エノモト日記

【オフレポ】オフ会行ったら人生変わったwww

12月8日

とうとう何もネタを考えることなく、この日を迎えてしまった。

東京オフ会

第29回目(!?)となるオフ会で、とうとう西を東が一つになるときが来ました!ツイッターではよく絡んでいましたが会うことはなく知り合ってから1年以上の月日が流れました。

10月某所・・・もしかしたら9月だったかもしれない

「よしポロロン!東京いくぞ!」

僕のその一言で東京に行くことが決まりました!名古屋オフ会ではいろいろ仕込みました!

みんなに喜んでもらいたいが一心で、いろいろ考えたものです。

【付き合いたての恋人を喜ばせるためにサプライズをする!】

そんな感じでしょう!しかし結婚16年目にもなってみてください!

「サプライズ?バカヤロー!そんなのわざわざやってられっか!めんどくさい!」

付き合いのカップルに起こりがちな現象ですね。自分にもそんな日が訪れるとは思ってもいませんでした。

ほかにネタを考える暇がなかったとすればそれは完全に12月7日に発売した『大乱闘スマッシュブラザーズSP』だと思います!

『スマブラの発売が楽しみ過ぎて、オフ会どころではない! 』

というのは、オフ会のネタを考えられなかった十分な理由になると思います!

「まぁー行きの新幹線で思いつくだろう!」

と【未来の自分を信じる】スタイルで行くことにしました!(信じる力は何より強い!)

それでは東京オフ会を振り返っていきたいと思います!

どうも!

僕エノモトです!

登場人物紹介

スベって師匠エノモトエノモト

佐藤健似の18歳JK。垢バンの申し子。日々垢バンの恐怖に震えながら生活を営む。

 

ポロロッカ@ポロリありの大卵頭ポロロン

理系のイケメン大学生。通称リケメン!自身のコンテツ力の低下に悩む。今回の幹事です。放っていたら大体なんでもやってくれる頼もしい存在。

えす@高校生ブロガーえすきゅん

高校生ブロガー。名古屋からきた。東京に来てわざわざ一蘭のラーメンを食す。スマブラ発売日に東京に来たことは称賛に値する。

サク@はてなブログサクくん

iphoneからandroidに検討中。早まるな!アップルを信じるんだ!

 

ホルスタインおじさんホルスタインおじさん

関東の暴君。日々ホル家の家庭を平和を守る。終電は逃せない!

 

メイソンぱにゃぱにゃ子さん

紅一点。富と美貌は持っている。今回ぱにゃさんを射止めるのは一体だれか?

 

じぇにんじぇにんさん

声優やってます!他では聞けないお仕事の話が聞けるのはここだけ!

 

daisen@合気道黒帯/筋トレで上司を倒す/天鳳4段

daisenさん

合気道、筋トレ、麻雀をこよなく愛す。筋トレブログが熱い模様。

 

護身屋 の トーマとーまさん

ヒゲがあっても、なくてもイケメン。とにかく笑う。静かに笑う。一家に一人はほしい存在。

 

ガンダムーンガンダムーンさん

自他共に認めるダンディな変態。ポロロンを魔王を称していたが、どちらかといえば、ムーンさんのほうが圧倒的ラスボス感。

 

オフ会レポ

オフ会当日am7:00

3時頃までスマブラをしており、完全に寝不足。

「7時には新幹線にのるか~」と予定しており、7時に起床。大丈夫!まだ慌てるときじゃない!

何気に東京に一人で行くのは初めてのエノモト。友人の結婚式とかぐらいでしかいったことがないのでちょっとドキドキ。

脳内BGMはバンプオブチキン『東京賛歌』

新幹線の窓際でコンセントを確保しつつ、ポケモンGOのプレーヤーがこれまでみたことない速度で移動しすべてのポケストップをスルーしてゆく。

「あっ!一つネタ思いついた!」

やっぱりね!やっぱり行きの電車で思いついた!これは絶対おもしろい!未来の自分を信じた僕の勝ちだ!

「僕の勝ちだ!」の画像検索結果

オフ会は18時からスタートですが、0次会という名目で集まれる人はお昼ぐらいに集合ということになっています。

お昼に集まることになっているのが、今回幹事のポロロンことポロロッカさん!

(だ・・・だめだ!ブログカードが出ない!これだからWPは!!)

 

えすきゅん!

 

サクきゅん!

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=http://www.saku13245.com/”

11時頃渋谷に舞い降りたエノモト。

えすくんが西麻布のホテルで泊まっているらしい。満喫だと思っていたのに、ホテルだと・・・?おいおいおい!高校生がいいご身分じゃねぇーかよ!!

