エノモト日記

世界一怖いウインク

隣の芝生は青く見えるとはよく言います。

 

いろいろな人のブログを見ていて思うのは

 

「僕も絵描きたい!!」です。

 

いやー。ほんと絵が描けると読者への伝わりやすさが抜群に上がるとおもうんですよ~。絵描いてる人のブログほんと面白い!!

 

 

ということで、昨晩自分の似顔絵を鏡で見ながらipadで書いてみました。

 

f:id:minaraisennin:20170206154328p:plain

 

・・・(微妙でしょ?)

 

・・・(微妙でしょ?)

 

 

そうだ!ペンタブだ!ペンタブがほしい!ペンタブさえされば僕もで何とかなるんじゃないのか?

 

絵の上手な知人に相談してみる。

 

エノモト「ねぇねぇ~ 昔使ってた古いペンタブとかない?あったらほしいんだけど・・・」

 

知人「ない」

 

 

グッバイ!僕のペンタブ生活!(始まってもいないけど・・・)

 

 

どうも!

 

本当はさっきの絵はもっと下手くそで、どうしようもない予定だったのですが、書いてみると思ったよりもクオリティが高くなってしまい、せっかくのつかみが微妙になってしまいました。

 

オーラと才能は隠したくても隠せないようです。

 

僕エノモトです。

 

 

 

とりあえず、今日はまたヤクザのおじさんがやってきた話で行きます。

 

先日話したヤクザのおじさんとは違うヤクザおじさんです!

 

 

前回のヤクザのおじさんはこちら!

 

僕はヤクザのおじさんと仲良くなる体質のようので、結構気に入ってもらえます!こちらとしてはスリル以外の何物でもありません 。

 

上の記事にも少し書いていますが前回僕に出所不明の市内の地下鉄、バス乗り放題チケットを売りつけようとしてきたヤクザのおじさんです!

 

 

なんか久しぶりに顔を見たかと思うと、知らないおじさんを連れていました。

 

時々お客様を紹介してくれたりもするので、人を連れてくることはなんら不思議なことではありません。

 

 

おじさん「にいーちゃんさぁ~この間2万5000円のチケット1万円で売ったったやんか~?」

 

まぁまぁーのボリュームで話すヤクザのおじさん。

 

ちなみに前回の時はあまりにも怪しすぎるため、丁重にお断りしております。一体何を考えているのだこのおじさん。

 

 

ここでの選択ミスは死を意味するため、久しぶりに頭をフル回転させる。

 

(またチケットを買わせようとしているのか?)

 

それならば、また当たり障りないように返さなければいけない。

 

「えー。えー。」と間を稼いでいるときにあることに気付く。

 

 

『おっさんめっちゃウインクしてる~~~~!!!!!』

 

f:id:minaraisennin:20170206165856p:plain

(これぐらいのクオリティで似顔絵書きたかった。ipad意外とキレイにかけるぞ!!)

 

昔から空気が読め、家族での外食ではチキンライス以外頼むことがなかった(嘘です)僕は察しました。

 

 

『これは 合わせなきゃいけないやつだ!』

 

 

そこで気づく。後ろに連れている人は『お客様』でなく『カモ』であるということを!

 

 

「あ~。あ~。 あのチケットすね。 1万円で売ってもらいましたね~。めっちゃ便利っすよね~」

 

 

おじさん「ほらっ!見てみ! ホンマやったやろ~。この兄ちゃんに売ったんや~。これで信じたやろ~」

 

とカモのおじさんに訴えかけながらその場を去っていきました。

 

 

オッサンよ。無茶ぶりすぎんぜ。

 

 

打ち合わせなかったけど、草彅君と水原希子のコンビネーションぐらい鮮やかだっだよ・・・

 

f:id:minaraisennin:20170118234616p:plain

 

 

なんとか今日も生きつなぎました。

 

皆さんもヤクザのおじさんのウインクには気を付けてください!