エノモト日記

もし私がO脚じゃなかったら、歴史は変わっていた。

未だに会うたびに『あけましておめでとうございます!』

 

と言ってくる友人がいます。

 

 

もうねぇ~

 

 

ツライ。

 

 

どうも!

 

何の引き寄せの法則が働いているのかはわかりませんが、最近年配のおかまをよく見かけます。そして気のせいだろうか?向こうめっちゃこっちを意識してる・・・(きっと気のせいだろう・・・)

 

僕エノモトです!

 

 

最近本気でO脚を治そうと『内転筋』を鍛えています。

 

実に日本人の8割がO脚だと言われている現在。運動不足もさることながら、たぶん靴が進化しすぎてのが原因ではないかと思います。

 

もちろん靴は足を守るため、快適に歩くために必要なものですが、それって言い方を変えれば『甘え』になるのではないかと思います。

 

科学の進化は人間の退化だと思います。

 

例えば、インソールのアーチ!

 

 

f:id:minaraisennin:20170208190803p:plain

快足屋

 

快適なのはいいんですが、それによって、本来歩行の際に使う筋肉が使われなくなります。そりゃ弱ります。

 

まぁーそんなことを言っていても仕方がないんですが、取りあえずO脚を治そうと思っているわけです。

 

 

『なぜO脚を治したいのか?』

 

そもそもO脚でもそんなに生活に支障はありません。でもねちょっと気になってしまったんですよ・・・ ヨガ教室で鏡に映る自分の姿をみて!

 

この片足でバランスを取るときにグラグラするのは『O脚のせいではないか?』と思うわけです。

 

 

頑張ってバランス取ってるのにO脚のせいで全然キレイに見えない・・・

 

「お前どこで重心とってんねん!」と自分でツッコみたくなります。

 

 

まぁーでもO脚が治って困ることってないと思うんですね!

 

 

まずO脚が治ると身長が伸びます。

 

昔テレビのCMで「私の鼻があともうちょっと高かったら」というのがありました。

 

クレオパトラの鼻がもう少し“低かったら”歴史が変わっていた」という哲学者がいます。

 

そう・・・つまり私がO脚でなかったら、歴史が変わるということです!

 

O脚が治る

身長が160~数センチになる(四捨五入すると2メートルです!)

男の身長と女の胸は比較されます。男性の180センチは女性のDカップに相当するそうです。つまり身長が伸びるということは必然的にモテてしまいます。

エノモトファンクラブが発足。

ファンに住所がばれて、ピンポンダッシュの鳴りやまない日々

自分のスペックが高くなりすぎたことに責任を感じ芸能界デビューを果たす

武田玲奈に告白される

f:id:minaraisennin:20170208193203p:plain

cureco

付き合う

年配のおかまに告白される

逆アッパーをかます!

ヨガ教室で姿勢をベタ誉めされる

照れる

インストラクター「あれ?もしかしてあなたエノモトさん?」

バレる

ピンチ

「いや~よく似てるって言われるんですよ~」←頑張ってごまかす

インストラクター「いや!絶対エノモトさんだ!」

後日同じマンションから出た僕と武田玲奈とパパラッチに撮影される

武田玲奈ファンの怒りを買い、ピンポンダッシュの鳴りやまない日々

 

 

 

・・・

 

 

O脚が治るとなかなか壮絶な日々が待っていそうです。

 

頑張ります!