エノモト日記

積みゲーを終わらせていく方法DX

もうすぐ節分ですね。

今年は一体何人のお父さんの首が切られるのでしょうか?今では簡単に日輪刀も手に入るようになりました。しかも普通のやつじゃないです!DX(デラックス)です!

[itemlink post_id=”2997″]

竈門 炭治郎の名言・名セリフ|鬼滅の刃 - 漫画とアニメのこりゃまたパビリオン!鬼滅の刃より

これだからお父さんはやってられない!!

どうも!

DX(豪華、贅沢)ですが、DX日論刀のどのあたりがデラックスなのでしょうか?

僕エノモトです!

先日スチームリンクというのを発見しました!

スチームのゲームをリモートでできるというものです。

同WiFi接続時のベッドの中にいる時しかできないものかと思っていたんですが、普通に外出先でできます!!!

iphone8ですが普通にいけます!通信速度がかなりネックのようでPC側は下り90mbps上り40mbps、スマホ側が下り20mbpsぐらいではありますが、速度は『遅い』と表示されます。

スマホの単体では流石にアクションゲームは厳しそうですが、ブルートゥースのコントローラーがあれば難なくプレイできそうです。

というかiphone行けるんだったらipad行けるわけで・・・もう実家でPCゲーができるようになります!(実家帰る時ぐらいゲームすんな!)

その姿を甥に見せつけることで「エノちゃんすごーーい!大好き!!」となるところまでは想像できます。

母親に「またいらんこと教えて〜」と言われるのも同時についてきます。

年齢を重ねるとゲームを起動するのにもかなりの気力を持っていかれます。

むしろその気力さえ足りないことがしばしば。

どこでもゲームができるということは、それはつまり仕事中でもゲームができるということになります。

『スキマ時間』

皆さんは有効に使えていますでしょうか?

最近聞くようになってきた『クラウドゲーム』も一緒ですね。

高画質な処理はサーバーでさせて、画面をスマホに転送する。

今はまだまだですが、これから結構流行ってくるのではないでしょうか?

・・・

xboxのワイヤレス買うしかないのか・・・

[itemlink post_id=”3001″]

へっ変換アダプターで スイッチのモンハンにも、つっ使えそうだしっ!!

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

最近進撃の巨人のシーズン4を見ています。

進撃の巨人」第4期のPV&新スタッフが発表 物語の軌跡を追う再編集版も期間限定劇場上映 : ニュース - アニメハック進撃の巨人より

ライナーが葛藤しております。

情緒不安定ではありますが、真剣に向き合う姿勢はもはやデラックスです!

そんなライナー・・・偉いな〜・・・

・・・

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
スキマ時間云々ではなく、そもそもキャパがない