渋谷といえばハチ公前!ということで、とりあえずえすくんをハチ公前で待つことに。

『東京はかわいい女の子でいっぱい!』という噂を聞いていたのですが、どうも芋臭いのが多い!(失礼)

当日は結構冷えています。寒い。道行く東京人たちは僕がボケても「ははは!おもしろ~い」というだけで誰もツッコんだりしてくれないんだろうなぁ~と想像するとさらに寒くなりました。

ここで電車で思いついたボケをするとき!!

【この寒い中、半袖でえすくんを待ち構えて合流したとき「えすくん今日寒くな~い?」と言う】

何度も・・・何度も何度も頭の中でシミュレーションを繰り返した!そして僕は悟ったのである。

「ポロロンがいたらまだしも、えすくん一人にこのボケをぶつけるのは荷が重すぎる!!」と

そして、何事もなかったかのように、ハチ公まで二人は出会う。

「とりあえずみんないつ来るかわからんから、マクドいこか?」

東京にきてもあえて【マクド】で押し通す関西人の鏡。ちな名古屋は【マック】らしいです。

マクドナルド渋谷店に入って、コーラとコーヒーだけで、数時間居座ることを決意。大丈夫権利は客にある!

前日より前乗りしていたえすくんに話を聞く。

一通り東京を満喫してきたようです!これはまた本人がブログ更新予定です!700枚枚ぐらい写真撮ったそうです!

「今からみんなで飯食いにいくねんけどさぁ~えすくん何食べたい?てか何食べれる?」

※えすくんは極度の偏食

「昨日は東京で一蘭行きました!!!」

 

全 国 チ ェ ー ン ! !

 

バカヤロー!!!なんで東京にきてわざわざ一蘭いってんだ!!てかラーメンは食べれるのね!

じゃーラーメンにしよう!全国チェーンじゃなくて、ちょっと列ならばないといけない系のラーメン家にしよう!

【渋谷 ラーメン おすすめ】 ポチッとな

『年間800杯食べるマニアが厳選!渋谷周辺の本当に美味しいラーメン』

あー いいタイトルだな!こんなん絶対クリックしちゃうよね~見習わないとね~ ※ブロガーあるある

ということで選ばれたラーメン屋さんはこちら!

【らーめんはやし】

https://ramendb.supleks.jp/s/177.htmlより出典

 

ポロロンが合流してから、3人でらーめんはやしに向かう!(サクくんはまだ来ない)

らーめん屋についてみると、15.6人ぐらいのちょうどいい感じの列ができています!

「この感じな!えすくん!この感じやで!一蘭ちゃうで!」

列に並んでいるときは、らーめんにちなんで、ポロロンが福岡の秘蔵ラーメンを食べた話を聞きました。

めちゃくちゃおいしいらしいですが、なんでもそのラーメン屋は看板がないらしく、表にあるバケツが上を向いていたらオープン、下を向いていたらクローズみたいな店らしく、写真もダメ、ラーメン食べる前に高菜食べてもダメ、地元民じゃないとバレると追い出されるというかなり厳しいラーメン屋らしく、ポロロンもラーメンを食べて「うまか~」と言っていたそうです・・・

話しているとあっという間に列は進みいよいよ店の中へ!メニューも3種類しかなく、【食券式】になっています!

【初っ見】にも優しいですね!ハイ!

・・・

60前後の夫婦?二人でやっているみたいで、中はちょっとピリついた雰囲気、ボリュームは自然と50%減に・・・

「あんまりふざけたら怒られそうだなぁ~」と思いながらもコソコソ話をします。

最初にエノモトのラーメンができました。年上なので遠慮せずに一番にいただきます!

パク ズズズ

 

 

「うまか~」

※伏線は回収していくスタイル

続くポロロンもラーメンをいただきます!

「うまか~」

さすが関西人二人そろうと違います!3段落ちとはよく言ったものですが、このプレッシャーを16歳のえすくんが果たして受け止めることができるのか!?

 

 

「おいしいっス!!」

あえてね!あえてズラしてくるやつね!!いいと思います!

店に入る直前に連絡の入っていたサク君は店に入らず寒い中待ってくれていました!

先に食べ終わったエノモトはサク君と合流しに行きます!上着を着ずに半袖で!!

出会ったらこういうんだ!

「サク君・・・今日寒くない?」って・・・

店を出て周りを見渡すが、そこにサクくんに姿はない・・・行列が僕を見る視線が冷たい・・・東京人嫌だわ~ 冷たいわ~

あっれ~?おかしいなぁ~と思いながら上着を着たら、陰になっていた自販機からサク君が現れた。タイミング悪いねん!!いやだわ~関東人・・・

二人も店を出てきて、4人が合流しました!

