食レポ

【アンチ一風堂が】博多ラーメン二男坊を食べてきました!【食レポ】

こんにちは!

先日、友人の新築に攻め込んできました。

8000万の豪邸に、BMW・・・強すぎます。

お鍋を頂きました。みんなで囲う食卓ってだけでご飯はおいしいですね!

エノモトの恋ダンスが大きな画面に映し出される公開処刑。

それまでトイストーリーをみてキャッキャしていた子供から笑顔が消えた瞬でもあります。

どうも!

僕エノモトです!

さて本日の博多ラーメンは【博多ラーメン二男坊】です!

こちらも駅構内のラーメン街道の中にあります!クリスマスイヴですが私はブレません。

なんだったら、イヴなのに一人でラーメン屋に来ている女性とワンチャンあるんじゃないかという期待を寄せながら入店したものです!

食券式で値段は780円!ではご覧ください!

なんでしょう?『王道』って感じです!特筆するとすればチャーシューでしょうか?

ちょっと炙ってあります。絶対おいしいやつです。ハイ!

スープはおもってたよりもサラサラしています。

色はかなり濃くて、『不透明度89%』って感じです!

麺は細めんではありますが、まだ若干他の細麺より太い感じがあります。

ガリマッチョみたいな感じですね!(違う)

食べてみた感想として『ストレートとんこつ!』って感じです!

王道豚骨ってこんな感じなんだろうなぁ~という感じです。

ダークサードに落ちず、純粋に『とんこつ力』を昇華させた感じですね!

・・・

『とんこつ力』ってなんですか?

まぁー 変に甘くなく、おいしく女性も食べやすいと思います。

しかし、エノモトが求めているのはもうドロッドロのくっせぇー奴なんですね!

ドラゴンボールの映画をみたからではありませんが、普通の強いブロリーを求めているわけではないのです!

「ブロリー 映画」の画像検索結果

バイオブロリーなのですね!

「バイオブロリー」の画像検索結果

まだまだ回らないといけないラーメン屋がたくさんあります。

一通り行ったら、『博多のクセ(臭ぇ)が強いラーメンランキング』の記事を作りたいと思います!

全部の記事まとめて作ったらまぁまぁーお金を生む記事になると思うんですよね!

基本楽しみは最後に置いておくタイプの人間ですので真打はもうしばらくお待ちください!

【一双】

【大砲ラーメン】

【秀ちゃんラーメン】

【魁龍】

【天下一品】(!?)

が本命ではないかと思っています!

あと誤解のないように言っておきますが、エノモトは【健康オタク】です!

そんなこんなのパンナコッタで

本日25日はクリスマスです。

一応コンビニで600円のチョコレートケーキを食べました!

『ガリッ』

いやいやいやいや~ この飾りはチョコレート菓子かと思いますやん!プレスチックとか聞いてませんやん!

 

小さいころは25日の明後日なぜか神聖な空気に包まれていたような気がします。

昨今は1ミクロンも感じません。枕元のプレゼントもありません。

朝から姉からラインが入り『本物のめんたいこ』をご所望の様子です。

友人にお勧めを聞いたら『5000円』の明太子があるそうです。

そりゃおいしいしょ~~~ね!!!!!!

お年玉に、明太子、新幹線代に・・・

実家に帰らないほうが幸せではないかと思ってきました。

エノモト
エノモト
明太子レビュー記事で取り戻すしかない!