エノモト日記

K

現在、満身創痍

 

立つことはおろか、腕を動かすことすら厳しいが、ガッキーに「今晩ウチくる?」って言われたら光の速度でいけるぐらいに満身創痍です。

 

夢を見て飛び出した僕の帰りを待つ恋人に手紙を届けているわけではありませんが満身創痍です。

 

 

最近『エモい』という言葉が流行っているようです。

 

元々は【emotion】(感情)からきているそうで、寂しい、懐かしいなどの感情的な表現をするときに用いるようです。いとエモす。

 

 

エモいとの因果関係は不明ですが、『イモい』という言葉があります。

 

ビビり、田舎臭い、センスがない人に対して使われるようです。

 

また『ひもい』と卑猥と気持ち悪いの意が込められた言葉もあるそうですね!勉強になります!

 

どうも!

 

『イモい!』『エモい』『ヒモい』

 

僕エノモトです。

 

 

さて、なぜ私が満身創痍な状態に陥っているのかということをお話したいと思います。

 

健康オタクの私はいつもヨガっています。

 

このヨガっているというのは、『独りヨガリ』『ホットヨガ』のどちらの意味も含まれます。ヨガファイアー!

 

先日の何も考えずにヨガの予約を入れました。いろいろなレッスンがありますが、基本的に内容よりも時間重視で、私のいきたいタイミングでやっているレッスンを受けるようにしています。

 

レッスンゴレライ・・・えっ えっ なんて?

 

・・・

 

・・・

 

スタジオに入ると何やらいつもと雰囲気が違う・・・明るい・・・なんか超明るい。

 

 

基本的に薄暗いムッとした部屋で黙々とポーズを取るのがヨガです。暗い空間が落ち着きます。

 

 

なのに!今日明るい!『いつも明るい安村』の存在は確認できない。男は私一人。うん。ハーレム♡

 

こんな明るい部屋で一体何をしようってんだ?と思いながら肩を中心に一人でヨガっていました。

 

そして先生登場!

 

「今日は、有酸素運動、筋トレ、ボクササイズでいっぱい汗をかいてもらいます!」

 

 

えっ!聞いてない聞いてない。何それ。ヨガじゃなくない?

 

僕が知ってる『レッスンどれダイ?』 えっえっ なんて?

 

・・・

 

・・・

 

 

筋トレは好きですが有酸素運動は好きではありません。大量に酸素を吸うを体が酸化しているような感じがするからです。

 

男はだまって筋トレに限ります!

 

まぁ~一応筋トレもメニューに入っているということなのでおとなしく受講。

 

と思いましたが、全然おとなしくできない!!

 

 

『はい!みんな!もっと声出して!!! オッケ~~!みんないいよ~~~』

 

 

あれ?教室間違えたかな?エアロビ? いや エアロビしたことなんですけど。たぶんこんな感じかなぁ~って・・・

 

「次筋トレ行きます!」

 

へっへ~ん!得意分野!って思っていたらこれがめちゃくちゃきつい。どこの軍隊?って思うぐらいきつい・・・ビリーズブートキャンプかな? いや ビリーズブートキャンプしたことなんですけど。たぶんこんな感じかなぁ~って

 

普通にやるのもきついんですが、先生ずっと叫びっぱなし~~

 

 

「みんな~~ 頑張って~~~ もうちょっと~~~」たぶん先生めっちゃしんどい。

 

 

「みんな スピード上げて~~~ 2倍でいくよ~~」

 

 

2倍!?ちょっとまって先生!無理、もう足つってる。これ以上スピード上げたら完全に『ミートグッバイ!』(肉離れ) by手越祐也

 

 

テンポ早い。 足がもつれる!!!! こっ!この感覚は!?

 

 

『ダンスダンスレボシューション!』

 

 ♪アイアイアー テシャントンテン ティシャーター byバタフライ

 

 

 

やり切った感半端ない・・・寿命縮んだ。

 

ヨガっていったい何なんだろう・・・多様化するヨガ問題。

 

富士フィルムサプリメント始めるぐらい謎。

 

吉野家が居酒屋はじめちゃうぐらい謎。

 

フィギアスケーターだった人が『となりの人間国宝さん』にめっちゃ馴染んでしまうぐらい謎。

 

 

あ~あ~ 謎が解けてゆく~(とけてないけど)

 

www.youtube.com

 

 

ヨガとはいったいなんなのか?もうなんでもありなんじゃないかと思います。

なんだったら僕が月額5000円でみんなと一緒にビリーズブートキャンプをするというジムを作ったら結構儲かるのではないかと思います。

 

ジムということなので、もちろん私がジムリーダー。ジムリーダーエノモト。(言ってみたかっただけ)

 

 

ハイ!そこっ! 地味リーダーとか言わないの!

 

 

それだったら『地味・ヘンドリックス』の立場なくなっちゃうでしょ!!!全然ジミじゃないかんね!

 

「ジミ・ヘンドリックス」の画像検索結果

 

 

 

体力には割と自信のあった僕でさえ今回のレッスンは死にかけてましたが、周りのおねぇさま方(30~50歳)がこれに付いていってるんですから凄すぎます。

 

 

普通に高校の時の部活バリにしんどい。あの時は『世界で一番しんどいのは僕だ!!』となんの迷いもなく思っていましたが、華奢な体しやがってみんなしんどいんだなぁ~。

 

 

女性は強い・・・ガチで。なのに全然痩せていないのは何故か?こんなつらい運動してるのに

 

 

謎は解けない。

 

 

デブへ厳しい私ですが、『デブに対するやさしさ』が5あがりました。

 

 

 

もぅだめ。もう動けない。

 

 

口を開くのもしんどい。今なら『エロイムイッサイム』と『エロエロエッサイム』と噛んでしまう自信がある。

 

立つことはおろか、腕を動かすことすら厳しいが、やはりガッキーに「今晩ウチこない?」と言われたら光の速度でいくことができるぐらいに満身創痍。

 

 

しかし、この弱ったに食事をぶち込む。いわゆる超回復をしなければいけない・・・

 

本来はタンパク質が有効であるが、質より量。ということでキミにきめた!!!

 

f:id:minaraisennin:20170825155503p:plain f:id:minaraisennin:20170825155439p:plain

 

この間ネットで気になっていたので、気になっていました。

 

 

健康オタクの私は普段ほとんど炭水化物を摂ることはありませんが、最後死ぬ前ぐらい炭水化物600g食べてもいいかなって。

 

もうこれ食べて死ぬ。

 

 

イモい人生だったお。でも悪くない人生だった。

 

人に罵られるのに喜びを感じた人生だった。

 

 

だれかそんなもう動かない『imoi』私にアルファベット一つつけて埋めてやってください!