エノモト日記

リムル=テンペストが欲しすぎる件

こんにちは!

実家のコタツでおならをしようものなら、だいたいエノモトのせいにされます。

どうも!

でもおおよそ僕が犯人です!

僕エノモトです。

先日よりスマホゲー『ラストクラウディア』より、コラボガチャでアニメ【転生したらスライムだった件】より『リムル=テンペスト』が実装されました。

【ラストクラウディアより】

ほっ・・・ ほ し す ぎ る ! !

ここ数十年『喉から手が出るほど欲しい!!』といった物欲がありませんでしたが久しぶりに心がザワついています。そうです。ザワ太郎です!

ソシャゲーは基本的に無課金派でこれまでも課金をしたことは一切ありません。

なんかなんでもそうなんですけど、こういうコラボとかで出てくるキャラの絵って

ガチじゃん?

原作を超えてくるのもしばしば。〇スドラとか〇ンストとかもそうですけどどうしてあんなに魅力的な絵に仕上がってくるのだろうか!?

ラスクラはこれまでもコラボをしたことがありますがコラボしたキャラといえば『聖剣伝説2』

ラスクラ】ランディの評価とスキル/おすすめアーク【聖剣伝説コラボ ...【ラストクラウディアより】

 

弱いっ!!!!!

い、いや 好きだよ?聖剣伝説2好きだよ!?でもね!でもね!弱いんだよ!!

今の子聖剣伝説3もまともに知らないんだからね!!ゲームの設定的にも強キャラ扱いでかなり強いですよ?でも弱い!!!

からの~ スラ転ですよ!!

2か月放置してたラクスラを思わず起動してしまったよね!これはするよね!?

そしてなんとそのリムルさんを確実にゲットする方法があるんだと!!

弱くてもいい!!欲しいっ!!!これが愛!?

 

ぐぬぬぬ。給付金もあるしちょっとぐらいならお父さんお母さんも許してくれるよね?

確実に手に入れる方法!その名も【ステップアップガチャ】これを3周することで手に入れられるらしい。

【ラスクラより】

クリスタル1つあたり、1.27円 一周するのに約762円・・・3周しても2286円!

これは許容範囲。これはお父さんお母さんも思わず片目を瞑ってくれるレベル!

と思いきや!!!

【ラクスラより】

2週目以降 1ガチャ3000クリスタルで1週が5回になる・・・だと?

聡明な私は瞬時に計算を導き出した!!

38,989円!!

うせやん・・・ ふざっケローニ監督かよ!!!

1キャラ4万足らず・・・

嘘です。給付金あるとか言ったけど嘘です!さすがに怒られる。

この前『あつまれ どうぶつの森』のレアキャラを召喚するカードがカードショップで3万4千円で売ってたけどそれ以上・・・

すごい時代になったものです。

でもきっと運営も事情があるんだと思います。人気タイトルだけに安売りできないのかもしれない。どんな契約になっているかはわかりませんが転スラ側にめちゃくちゃ使用料を支払わなくてはいかず、これだけ高額な設定になっているにも関わらずラスクラ側は取り分ゼロ!!みたいになっているかもしれません。

転生したら取り分ゼロだった件。

ランディだから・・・ランディだから安売りが出来た!!世知辛い世の中です。

コラボ期間は7月9日!それまでにちょくちょくクリスタルの配布、チケットの配布があるので辛抱強く待つ。

一応無料も50連する余力はある。

リムルでなかったらラスクラ引退します!

 

『エノモト』という名前でプレイしています。RANK23です。

IDは125 316 252です。

youtubeでのラスクラ配信も検討しております!

運営様よろしくお願い申し上げます!

いや、 マ ジ で !

エノモト
エノモト
ダメだったら公式アカウントも『リムる』・・・つって