エノモト日記

初めてのPUBG~世界初!スプラとPUBG同時配信でドン勝を目指す!?~

こんにちは!

私は歌い手ではありませんが、tyoutbe配信をしているとまぁー『歌え!』と言われます。

ワタシに何を求めているのかは不明ですが、女性の歌のリスエストなども普通に入ります。

おっさんの私は全然わからないのですが、最近キッズの間では『ロキ』というボカロが流行っているそうです。

ボカロというのは『ボーカロイド』の略で『初音ミク』といえばわかるオッサンも多いかと思います。

宣言します!サブカル系のキッズ(小、中、高)はこの歌さえ知っていれば間違いなく仲良くなれます。

www.youtube.com

これが意外と中毒性があり、エノモトのハマっております!

調べてみるとなんでもボカロで初のミリオンを達成したのだとか。ボーカロイドと人のデュエットで完成度が高いです。いわゆる一般人の人が作ってるだからすごい世界です。

お金は私たちの知らないところでも生まれているようです・・・

どうも!

配信中に『殺すぞ』と言われすぎて、最近仕事中にウトウトしてたら『殺すぞ!』という空耳が聞こえてきて良い眠気覚ましになってします!

僕エノモトです!

さて、昨日『PUBG』というゲームを始めてプレイしました!

youtu.be

配信中急遽ゲームを変更したので、タイトルがおかしいですが19分ぐらいから始まります!

本当は【世界初!スプラとPUBG同時配信でドン勝を目指す!】っていうのをやろうと思っていましたが、あえなく撃沈。

このゲームの元になっている『バトルロワイヤル』の漫画は読破しているので、楽勝かな?と思っていましたが、全然楽勝ではありませんでした。

『ジュノンボーイ』ではありませんが、『順応ンボーイ』と定評のあるエノモトは『すぐに慣れるだろう!』と思って操作方法無視でゲームを始めましたが、まぁー難しいこと難しいこと。

操作が複雑すぎて、まったく思うように動かせませんでした。車を運転してるのが楽しかったです。鉄砲の使い方はよくわかりませんでした!

これも面白いのは、音声チャット機能をオンにすると控室(試合が始まる前)にいるときに、参加者の声が聞こえるということなのです。

「外国人ばかりなのかな~?」と思っていたら日本人の方もいらして、一緒に人を殴ってチョケてくれました。

ここぞとばかりに控室で『フットボールアワー岩尾』のモノマネを披露して

「似てますね~」

という言葉をいただき、最近落ちていた自信を取り戻すことに成功!(やっぱりワイの岩尾は最強なんだ!)

自分のプレイで全く人を集められる気がしないため、『控室の岩尾』でPUBG界にその名をとどろかせていこうと思います!

プレイ中はなんとか『ジョーシン』と『ヤマダ電機』と『ヨドバシカメラ』と『藤原竜也2』のSEで乗りきりたいと考えております!

次はあなたの街に『控室の岩尾』が現れるかもしれません。

ドーン!!!!!

f:id:minaraisennin:20180509120312p:plain
【出典 Naverまとめ】

キッズだちを見ていると最近は『www』より『草』のほうが主流