エノモト日記

アップル信者に、俺はなる!

あけましておめでとうございます!

ちょうど年越しのタイミングでホルおじが『同情』とかいうキーワードをくれてものだから、元旦の脳内BGMは『空と君との間に』でちょっと壮大な感じの年明けでした。

youtu.be

そんなテンションだったためか、数年前からコミックスを見ることはなかったのですが、ふとしたきっかけで『エッチな成人コミックス』を読み漁る元旦の夜となりました。(なにやってんだオレ・・・)

どうも!

僕エノモトです!

さて年末年始は働きづめの私ですが、みんなのtwitterを見ていると意外と実家でなにもできずブログも更新できない状況で

「あれ?もしかして俺勝ち組じゃね?」と思っている次第です。

正月の手当ても7000円ゲットした。勝ち組だろ?勝ち組・・・だよね?

この2日でやりたいことがあまりに増えすぎて、首が回らなくなっていますが、とりあえず一つずつ潰していきます。

手始めに『iphoneSE』ポチったった!

iphone歴は23歳ぐらいから去年までと結構長かったのですが、去年アンドロイドに変えました。

変えた当初はそんなでもなかったんですが、ずっと使っているとやはりiphoneの性能の良さに気づく。

ダントツのレスポンスと感度。そうです。iphoneはアンドロイドに比べて感じやすいのです。

ちょっと触れただけで、すーぐ反応しちゃう!それがいい!

基本効率厨の僕は文字を素早く打てないのがイライラしてしまいます。そもそもスマホは『パソコンのない状況下』でしか使うことがないため、正直ラインとメールとカメラが機能すればよいです。ゲームとかもスマホではしません。

UQモバイルのやつにしてるので、たとえiphoneであったとしても月額は2000円~3000円で収まる。うん。最高だ。

iphoneが届いたら次シムを切り替える手続きをする。一週間以内に私の効率はアップアップ!

そして次にmacbookairを買おうと思う。windows派でmacは使ったことがありませんでしたが、たぶんiphoneを使うだったらmacを使った方が効率が上がりそうな気がするという理由。

ほんとはmacbookを買おうと思ったけど、それなりの性能のやつにすると17万ぐらいするのでビビりました!うん。とりあえずmacbookairだ!

そしたらairpodsも買わないといけないし、アップルウォッチも買わないといけなくなるだろう。

はたから見れば、もう『めっちゃアップル好きな人!』

ほしいものはお金をためずすぐに買う派です。

大丈夫!クレジットカードで24回払いにすれば月々の支払なんて知れている。

お金をためてる時間をそのマシンで効率上げるほうが有意義だ!

大丈夫大丈夫!10回ぐらいバスれば取り返せるから(震え声)

あっ!そうだ。PS4proも買わないといけないんだった。

あっ!そうだ。今月いとこの結婚式でご祝儀包まないといけないんだった。

・・・

・・・

(まぁまぁキツいな・・・)

(こんな時のためのクラウドファンディングか?始めるしかないのか!?)

iphoneさえ!iphoneさえ手に入れればこっちのもんだのモンダミン!

同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!

僕のポプラの枝さん!大募集!

アップル信者に俺はなる!