エノモト日記

もはや叙々苑に行くしかないレベル!

こんにちは!

私はゲーム実況をしているにも関わらず、これまであまりyoutubeを見ることがありませんでした。

ヒカキンも名前は知ってるけど、ちゃんと動画を見たことはなく、自分が配信するようになって徐々にyoutubeを知っていくのでした。

もちろん、ニコニコ動画もほとんど見ずにすごしていきました。

いや~でもね!見たら面白い!!

巷では『東海オンエア』というのが流行っているそうで、ポロロンに聞いてオススメの動画を教えてもらいました。

www.youtube.com

もうね~ 遊戯王知ってる人だったら絶対おもろい・・・ 

最初は「なんやねん!この三文芝居は~?」って思ってましたが油断しました。

どうも!

明日君が壊れてもここから逃げ出さない!!

僕エノモトです!

さて、昨日も荒れたyoutbelive『ディスっていいとも!』

一番の見どころは、まどさんが作業中に手を滑らせてしまったところかと思われます。

f:id:minaraisennin:20180510140042p:plain

どうやらエノモトの『トトロのモノマネ』がハマってしまったみたいです!

そんなエノモトのトトロのモノマネが見れるのはここだけ!

www.youtube.com

とは言っても、作業ミスさせてしまった私にも罪があります。

今度二人きりで『叙々苑』をごちそうしなければいけないなぁ~と思っております!(ゲス顔)

あっ!伊勢海老でも大丈夫です(っ´ω`c)ズモモモモ

kuroisi.com
【出典 伊勢海老料理 三重県伊勢市 ふぐ あわび はも 倭庵黒石

さて話は変わりますが、いつも忙しい配信ですがたくさんの方に見て頂けて感謝です!

深夜にも関わらず視聴者が20名を超えるのはザラになりました。

私なんかより全然すごい(チャンネル登録2万人)の方なども見にきてくださいます!

かなり知識も豊富で、パソコンの機能をふんだんに使った配信をされています。

自分も『出来たらいいなぁ~』とは思っていますが、あまりPCが強い人間ではないので、半分諦めて、『トーク』と『トトロのモノマネ』だけで戦うことを決めておりました。

が!!

なんとその方の配信みたいに、私の配信も設定をしてくれるというではありませんか!

えっ! 無償で? なんか果てしなく申し訳ない・・・

「時間があるときで結構なのでまた教えてください」と控えめにDMを送ったら速攻で返事が返ってきて『遠隔でやっていい?』と、エノモトはゲームをしているだけで、その間にPCはどんどん設定されていきました・・・

設定画面はほぼ英語で、意味が分かりませんでした。『やれ!』と言われたら絶対できません。

「すごい・・・お金がかかっているわけではないのに、知識の差だけでここまで違うものを作れるのか・・・」

アメイジング 雨子です!

そしてもう明け方になるころ設定は完了しました。結果!

f:id:minaraisennin:20180510142257p:plain

ニコニコ動画みたいにコメントが流れるようになりました!(ちなみに、エノモトが0キルなのにも注目です!)

これはさらにキッズたちの承認欲求をくすぐる!!!

設定してくれた人はもはや『エノモト師匠の師匠』として崇めるほかないのですが、師匠曰く、「これでコメント数が5倍に伸びますよ!」って・・・

今1回配信したらコメント数が2000~3000ぐらいつくのですが、1万!!

すでに棒読みちゃんと自分のしゃべりで、音が途切れることがない配信になっており、『ゲームの著作権保護』音源により機械で選別されているのですが・・・

f:id:minaraisennin:20180510143308p:plain

配信がうるさすぎて、もはや音源も認識できないレベルになっている!!

(つっ 強い!)

チャンネル登録もおかげ様で200名を超え、ここ1か月で120名増えています。(1日4人)※ただし後半の伸びがすごい!

おそらく0人を100人にするより、500にを1000人にするほうが簡単ではないかと思います!

人との関わりに感謝ですね。いろいろな人に支えられていると感じます!

収益化まで1年ぐらい地道に頑張らないといけないと思っていましたが、夏ぐらいまでに収益化が始まるのではないだろうか?

また深夜配信が中心のためか、クセの強いリスナーが多く、彼らの活躍もまた配信が盛り上がる要因となっているのは間違いないだろう・・・

とりあえず師匠には何かの形で恩返しをしなくてはいけないと思っています。
(ぶっちゃけ1万ぐらいは払ってもいいような内容だったと思います)

叙々苑しかないのか・・・

私も師匠のような器の大きい人間になれるように努力しようと思いました!

おっぱい!