エノモト日記

【梅田】ビュッフェに行ってきました!食べ放題1900円!

こんにちは!

 

昨日ある名言を聞きました。

 

【こんな甘いキスをしていたら、糖尿病になっちまうぜ・・・】

 

 

・・・

 

 

あま~~~~~~~~~~い!!!!!!!

 

 

 

今度、彼女ができたら絶対言おうと心に誓いました。

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

昨日友人に誘われて、ビュッフェに行ってきました。

 

 

恥ずかしいことに、ワタクシ『ビュッフェ』という言葉をこの30年で初めて発音しました。

 

笑い方は『デュヒュヒュ』という感じなので似たような感じではあったかもしれません。

 

きっと今の老人には発音できず「ブッヘ」になると思います。なんだか汚らしいです。

 

 

行ってきたのはこちら!

 

www.xexgroup.jp

 

ぐるなびはこちら

r.gnavi.co.jp

 

XEX WEST(ゼックス ウエスト)の梅田店

 

 

本格イタリアンビュフェのようです!

 

 

イタリアン!!トリビアン!!

 

 

オシャレなビルの7階にあるレストランです!

 

 

お店に入ると燃えています

 

f:id:minaraisennin:20170818104513p:plain

 

本能寺の変さながらの燃えっぷりです!しらんけど。

 

 

f:id:minaraisennin:20170818104651p:plain

 

 

エノモト「『ビュッフェ』なんてカッコイイ言い方してるけど、つまりバイキングやんな」

 

 

友達「いや『ビュッフェ』やで!」

 

 

f:id:minaraisennin:20170818104540p:plain

 

 

エノモト「店の真ん中にカカシを立てるというセンスwwww」

 

友達「『スケアクロウ』やで!」

 

 

エノモト「ピロウズか!!」(頼む!誰か拾ってくれ!!!!)

 

www.youtube.com

 

 

・・・

 

 

決して万人受けしないツッコミができるのは長年の付き合いである友達ならではではないでしょうか?

 

 

普段お昼ご飯は『ブルーベリー』と『カカオ70%』チョコレートしか食べない意識の高い系の健康オタクである私にとっては罪悪感を感じるほどのご馳走です。

 

 

エノモト「え~~~ こんなに糖質取って 寿命縮まらないかなぁ~ チラ」

 

 

まぁー遠慮なく取りますけどね!

 

 

9つに分かれたプレートに好きなものを乗せていきます!

 

 

まずは友人のプレートを見てみましょう!

 

f:id:minaraisennin:20170818104615p:plain

 

 

見てください!おいしそうではありますがこのセンスのなさ!!!しょーもなっ!!

 

 

続いて僕のプレートを見てみてください!

 

で~ん!

 

f:id:minaraisennin:20170818104625p:plain

 

 

真ん中に『オクラ』を構えた最強の布陣!!

 

 

一つのエリアに2つ以上料理をのせることにより、『1日30品目』という目標をお昼ご飯だけでクリアしてしまうかの勢いですね!

 

 

久しぶりに会う友人に『スマホVR』の素晴らしさを説くこと40分。1皿目を終え2週目行きます!

 

 

今度はパスタもあったのでパスタ取りました!

 

 

こちらです!どーん!

 

 

f:id:minaraisennin:20170818104559p:plain

 

見てください!このオクラを真ん中に構えた最強の布陣。

 

 

あらゆる糖質分をオクラを食べればリセットできるかのような勢いですね!

 

 

日本のエロ文化の可能性について説き続けること40分。2皿目を食べ終わりました!

 

 

2皿も食べるとまぁまぁ満足です!

 

 

さらにこちらのビュッフェですがデザートも用意されています!

 

 

 

f:id:minaraisennin:20170818104529p:plain

 

 

後ろにあるのはまさか!!!!

 

チョコレートフォンデュ』というものだろうか・・・(めっちゃ流れてる・・・)老人がいうと絶対『フォンデュ』の部分『ホンデ』になるよなぁ~と思いながら静かに興奮しておりました。

 

 

『パンナコッタ』もあってテンション上がります!

 

 

食べたことはなかったんですが、いつも『なんてこったのパンナコッタ』と言い続けているので愛着があるんです。

 

 

そして盛りつけたのがこちらです!どーん!

 

f:id:minaraisennin:20170818104607p:plain

 

見てください!3段オチのためだけにオクラを真ん中に構えた最強の布陣!!(涙)

 

 

右にパンナコッタ!左にパンプディング!まさに攻防一体!!!

 

 

デザートをたべながら今度行われる大阪ブロガーオフ会の作戦会議をすること40分。

 

www.pororoca-egg.com

(※8月25日 21時から梅田です! どなたでもお気軽に参加くださいませ!)

 

 

お腹いっぱいになってご馳走様です!これで1900円は安いと思う。

 

 

とにかく安くてオシャレでお店燃えていて、真ん中にグランドピアノあって素敵な場所です!

 

夜はバーみたいな感じ変貌し、割高(8000円~)になるそうですが、お昼は安いですので女の子を連れてきてあげたら喜ぶんじゃないかぁ~と思います!

 

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

どうでしたか?今回の記事!

 

面白かったですか?

 

参考になりましたか?

 

 

えっ!面白くなった!? えっ参考にならなかった!?

 

 

じゃーこの記事はもうアレですね

 

 

 

 

『オクラ入り!』

 

 

つって!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

お粗末様でした!