お笑い

M-1グランプリ 2016の感想と動画まとめ

小さい時、うな重が好きすぎで、母にうな重のタレを買ってきてもらい

 

白ご飯にうな重のタレをかけて食べるという生活を2週間ほどしていました。(うなぎはない)

 

ご飯を作る母親の心境はいかに・・・

 

 

どうも!

 

夜パソコンをしていて、「あーちょっと疲れたな~ 休憩!」とベッドに寝転がると気づいたら朝になる生活がかれこれ2ヶ月ぐらい続いています。

 

僕エノモトです!

 

 

 

 

ネットニュースで『銀シャリが優勝!』とう記事を見かけてM-1グランプリの存在を思い出しました。

 

気軽に開いたネットニュース。ネタバレもいいところである。とりあえず遅れながらもM-1グラインプリ拝聴いたしましたので感想いっきまーす!

 

まずは今回の出場者です!

No1『アキナ』

f:id:minaraisennin:20161209145643p:plain

www.youtube.com

 前々から好きだったんですが、今回のもおもしろい。野球部のやつの方がインパクトがありましたね。安定感があったけど爆発力がなかった印象。でも好きです!トップバッターというのがちょっと不利な感じもしましたけどね。でも中川家(トップバッターでそのまま1位)という実績があるので言い訳ができません(笑)

No2『カミナリ

f:id:minaraisennin:20161209145731p:plain

 

ごめんさない!動画はリンク切れです!

 

 2番目はカミナリ。自分は初見でしたがこれ見てハマりました。浮き沈みなく徐々に面白くなっていきます。たぶんツッコミの間の取り方がうますぎる。一通りカミナリのネタチェックしようと思います!

No3『相席スタート

f:id:minaraisennin:20161209145818p:plain

www.youtube.com

いや~~『相席スタート』面白くて上手なんですけどね。下ネタが受け入れられていない感じがしますね。でもちょっと危ういラインだからこそおもしろいのだと思うけど、大人向けですね。合コンあるあるです。

No4『銀シャリ

f:id:minaraisennin:20161209145919p:plain

www.youtube.com

今回の優勝者『銀シャリ』です!ツッコミが好きすぎます!ほんと天才だと思います!結構前から好きで、『いつ王者になるねん!』と思っていましたがようやくです。『よーいドン』でも普通にレギュラーですし、アドリブでもネタみたいでおもしろいですからね。取るべくして取った気もします!

No5『スリムクラブ

f:id:minaraisennin:20161209150420p:plain

www.youtube.com

いや~ちょっと放送事故かと思いました。基本早いテンポのネタが好きなためか、シュール+スローなのはちょっと・・・設定がぶっとび過ぎてちょっとついていけませんでした。

NO6『ハライチ』

f:id:minaraisennin:20161209150508p:plain

www.youtube.com

ハライチも無難でした!漫才の形式は基本変わらないので新鮮さが足りなかっただけかもしれません。リアクションはいいんですけどネタとしてのひねりが足りない感じです。もう少し予想を裏切る展開がほしかったです。

No7『スーパーマラドーナ

f:id:minaraisennin:20161209152048p:plain

www.youtube.com

スーパーマラドーナも結構好きです。ヒョロヒョロの田中さんが自分に似ているので他人とは思えないです・・・ボケが子供っぽい感じで、田中さんの演技の下手さが際立ちます。それはそれで面白いんですが、ツッコミとバランスが取れていないようなギャップを感じます。おもしろいんでけどちょっとベクトルが違うような感じがします。

No8『さらば青春のひかり』

f:id:minaraisennin:20161209152020p:plain

www.youtube.com

いや~僕自身が『能』を理解していなさすぎて「えっ!えっ?」ってなってしまいました。「聞き間違えてかな~」と思いながら半分以上が過ぎてしまいました。ツッコミの顔芸は素晴らしい。『浄瑠璃』も分かっていなかっため、後半も「えっ!えっ?」となってしまいました。

No9『和牛』

f:id:minaraisennin:20161209152157p:plain

 

ごめんなさい!動画はリンク切れです!

 

敗者復活枠は和牛がきました!テンポが素晴らしい。リズム感もあって飽きさせません。ツッコミが絶妙です。これは来年王者になりそうな予感です。二人同時に喋っていますが、ボケの会話の終了のタイミングにあわせてツッコミも終わり、さらに二人同時にしゃべっているのにツッコミの声が聞き取りやすい、ほんと絶妙です。カジュアルな『ナイツ』みたいに気持ちよく見れます!

最終決戦

No4『銀シャリ

f:id:minaraisennin:20161209145919p:plain

 

ごめんなさい!動画はリンク切れです!

 

相変わらずツッコミが好きすぎます。でもファーストラウンドのネタの方が面白かったかもしれません。『それ一本の命綱すごいなぁ~おまえ』ツボります。

No7『スーパーマラドーナ

f:id:minaraisennin:20161209152048p:plain

 

ごめんなさい!動画はリンク切れです!

 

もしかしたらボケが気持ち悪すぎるのかもしれません。パッと見がそこまで気持ち悪そうじゃないのに、めっちゃ気持ち悪いというところが自分にとってしっくりしていないのかもしれません。割とありきたりなんですが、動きもあってすごくわかりやすいですね!小さい子も見ていて楽しいネタだと思います!

No9『和牛』

f:id:minaraisennin:20161209152157p:plain

 

ごめんなさい!動画はリンク切れです!

 

 一個目のネタを被せながらするのは結構好きです。ちょっと前から主流になりつつ戦略ですね。それだけで掴みバッチリという・・・構成被せると似たようなバリエーションツッコミになりがちなんですけど、ちゃんと変化もつけてきてワンパターンにならずおもしろいです。最終決戦だけなら一番面白かったと思います!

まとめ

個人的にはカミナリが一番ツボりました!みたことがなかったという新鮮さがあるからかもしれませんが。でもああいう鉛って人選ぶのかなぁ~と感じます。地元やったらめっちゃ人気でそうな・・・

 

やっぱり漫才面白いですね!

すっごい憧れるんですが、絶対にできそうな気がしない。結婚式で一緒にやってくれるお嫁さん募集中です!

 

 南海キャンディーズが決勝にいけなかったというニュースを見ていて残念だったのですが、敗者復活戦に出ていたみたいですね。

 

敗者復活戦のメンバーはこちら

アインシュタイン

霜降り明星

東京ダイナマイト

大自然

『Aマッソ』

アルコ&ピース

とろサーモン

『錦鯉』

三四郎

ジャルジャル

南海キャンディーズ

かまいたち

『ミキ』

メイプル超合金

 『学天即』

マヂカルラブリー

『インディアンス』

『ニューヨーク』

『和牛』

 

去年のジャルジャルめっちゃ好きやったんですよね。

これもしかして敗者復活戦のほうが面白いような・・・

 

またまとめたら更新します!