エノモト日記

【ピンチ】エノモトのスプラのデータが消える!?

こんにちは!

最近のキッズたちは夜中の3時とか余裕で起きていてビビります。

それだけ夢中になれるコンテンツを提供してしまっている僕が悪いんですね!

どうすれば面白くないコンテンツが作れるのか?だれか教えてください!

どうも!

世間的には『社会悪』

僕エノモトです

先日いつものように【黙れ】【死ね】【殺す】などの罵声を浴びながら配信していた時のことです。

「チーターですが、よろしいですか?」

『チーター』とはチート(ズル、改造)している人のことで、ゲームのシステムをイジって、普通では不可能な強化をしている人のことを指します。

『スプラトゥーン』というゲームにおいて、チーターなんて来たら平等性がかけ、面白くなくなるのは必至です!

「チーターなよろしくないですね~」

と優しく返したエノモトは、あたり障りなくゲームを続ける。

周りからの『チーター黙れコール』

チーターと言っていましたが、口調も丁寧であまりオラついた感じは合いませんでした。

「どんなチートやりましょうか?」

あれ?プレイすることを許可したことはないんだけどなぁ~。勝手に話が進んでいる。

「エノモトさんのデータ消すチートもありますよ?」

えっ!データ消えるの!?

えっ!それヤバない!ヤバない!?

下手なりも200時間はつぎ込んでいるこのゲームのデータが消える・・・

一緒にプレイした人のデータを消せる・・・?

なっ!なに~~~~!!!

それってもはやチーターじゃねぇーか!(だからそういってんだろ!)

そんな~

そんな~

やってやろうじゃねぇーか!!!

ということで、その受け入れを甘んじて受け入れる僕エノモト。

なぜ選んだかって?

『おもしろそうだから』です!

本当にデータが来たら面白い、データが消えなくても面白い。

データがほんとに消えてしまったのなら、またやり直せばいいじゃないか!

『人生はいつからでもやり直せる!』

そう宣言して、配信は押せ押せムードになります!

「登録の仕方がわからない・・・」

どうやら、概要欄にも配信画面にも記載されている『フレンドコード』の登録に仕方がわからないようである。これではチートは使えない。やむを得ない。

「スイッチが動かない!」

なんと!スイッチの電源が入らなくなってしまったようです!これではチートは使えない。やむを得ない。

あまりに不幸が続き、彼は次第に勢いをなくしていった。

こういうキッズが集まってくるのも配信の醍醐味といえるでしょう!

スプラのデータが消えたら心おきなくPUBGを始められると思っていたのに・・・生きながらえてしまった・・・

そういえばPUBGの設定が全然進まない。

ゲーミングPCを購入したのはよいが、まぁー設定できてない。

それは私が家にいる時間は『スプラを配信』する時間だからです。

23時に家ついて、ご飯を食べてスプラ2時ぐらいまで・・・

寝て起きて、仕事いって、帰ってきてスプラ

とてもじゃないがパソコンを設定している時間がない・・・

ノートパソコンだったら仕事中に設定できるのに!!!

そこで私が気づいたのです。

『リモートモード』

同じグーグルアカウントを持っていれば、パソコンを遠隔操作できるクロームの拡張アプリである・・・

い・・・いける!!

これなら、仕事中に自宅のPCの設定ができる!!!

ゲーム配信はいろいろ設定がめんどくさいのです。

昨日ポロロンもツイートしてくれましたが

いろいろイジっています。

ポロロンの以外にも登録されています!

f:id:minaraisennin:20180505191025p:plain

『岩尾』エノモトのフットボールアワー岩尾のモノマネになります。

めっちゃ似てると思ってやっていましたが、改め自分のを聞くと全然似ていないことが判明し打ちひしがれております。

また、フリー音源提供してくださる方は随時募集しております!みなさんの応募待っています!

問い合わせ、DM、などからお送りくださいませ!

ぜひお立ちよりくださいませ!

とりあえず昨日家に着くなりバタンキューしてしまい、2時40分~5時まで配信するという、社会人としてあるまじき行為をしておりました!

後悔はしておりませんが、非常に眠い。

うむ。

非常に眠い