エノモト日記

戦隊シリーズがとうとう一線を超えるそうです。

なんでもウコンが二日酔いに効くというのがまやかしであったというニュースを目にしました。

 

 

「いやいやいや・・・僕 めっちゃ効いてたクチなのに~~」

 

 

完全にプラシーボ効果だったみたいです。本当に現代の医学とか健康などの知識はすぐに塗り替えられてしまうので何を信用したらいいのかわかりません。

 

 

ウコン業界はただただダメージ。消費者もショック。この発見で幸せになった人なんて一人もいないのではないだろうか?それならもう嘘を貫いてくれていたほうがよかったのではないかと思います。

 

 

たとえ薬自体に効果が無かったとしても、プラシーボ効果があったということ気の持ちようなんだと思います。

 

 

世界政府がグルになって「これを飲めばガンが治る!」「これを飲めばハゲが治る!」みたいなものを開発してくれたら(もちろん偽薬)たぶん治る人結構いるんじゃないかと思うんです。

 

 

どうも!

 

 

現在自分の似顔絵を元にマスコットキャラを作成中です!

 

今こんな感じです。

 

f:id:minaraisennin:20170212023804p:plain

 

僕エノモトです!

 

 

ということで実家に帰省しておりました。

 

やはり実家に帰ると自分のやりたいことが、なかなか、いえ、まったくできません!

 

 

本当はブログを3個ぐらい更新する予定でいましたが無理ですね。

 

 

甥と姪と遊べるのはすごく楽しいのですが、それも最初だけですね。

 

 

でも甥と姪のことは大好きです!

f:id:minaraisennin:20170212150257p:plain

 

 

『世界で一番なにが好き?』と聞かれたなら迷うことなく

 

 

『ネットサーフィン!』

 

 

って即答するぐらい、甥と姪が好きです!

 

 

エグゼイドのおもちゃ(4000円)と、メルちゃんの洋服(1300円)を買わされ泣きそうになります。

 

しかしお金で物を言わせ、甥と姪の心はもはや僕のものです。世の中金ですね!ぐへへ。

 

 

実家帰るといろいろおもしろいことがあります。

 

 

甥(5歳)の将来の夢は『医者』なんだそうです。

 

なぜ医者なのかと言いますと今の仮面ライダーの設定が医者だからです!

 

f:id:minaraisennin:20170212024346p:plain

アッキーニュース!

 

『敵をやっつける!』という表現は『オペをする』ということになっています。

 

これはキムタクとの友情出演ありえますね。

 

 

なんか任天堂のキャラが出てくるお菓子を買ってきて、『ディディーコング』が当たりました!

 

f:id:minaraisennin:20170212024703p:plain

 

当たったキャラがなんなのか、ウチの母が姪に教えていました。

 

母「これは『デディデディコング』やな!」

 

(なんかいろいろ多いけど大丈夫か?)

 

 

普段見ないクレヨンしんちゃんなんかも見ていました。

 

 

なんでも園長先生がしんちゃんたちの授業?をしないといけなくなります。

 

f:id:minaraisennin:20170212025435p:plain

 

園長先生「ではみなんでグーチョキパーの歌を歌いましょう!」

 

 

園長先生「♪グーチョキパーで グーチョキパーで なに作ろ~? なに作ろ~?」

 

 

園長先生「右手はグーで 左手もグーで・・・」

 

 

しんちゃん「うぉーーお~~~ 組長怒りの握りこぶし~~~~!!!」

 

 

というのに大爆笑してしまいました。(普通にセンスありますよね?)

 

 

そして甥が好きな仮面ライダーとは別の戦隊シリーズ

 

先週で『ジュウオウジャー』が最終回で、今日から新しいのが始まっているみたいです。

 

その名も『宇宙戦隊キュウレンジャー

 

f:id:minaraisennin:20170212150805p:plain

 

ゴレンジャーではありません。最初から9人です。

 

これはいろいろ問題があるのではないだろうか?

 

 

もはやリンチです。イジメです。数でものを言わせる作戦ですね・・・

 

メンバーがこちら!

ラッキー / シシレッド
別名:スーパースター[5]
しし座系出身の人間型宇宙人の男性冒険家。「よっしゃ、ラッキー!!」が口癖で、何事も前向きにとらえる超ポジティブな性格。 宇宙一の強運を持ち、戦闘の時も彼に味方するアクシデントばかり起きる。

 

スティンガー / サソリオレンジ
別名:ポイズンスター[5]
さそり座系出身の人間型宇宙人の男性。素性不明の謎の戦士。

 

ガル / オオカミブルー
別名:ビーストスター[5]
おおかみ座系出身。狼顔の獣人型宇宙人の男性。

 

バランス / テンビンゴールド
別名:トリックスター[5]
てんびん座系出身の機械生命体の男性。

 

チャンプ / オウシブラック
別名:リングスター[5]

おうし座系出身の牛型戦闘ロボットで、人格は男性。

 

ナーガ・レイ / ヘビツカイシルバー
別名:サイレントスター[5]
へびつかい座系出身の人間型宇宙人の男性。
ハミィ / カメレオングリーン
別名:シノビスター[5]
カメレオン座系出身の人間型宇宙人の女性。メンバー最年少の宇宙くノ一。明るい笑い上戸で、何かにつけて「超ウケる!」と笑い転げている。
テレビシリーズでのレギュラーとしては初となる、緑色の女性戦士である[6]。

ラプター283 / ワシピン
別名:スピードスター[5]
わし座系出身の女性型アンドロイド。オリオン号のパイロットを勤める。

スパーダ / カジキイエロー
別名:フードマイスター[5]
かじき座系出身の人間型宇宙人の男性。宇宙一の腕前を自称する料理人で、料理に例えた言い回しが多い。

 

見ごたえがありそうですね!

 

まぁー 見ないんですけどね!

 

9レンジャーにすることによって、おもちゃの数が通常5個のところ、9個になるというわけですか?9体ないと合体できないっていうアレですか?

 

 

ほぼ2倍の売上を狙って、客単価を上げてくる作戦ですか?バンダイ

 

 

仮面ライダーですら毎週のように新しい、キャラがガンガン出てきて商品化されているというのに・・・

 

エグゼイドのおもちゃも本当は3つほしかったところ無理やり一個に絞らせたのに!!

 

これから景気と反比例して、どんどん数が増えていくかもしれません・・・

 

 

とても深刻な問題です。

 

お金持ちは合体できるけど、貧乏人は合体できない時代がやってくるかもしれません。

 

 

エノモト「エノちゃんのこと好き?」

 

甥「エノちゃん スキーーーー!」

 

エノモト「エノちゃんがエグゼイドのおもちゃ買わなくても、エノちゃんのこと好き?」

 

甥「・・・  ・・・  スキーー!」 (その間は何だ!?)

 

 

 

もはや甥、姪の心を引き留めるためには

 

 

休まず働き続けることしかないのでしょうか?