「どこ行く何する!? エイトフォー!」

相も変わらずノープランの僕たちはとりあえずカフェでどこに行くかを相談することにしました!

スカイツリーも行きたかったんですが、えすくんは前日に【スカイツリー童貞を卒業済み】だったため諦めました。

カフェではエノモトがiphoneのすばらしさを語りながら、スマブラをしていたら3時間ぐらい経っておりました。もちろんエノモトはコーヒー1杯です!大丈夫!権利は客にある!

驚いたのはトイレに行こうとすると、コインを入れないと扉が開かない仕組みになっており、そのコインは店員さんにもらわないといけないんだとか・・・やっぱ東京は違うぜ!

グダグダしていたらオフ会集合時間も近づいてきたため、会場に向かいます!

渋谷は本当に人が多いです!

おそらく『宮崎駿先生』もこの光景を見て『人がごみのようだ!』という名言を思いついたのだと直感でわかりました!

お店の前にみんなが合流します!

ダイセンさん

 

トーマさん

 

ぱにゃさん

 

じぇにんさん

 

ホルおじさんが少し遅れているみたいなので先にお店に入ったら、先におじさんが座席でスタンバイ。牛の被り物とサングラスで・・・

イメージ図

バットム

あー やられたよ! やられちゃったよ!先手取られちゃったよ!

これは悔しい!何たる屈辱!

いつも「〇〇なのね~」とかゆる~い感じだったので、つぶやきシローみたいなイメージだったのに

「つぶやきシロー」の画像検索結果

キレキレやないかい!

そんな感じで全員集合します!乾杯の音頭は僭越ながらエノモトが取らせて頂きます!

「本日は特に足元の悪くない中・・・(以下略) よろしくお願い師走!!!」

改めてという方もいますが、一応全員自己紹介!

応えて頂くのは以下三点

『名前』『ブログ名』『アドセンス収入』

確信から入っていきます!ブログのオフ会といえばお金の話ですよね?

みんなが聞きにくいお金の話!うん!聞いていこう☆

エノモトが10円/日に対して、他の方々はお小遣い程度には稼がれている様子(6000円~3万円)

 

ワイもお金ほしい!!!!!

 

みなさんいい方々で、エノモトの話ですぐに笑ってくださいます!(嬉しい!)

終始和やかに雰囲気ではありましたが、ホルおじ様まぁー しゃべる!!!

エノモトとは席の端同士で一番離れていたんですが、ホルおじ様がまぁーしゃべる!

取り留めもない会話ばかりだったんですが、この2時間をまとめるならば

 

『筋肉ブログは金になる!』

 

ということにしておきます!

時刻は20:00

もちろんこんなところで終わるオフ会ではありません。エノモトが2件目の予約を手早く済ませます!

エノモト
エノモト
初めて幹事らしいことできた!

予約を済ませて、みんなのところに戻ります!

「あれ、師匠いなくなったから、何か(ギャグ)やってくれるのかと思っていたのに・・・」

えっ!?(2件目予約してただけなんだけど・・・)

 

「じゃー なんかやりましょうか?では行きます!ドラゴンクエストより【ルーラ】のモノマネ」

 

「ウィ~ン ウィ~~~~~ン!」

 

・・・

 

2件目向かいます!(ルーラでいけないもんかね?)

参考画像

 

お店に着く。

「予約してた〇〇です。」

何も考えず本名で予約しため、エノモトの本名がバレる失態。なってこったい。

でもそういううっかりしてお茶目なところも可愛いと思います!!

 

「エノモトの隣がいいのね~!」

そういったのは、ホルおじだ!

キタキタキタキタ!!初対面だけど、初対面じゃない感という不思議な気持ちで席につきます!

「僭越ではありますが、エノモトが乾杯の音頭を取らせて頂きます!」(2回目)

「ドラクエの洞窟に入るときのモノマネしま~す!」

「ツッツッツッツ」

・・・

・・・

ホルおじ「えすくん。ドラクエ知ってるのね~?」

えすくん「いえ、知らないです」

ホルおじ「じゃーさっきのは愛想笑いだったのね?」

えすくん「はい・・・」

言及やめぃ!!!

高校生に気を遣わせてしまって申し訳ない・・・

2次会はおじさんがエノモトをいじる→エノモトがすべる→トーマさんが大爆笑する!というパターンで進行していきます!トーマさんがゲラすぎて「やべ!オレめっちゃおもろいんちゃうん?」と錯覚するほどです!

