エノモト日記

【実証】ネコ化で読者は増える!

こんにちは!

 

美容院に髪を切りに行ったとき

 

「何か雑誌読まれますか?」と聞かれたら、すかさず

 

週刊現代で!』

 

というようにしています。

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

さて、前回面白半分・・・いえ面白全部マシマシアブラマシシで書いた記事

 

www.enomotoblog.link

 

【ネコ化して読者が増えるのか?】っつ~お話でしたが、結果から言うと増えました。

 

増えると思っていなかったため、最初の人数はあいまいですが、たぶん92人から現在113人に増えています。

 

1日で20人ということは1年で読者数7000人超えてくと言う計算になりま。やばい。

 

僕が一番に更新しようと思っていたのに、同じ企画僕より早くチャレンジしていた方がいました!

 

zenbentaro.hatenablog.com

 

こちらの前勉太郎さん、なんとアクセス数が10倍になったそうです!

 

1日 30→300

 

 

ハンッ! 青二才が!!! アクセス数300程度でキャッキャ言いやがって!

 

えっ?僕ですか?僕は現在はてなにペナルティを食らっているらしく、アクセスが全く伸びない状態になっているので、目先の数値を追うのはやめました。これが大人になるということなんだなぁ~と思いました。

 

前勉太郎さんはこの記事でブクマも24ぐらいついて、キャッキャ言っています。

 

 

青二才が!!

 

 

僕は『自由ネコさんの力を借りたら1000ブクマは軽く超えてくるだろう』と思っていたので、30ブクマ程度ではパソコンの前で小躍りするぐらいのことしかできません。う~~~ワッショイ!!

 

 

僕の描いたクラゲも意外と『キモイ』と大好評でした。

 

f:id:minaraisennin:20170823142355p:plain

エノモトさん勘違いしやすいタイプだからさ~、いやほんと テキトーに書いた絵を反応されちゃうと困っちゃうんですよね~。

 

 

今日から漫画家のアシスタントのタマゴ名乗っちゃうぞ!!!

 

 

『キモイ』『キモイ』いいやがって!アレですか?思春期ですか?好きな女の子にちょっかい出しちゃうパターンですか?

 

「べっ 別にあんなのことなんか好きじゃないんだからね!」的なやつですか?

 

「アスカラングレー」の画像検索結果

 

わかりますよ!そういう交流も必要です!なんなら明日から二人で逃げ出しますか?

 

交流 明日から ランナウェイ(惣流・アスカ・ラングレー

 

 

・・・

 

・・・

 

 

ちょっと無理があったな・・・うん!でも小っちゃいことは気になるな!それワカチコワカチコ~~

 

ネコ化によってこんな人も現れました。

 

 

それたぶん祝福の間違いっス!

 

 

自由ネコさんバリに自由な自覚があるため『自由エノモト』と名乗っても・・・

なんか語呂悪いな

 

もっと『自由の女神』的にしっくりくると思ったんですけど、なんかしっくりこない。

 

たぶんエノモトの『ト』が邪魔! 『自由のエノモ』

 

 

おおっ!これでスッキ・・・

 

 

おい・・・僕は一体何をいっているんだ。はずかしい。大海原に逃げ出したい!!

 

放流 明日から ランナウェイ!(惣流・アスカ・ラングレー

 

「アスカラングレー」の画像検索結果

 

・・・

 

・・・(大丈夫。おしょぶーさんは評価してくれてる。)

 

 

いや~でもせっかく面白いものを書いてもアクセスが集まらないというのはつらいものです。

 

面白いものを作っても人が集まらない。レゴランドもこんな気持ちなのでしょうか?結構ぱない。

 

ご存知の通り最近キレキレなブログを奇跡的に更新しており、このままいけば芥川賞有力候補にはなると思います。ん?それはない?じゃー直木賞で我慢してやるよ!!

今完全にゾーン状態!!

 

知ってる?『ゾーン!』

 

 

♪ふ~たりの~ 秘密の~基地の中~~~

 

 

それZONEだけどね!

 

 

何が【二人の基地中】だ!

 

ここにいるのは【一人のキチ外】だ!っていわせんな!コノヤロー!

 

 

こんなことばっかり言ってるから、僕のイメージがどんどん悪くなっている感じがします!

 

変態ブロガーいっし~さんも言ってました!

 

 

 マジこれな!

 

いっしーさんとお会いしたことはないのでわかりませんが、たぶんいっしーさんは清楚な人なんかじゃないと勘ぐってます。

 

キック ザ 勘ぐる~です!

 

・・・

 

・・・

 

 

とりあえず、僕の真面目で清楚で運動神経が良くて女子力高めで優しくて誠実で我慢強くて面白くて気が利いてる、そんな僕のイメージがどんどん崩壊していく。

 

カタストロフィーというものでしょうか?(中学校の時はちょっとすごいトロフィーだと思っていたのは内緒の話です!)

 

 

よしっ!今日もなかなかの手ごたえ・・・芥川賞狙えるのではないでしょうか?キックザ背中(蹴りたい背中

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

とりあえずネコ化検討の人は猫にしとけば間違いないみたいですよ!

 

 

みんなもブロガーとして人生を走り抜けようぜ!!!

 

 

see you 明日から ランナウェイ!(惣流・アスカ・ラングレー

 

 f:id:minaraisennin:20170824190954p:plain

 

 

(絶対 これ 無理あるよね・・・)