ガジェット

Anker PowerCore Fusion 5000が最強!

こんにちは!

昨日実家に帰っていました。

甥と姪とじゃれあっているとき、6歳(年長)になった姪が自分の体を指さし

「ここは~?」と問題を出してきます。

姪「ここは~?」 エノ「うで~」

姪「ここは~?」 エノ「ひざ~」

そして次の瞬間姪は股間を指差し「ここは~?」と聞いてきました。

オマ・・ 「ちんちん!!」ととっさに機転を利かせたエノモトを褒めてください!

どうも!

無邪気ほど怖いものはない!

僕エノモトです!

ということで、今回の旅のお供『Anker PowerCore Fusion 5000

[itemlink post_id=”2027″]

いわゆるモバイルバッテリーなんですが、これが強すぎます!

モバイルバッテリーとアダプターを兼用しています!

なのでコンセントで充電ができます!(これが意外と強い!)

USBのポートが二つとマイクロUSBが一つ。

マイクロUSBにぶっ刺すと、コンセントからでなくても充電ができます!

さらにすごいのが、モバイルバッテリーを充電中にスマホをここから充電をすると

バッテリーもスマホも同時に充電ができるという優れもの!!!

バッテリーの容量はmAh(ミリアンペア)で示されますが、これの容量は5000mAhになります。

ちなみにエノモトが使っているiphoneSEが公式では1600mAhです。(ちなみにiphone7は3000mAh)

つまり5000あればエノモトのSEを丸々3回分充電することが可能なのです!

ちなみにエノモトのiphoneSEは結構長い間使っているのでバッテリーも劣化しています!

最大容量は80%!!つまり1600×0.8=1280mAh

が今の限界値ということになります。

そうですね。イメージとしては、朝の通勤で会社着くまでに50%以上減る感じですね!

もうね~

無理!!!!!

しかしこのバッテリーがあればエノモトのiphoneSEを4回分の充電を賄うことができる!(つよい!)

もう新しいiphoneに変えようかと思っていましたが、まだまだいけそうです!

むしろこの二つを持ち歩くのであれば最新のiphoneよりも優秀と言えるのではないだろうか?

iphoneの中で最強なのがiPhone XS Max→3,174mAh

ipadが8000超えというので遠く及びませんがiPad mini 5で→5,124mAh

うん。つおい!

ちょっとかさばりますが、iphoneSEとバッテリーを一つのポケットにも入れることもできます!(これも結構でかい!)

 

念を電気に変えて蓄電するキルアさんもこれ持ってたら敵なしなんじゃないかと思うわけです!

「キルア 充電」の画像検索結果【アニメ ハンターハンターより出典】

 

もちろん最強の手段はキルアに『電力供給コンセント』をぶっ刺すことなんですけどね!

関連画像【『新劇場版:破』設定のエヴァ初号機が ROBOT魂 SIDE EVA第2弾より出典】

 

あっ!ちなみにエノモトとキルアさんの誕生日は同じで7月7日です!

共通点も多いですね!

はい!もちろん、音を殺して歩くのクセになってます!

「音を殺して歩く」の画像検索結果

モバイルバッテリーを持ちあるエノモトはもはや『モバイルバッテラー』といっても過言ではないでしょう!

「バッテラ 大富豪」の画像検索結果【漫画 ハンター×ハンターより出典】

大富豪になります!!

ちなみにAnker PowerCore Fusion 10000という商品は開発されていたそうですが、最近開発が中止になったとのことです。これは闇が深そうです!

 

そんなこんなのパンナコッタで

昨晩はお蕎麦を頂きました!ラーメン、うどん、パスタ、ソーメンの中で一番結構にいいのは蕎麦です!主食である炭水化物にも関わらず一番たんぱく質が多いのです!悪いことはいわねぇーからみんな蕎麦くっとけ!

食べないやつはエノモトが配ります!

それが・・・

 

蕎麦いる?(モバイル)バッテラー

つってね!!!!

・・・

・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
うるせぇ!力技なのはこちとら重々承知の上なんだよ!!!

[itemlink post_id=”2032″]