ポロロン「とりあえず、僕と師匠は朝までいることになってるんですが、この後の予定はまだ決まってないです」

エノモト「どこ行く? 何する?」

ポロロン、ダイセンさん「エイトフォー」

ホルおじ「なんなのね・・・それ・・・」

ポロロン「いや~これは名古屋オフ会から引っ張ってきてるですけどね、掛け声みたいなもんです」

ホルおじ「それ自分もやりたいのね~どうやって合わせてるのね?」

ポロロン「師匠がアイコンタクトくれるので、それに合わせてやります!」

ホルおじ「難しいのね・・・これみんなでできたら今日のオフ会大成功なのね!」

 

2回目は間を見計らって、繰り出します!

エノモト「どこ行く? 何する?」

ホルおじ以外「エイトフォー」

お酒のせいか、実力か、おじさんはこの速度の反応ができない様子。

「タイミングが分からないから、行く前にトントンって叩いてほしいのね」 ゆとりか!!

そんなこんなであっという間に時間はすぎ、えすきゅんの夜行バスの時間が迫ってきます!(22:00)

そのタイミングでガンダムーンさんが早めに仕事を終え合流してくださいます!

その時の様子はガンダムーンさんのブログより!

ムーンさんはポロロンをイケメン魔王と称し、魔王城に乗り込むような表現をしておりましたが、どう見てもムーンさんが魔王の大臣感あふれておりました。

もっと小汚いねずみ男みたいなイメージを抱いていたのですが(失礼)普通にダンディでカッコイイおじさんでした。

「ねずみ男」の画像検索結果ゲゲゲの鬼太郎より

 

ここで、えすきゅん、ぱにゃさん、じぇにんさん、ホルおじさん、とーまさんが帰り

エノモト、ポロロン、daisenさん、ムーンさんの4人なります。

「女子供は帰ったな・・・」

リミッター解除の『新・オフ会』突入です!

もはやグーグル先生の怒りに触れる内容しかなかったため、乗せても大丈夫そうなキーワードだけ抜粋しておきます!

ムーンさん「エノモトは死んだらどうなると思う?」

エノモト「無ですね」

ムーンさん「なるほどね~ 俺はね~死んでも続きがあると思ってるんだ!」

エノモト「なるほど。そういうことならお互いの変態性に違いに納得ができますね!」

エノモト「シュバリングですよ!シュバリング!」

 

光があれば闇があり。

魔王がいれば、勇者がいる。

お互い相反する存在であるが、どちらが正しいなんて誰にも分らない。

それぞれが互いに『正義』とするものがあり、それを信じて生きている。

 

あっ!ちょっとまって!僕何言ってるの?

終電までの2時間ぐらい、何を話していたかわからないぐらいあっという間に時間が経ってしまいました。

ムーンさんは終電で返り、daisenさんは終電を乗り過ごす。舞台は3次会へ突入。(安定の鳥貴族)

0時を過ぎているというのに、渋谷の街が日中と変わらない人込みでした。スクランブル交差点のど真ん中で、窓から握手するためだけにタクシーを止める人。みんなイケイケ。渋谷怖い。

3件目の鳥貴族は0次を過ぎているのに満席に近いぐらいに人が賑わっていた。(この人達帰る気ない人たちだ!)

3次会はもう落ち着いてますよ!というか1次会ですでに喉がつぶれかけていて、2次会でつぶれて、3次会はもう声でてないですね。

ガチ目に今年のM-1の笑いについて、分析しあっていました。(なにここ?お笑いサークル?)※エノモトは半分意識飛びかけてました!

オフ会といっても、大体オンになってしまっているため、このへんはガチのオフです。(憔悴しきっているエノモトが見れるのはここだけ!!)

a.m3:00

鳥貴族を後にして、解散。daisenさんは雀荘にいったのだろうか?

エノモト、ポロロンは満喫に向かいます。3時になっても眠らない街、渋谷。

「おにいさん!チ〇チ〇スッキリしませんか?」というドストレートな客引き。眠らない町。渋谷。

合流してから16時間。ずっと喋っていた気がします。ノープランで挑んだオフ会でしたが割となんとかなりました。普通に楽しかったです!笑いすぎて上あごが痛いです。

普段から笑いすぎてるとーまさんは僕たちとは鍛え方が違うようで、一番笑っていたはずなのに上あごはノーダメージの様子でした。鍛え方が足りませんでした。筋トレブログの参考にします!

今回集まっていただいた皆様、本当にありがとうございました!やはりブログをやっている人に悪い人はいないような気がします。

アドセンスで荒稼ぎしてまた東京に来ようと思います!

その時は『ドラクエの会心の一撃のモノマネ』を練習して挑みたいと思います!

オフ会は楽しいです。オフ会は楽しいですけどね

エノモト
エノモト
オフ会行っても人生は変わらない P.Sホルおじさんはエイトフォーの練習しといてください!