ゴジラ』より『誤字だ』のほうが怖いですね~ ひぃ~

僕エノモトです!

さて前回の『わかめ油そば』ですが、あれはほんと成功だと思います!

new.enomotoblog.link

最近世間はなんでもかんでも油そばにすればいい!という風潮ですが、どれも似たり寄ったりな油そばばっかりなんですよね。

まぁー油そば自体は好きなのでなんでもいいのですが。

てか『油そば』ってなんだ!!!

焼きそばじゃダメなのか!!!

UFOじゃダメなのか!!

てかUFOも厳密には焼いてないじゃないか!!『茹でそば』じゃないか!?

『油そば』ってなんだ!!!

よくわかりませんが『油そば』という表記があれば、私は購入します。

中身なんて関係ないのだと思います。『油そば』と表記があれば私は購入します(2日目)

んで『わかめ油そば』ですね~。油そばといえば比較的『今風』な食べ物であるにも関わらず、この古臭いチープなパッケージ。

しかしどこからか漂ってくる『安心感』これはもしかしたら僕がオッサンになってしまったからなのかもしれない。

なんというか『パッケージをみただけで味が想像がしやすい!』

これに尽きる!

わかめって決して主役になれるものではありませんが、割となんでも合うんですよね。わかめ最強説。あまり高価なものではなく、むしろちょっと安っぽい食材かもしれませんがそこにある絶対的安心感。

もしかしたら私が日本人で『お味噌汁』で小さいときから慣れ親しんできたからかもしれません。

そして醤油味。うん。絶対おいしい。

ちょっとこだわりを感じたのは麺が『ちぢれ麺?』みたいな感じでした。

たぶんわかめとのシンクロ率を400%までもっていくための仕様なのだと思います。

「わかめ油そば」

おにぎりで言えば『シーチキンマヨネーズ』ぐらいの無難さ。

ご褒美とまでは言えませんが、安心感。

その安心感を感じているのは僕だけではなかったようです。

近くのセブンイレブンは発売当日、これでもか!っていうぐらい『わかめ油そば』を積んでおりました。

おそらく店長は『売れる』と確信したのでしょう。わかるよ!店長!その気持ち!!

あー!くっそ~!なんだかわかめに醤油とごま油かけて大量に食べたくなってきた!!

『ふえるわかめ』購入決定です!

とりあえずこの『わかめ油そば』に『追いわかめ』をしてわかめが嫌いになるぐらい食べてみたいと思います。

あなたが一番好きな食べ物は?と聞いたときにわかめがランキングに入るのは難しいでしょう。王道のハンバーグとか、カレーラースが上位を占めます。でも冷静に考えたら『まぜこみわかめ』が入ってもいいのではないかと思っています!

f:id:minaraisennin:20171108195802p:plain
出典 丸美屋

『白身魚のフライ』ぐらいのポテンシャルがあると思っています。

というこでふえるわかめ買ってきました!(早い!)

f:id:minaraisennin:20171109125056p:plain

何気に『ふえるわかめ』を買うのは初めてかもしれません。

250円もします。そして『結構少ない』というのが最初の印象です。

とりあえず追い込んでいきましょう!

通常の添付のわかめはこんな感じです!

f:id:minaraisennin:20171109125136p:plain

『すくなっ!お前そんなんでわかめ名乗れんのかよ!!』って気持ちになりますね!!

仕上がるとこんな感じになります!

f:id:minaraisennin:20171109125200p:plain

わかめわかめしてますね(意味不)

買ってきた『ふえるわかめ』をどれぐらい入れたらいいかわかりませんが、とりあえず今は死ぬほどわかめが食べたいのです。

それは小学校のプールの時間に『このプールが全部コーラだったら飲み放題なのになぁ~』って誰もが一度は思ったことがあると思いますが、その時の心境です。はい。

よくわからないの全部入れておきましょう!

f:id:minaraisennin:20171109125432p:plain

ほぼ麺が見えなくなりましたね!

これはヤバイ雰囲気がしてきました。

私の30年の経験でわかるのです。これはヤバイ!

わかめが水分をたくさん吸うことを想定し、カップには並々お湯を注ぎました。

では『追いわかめ』見ていきましょう!

デン!

f:id:minaraisennin:20171109125502p:plain

追い込みすぎた~~~

これは完全にやりすぎた。うん。これはヤバイ。

何がやばいってこれ晩御飯なんですが、すでに『ポテチ1袋』『野菜炒めどんぶり1杯』『アボカド納豆キムチ』が胃袋に入っているということなんですね。お腹いっぱいなんだぜ!

なんとかゲーム実況を挟みつつ、2時間かけて完食しました。苦しかった。

とってもおいしかったのでみなさんも一度お試しくださいませ!(砲読み)

もう5年ぐらいわかめなしでもいいです。わかめってなんだ?