エノモト日記

『モンスターボールがありません』

こんにちは!

私は絶望している。

出張先にポケストップがないことに絶望した!

出張前の職場は動かなくてもポケストップ3つが射程圏内になり、すぐにバッグがいっぱいになって捨てるが大変な有様だったのに・・・こっちきたら

「モンスターボールがありません」しかでねぇーでやんの!ふざけんなよ!

甥にレベル追いつかれちまうじゃねぇーか!もうおじさん甥に合わせる顔がねぇーよ!

どうも!

17日より博多に舞い降りた天使こと

僕エノモトです!

出張というより島流し的な感じで九州に辿りつきました。

一番の問題はみなさんもご存知、youtubeの配信だろう。

ゲーム配信ってシレっとやってるようで意外といろいろ機材が必要なんですね。

とりあえずゲーミングPC。これを持ってこれないことはかなり痛い。4月ごろに購入してまともに電源をきることなく動かせ続けていましたが、出張のこのタイミング初めてぐらいのシャットアウトをしてあげることにしました。

ゲーム配信となるとテレビも必要で、それを中継する機材も必要である。出張先の寮にテレビはない・・・うむ。

そもそもwi-fiがない。『家に帰る=wi-fiで破廉恥な動画をあさる』というのが生活の一部になっていた私にとってはとても痛手である。

「どうしよう。ネットのない世界でなんて生きていけない」

そういえば、レンタルwi-fiというのがあるのを思い出した。なんでも「ネット使い放題でめちゃ速い!」ってやつです。

店頭のですぐに借りれるものではなく、基本的にはお届けという形になっているみたいです。

とりあえず行きの新幹線の中でポチりました。1か月で9800円。高い。これは経費では落とせないんだろう・・・

普段デュアルディスプレイ(ゲーム画面入れたらトリプル)が一つの画面しか使えないこのもどかしさ。

ロロノア・ゾロさんが剣一本しか使えないとしてください。鬼切りすらまともに出せません。

とりま、これを機に眠っていたipadをデュアルディスプレイにできるか試す時が来たようです。

うん。ヘッドホンマイク持ってくるの忘れたわ。

10年ぶりの博多駅はあまりにきれいになりすぎて、もうよくわかりません(すごい!)

人が溢れかえっていました。

博多といえば方言がかわいいこともさることながら『博多美人』と言われるほど美女が多いといいます。

そんな博多では男女比で女性が約4万に多いと言われています!

先生「はい!みなさん!男女でペアになってください!」

と言われても4万人女性が余るということなんですね。

4万にもいればさすがにエノモトもイケるとおもうわけ!

本日12月18日。クリスマスまで時間はありません。

♪クリスマスまで~には間に合うように~~

 

せっかくの出張なので楽しまなければ、博多といえばラーメンだよね!ラーメン一杯食べてブログ上げちゃうぞ~~!!

 

って思ってたら今月の休みが23日しかない。くそったれーーー!!!

「ベジータ くそったれ」の画像検索結果

年末年始いつも働いていたけど、珍しく正月休みももらえました!

実家までの新幹線往復代は実費の模様。くそったれー!!!

「ベジータ くそったれ」の画像検索結果

可愛い甥姪が7人待っています。お年だ・・・くそったれーーー!

「ベジータ くそったれ」の画像検索結果
エノモト
エノモト
博多オフ会でもするか?