エノモト日記

『逃げるは恥だが役に立つ』 最終回 感想

おはようございます。(今日から『こんにちは』はやめることにしました!)

 

 

好きな女性のタイプは胸をグイグイ押し当ててくる新垣結衣です!(年の瀬になにいってんだろ・・・)

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

遅ればせながら逃げ恥最終回を見ました!

 

 

最終回は視聴率20%だったそうです!火曜夜22:00ドラマの最高視聴率だそうです!

 

 

しかし自分はこの視聴率には関与していないという・・・(ごめんなさい!)

 

 

視聴が遅くなったのはほかでもありません。仕事&録画機器がないためです。

 

 

TBSのオンデマンドで放送後一週間タダで過去番組をみれるということだったので、放送終了の23:15分にパソコンに向かいましたが、ネットの調子が良くなくて見れませんでした。

 

tod.tbs.co.jp

 

見逃した方はどうぞ!

 

またそのほかのTBSの番組もほとんど見れます!

 

 

と!いうことで、逃げ恥最終回の感想です!

 

平匡さんのプロポーズを断ってから、気になって仕方がありませんでした!

 

家事分担になって、お互いと不満をもって・・・ 生々しい・・・

 

 

結婚生活ってホンマこんな感じなんだと思います・・・

 

 

僕は多くの男性がこうつぶやくのをきいてきました。

 

『昔は優しかったのに』

 

 

やはり結婚すると変わると思います。みくりさんの「私本当は四角い部屋を丸く履くタイプなんです!」「生きていければ言いと思っています。」の発言は親近感を覚える。

 

でもご飯炊き忘れた時のみくりの豹変ぶりは怖かったですね。僕はあの時点で「あっこの人と結婚無理かも!」って思ってしまいます。

 

あの時は平匡さんも平匡さんで部屋にごまかさず、スライディング土下座一択だったと思います。

 

f:id:minaraisennin:20161223005529g:plain

gori.me(ゴリミー)

 

 

乙女の出演は放送後、嫌でもニュース記事で目に入ってしまったので特に驚きはありませんでした(笑)

 

この演出を考えたプロデューサーお茶目すぎると思います・・・

 

 

 

一番の衝撃はユリさんの部下がゲイとカミングアウトしたこと・・・

 

「いやいや・・・まったくそんなフラグなかったですやん・・・」

 

 

その前の下りでユリさんに「嫉妬です!僕は逢いたくても逢えないんです!」

 

とか言ってたので

 

「あ~ 恋人しんじゃったのかなあ~ 若いのにやたらと達観してるとおもったら、結構苦労してるのか~・・・」

 

と同情していたのに、ただゲイでした! 最終回一気に加速しすぎです!

 

 

逃げ恥はドラマ内でいろいろなパロディーをぶち込んできていますが、まさかここで『成宮くん』をパロって来るとは、恐れおののき、おのののかでございます!

 

f:id:minaraisennin:20161223003208p:plain

Twitter

 

前から沼田さんとユリさんが仲よかったから、神社の下りで「もしかしたら引っ付いちゃうんじゃないの?」とヒヤヒヤしましたが沼田さんは安定のゲイでした。

 

 

そういえば僕も昔ゲイに襲われそうになったことがあります。これはまた後日ブログにあげようと思います・・・

 

 

平匡さんが「一緒に生きていくには努力が必要」的なことを言っていました。これは本当にそのとおりだなぁ~と思います。

 

みくりのお母さんもそんなこと言っていた気がします。「好きでいる努力をする」みたいな。

 

 

『恋は3年』と良く言われますが、これも科学的に証明されているみたいです。

 

人は恋をすると脳内のドーパミンが大量に放出され、興奮状態になります。

 

この興奮状態というのは『異常』です。この『異常な状態』というのは長くても3年らしいです。(個人差があります。)なので恋は3年というそうです。

 

 

なのでみくりママが言うように、そこから先は努力して好きにならないといけないんじゃないかなぁ~と思います。

 

 

 

そして最後のソファーでのデレはちょっと僕には刺激が強すぎました。

 

「おいおい・・・最後こんな感じで終わってくれたら、こっちはどんな感じで見届けたらええねん。直視できない♡」

 

家族で見ている人もちょっと気まずいだろうに・・・

 

とおもっていたら、ダーツのパロディーになったので良かったです。

 

でもあんなラブラブな感じが続くのは最初の1ヶ月だけでしょう。この二人の3年後がみたいです。絶対平匡さんみくりにコキ使わていると思います。

 

 

 

最終回とは関係ありませんが、昨日話題になっていた動画です。

 

元ネタ知ってないと面白くないだろうけど・・・なかなかシュールです!

 

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D9%A5%B8%A1%BC%A5%BF""

 

www.youtube.com

 

ベジータブレないわ~www

 

 

そんなこんなのパンナコッタで!

 

逃げ恥も終わったかと思えば、もう23日のクリスマスイヴイヴになってしまいました!

 

 

 

クリスマスイブは一か八かで家事代行サービス呼んで、イチャイチャしようかな?

 

あれってチェンジとかできるのかな?(※そういうサービスではありませn。)

 

 

でもこのタイミングで家事代行なんて呼んだら

 

「うわぁ~ こいつ絶対逃げ恥見てたやん。逃げ恥みて淡い幻想を抱いたミーハーオタク童貞ヤローだわ~」

 

って思われてしまうでしょう。

 

 

やはりイヴの夜に家事代行を呼ぶのは見送ることにします・・・

 

 

 

逃げ恥ではいろいろな名言があったかもしれませんが、エノモト的には平匡さんの

 

 

『システムの再構築が必要です!』

 

です!これは譲れません。