エノモト日記

『フォートナイト』の売り上げが1日2億円あるらしい。

こんにちは!

お祭りシーズンです!

花火大会です!

みなさんもう一緒に行く人は決まりました?

えっ?まだだって? なにやってんだよ!お祭りなんていかないで家に引きこもるってマジ? ありえない・・・

そんなネクラモードが許されるのは『夜な夜なフォートナイトのゲーム配信で視聴者を楽しませている配信者だけ』だっつーーーのwwwwww

どうも!

昨夜室温が35度を超えました!扇風機がなかったら死んでました!

僕エノモトです!

絶賛プレイ中の『フォートナイト』というゲームがシーズン5(ver5)になって1日当たり2億円の売り上げがあるそうです。

やばない?

基本無料でできるゲームですが、『課金』をすることでコスチュームが変わったりします!(ステータスに影響はない)

つまり課金というのは自己満足でしかないわけです。

私も無課金勢でしたが、『配信者』としてライバルには差をつけたいというエゴで課金をしました。

「う~ん。やっぱりエノモトといえばコレ!みたいなコスチュームがいいよね!」

そんなことを考えながら、1000円課金をした。

そしたら売ってるコスチュームが1500円~2000円とかするわけ!

はっ? 見た目がわかるだけのものに1500円だと・・・?

普通のゲームは1本あたり5000円~6000円ぐらいで購入することができるでしょう。そこに全てが詰まっています。

はっ?見た目がわかるだけのものに1500円だと・・・?(2回目)

運営どんだけボッタくるねん!!

話を聞いていたら、10万とか課金する人もザラみたいです。えっ?どこのボンボンなん?(※金持ちの意)

10万あったら普通のゲーム何本買えるとおもってるねん!

そんな世界中の課金中たちのお金を集めると1日あたり2億円になるそうです・・・

2億・・・

私の大好きだった『DS/風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』(実質の最新作)が63,269本でした。

ソフトは5000円ぐらいでしょうか?

63,269本×5000円=3億1千万円(粗利益は不明)

フォートナイトは1日2億の直近10日で20億円

そりゃ続編が出ないわけだよ。課金できるゲームのほうがお金になるんだもの!!

RPG文化が廃れていく。どの会社もこぞってスマホゲームを作るわけだよ!だってお金になるんだもの!(2回目)

そんな『不思議のダンジョンシリーズ』でおなじみの風来の試練を作っていた会社『スパイク・チュンソフト』ですが、な、な、な なんと!

本日スマホゲーをリリースします!

15時からできるらしい。

seikimatsu-days.jp

キャラデザが不思議のダンジョンぽくないというのが、う~んな感じですが、腐ってもスパイクチュンソフト!

普段スマホゲーはやらないエノモトがようやくその重い腰を上げることにしたようです!

やるぜ~ 俺は やってやるぜ~!

夏だぜ~ 俺はカマリキだぜ~~~!

・・・

思わず『カマキリりゅうじ』のモノマネが出るくらいには気合が入っています!

お祭りだ? バカヤロー!!『世紀末デイズ』にきまってんだろ!!

事前予約登録のキャンペーンで『風来シレン』がもらえるらしい

f:id:minaraisennin:20180726181031p:plain
【出典 世紀末デイズ 公式より】

そう!これはもはや実質『風来のシレン』の最新作なのだ!(震え)

プレイはしてませんが、公式HPを見てるときの『これじゃない感』を見て見ぬふりをして、期待を高め続けながらこのブログを書いています。

いや~ ほんと! これは1日売上2億円超えてくるよ!(棒)

フォートナイトなんてやってないでみんなで世紀末デイズしようぜ!(棒)

そうと決まればこんなことをしてられない!!

誰か一緒にお祭りいこうぜ!!!(望)