エノモト日記

【回線/おすすめ】U-next光01は超絶おすすめ!

こんにちは!

なんだか定期的に『脳の血管が切れた!!!』みたいな痛みがあります。

えっ?ありますよね? なんかジワァ〜ってなんと表現したらいいのかわかりませんが一番しっくりくるのが『脳の血管が切れた』なんです。

えっ?歳のせいじゃないですよね?

・・・

どうも!

キレやすいのは若者だけじゃない!!

僕エノモトです。

さて、先日ようやく家の固定回線が繋がりました。

回線の名前は『U-next光01』

いや、まじでおすすめ!

先月引っ越しをしたんですが、引っ越しの際に重要視されるのが回線の速度なわけです。youtuberとして回線が遅いのは致命的。多少お金がかかってもいい回線をしなければならないです。

『安定のフレッツ』『au光』『softbank光』 まぁー固定回線ならばそのあたりを狙いたいところ。

しかし引っ越し先はマンションであるため、好きな回線をひけるわけではなく、回線が通っているやつしか使うことができません。それは契約の時の調べてもらえます。

マンションに備え付けの回線は『U-next光01』

いやいやいや・・・聞いたことない。こんなん地雷に決まってるやんけ!!

一応電話でも問い合わせたところ『下り最大100mbps、上り最大50mbps』と言われました。やっぱりクソ雑魚じゃねぇーか!!こんなん契約してられっか!!

大手の通信会社はおおよそ『下り最大1Gbps』とかですね。Nuro光とかで2Gbps。

だからと言って1ギガでるなんてことはまずなく、20分の1である50メガも出たら御の字である。

その固定概念に縛られすぎて最大100Mbpsの1/10で『10Mbps』しかでないクソ雑魚回線だと思っていたのです。

マンションはau光系列のビックローブ光も対応していました。マンションで入っているわけではないので一軒家プランで部屋に個別で回線を引かないといけないらしく、金額も高くなってしまうがやむを得ません。

契約を速やかに進めて、ほんとの最後の最後で回線の工事をするのにマンションのオーナーさんの許可が必要ということだったのですが、なんとそれが断られるという・・・oh・・・

それで『ソフトバンクエアー』『ワイマックス』など何か通信に安定性が出る手段を模索し続けたが、全部ダメだった。(ほんとクーリングオフ最高だぜ!!)

そしてもう本当にどうしよう無くなって泣く泣くU-next光01を契約したのである。

がしかし!蓋を開ければびっくりホケキョッキョでU-next光01は飛んでてもない数字を叩き出した。

ほ ぼ 理 論 値 !

日曜日の午前11時ぐらいだったと思います。

最大100メガのはずなのに・・・つおい!!

回線は電話回線でつなぐ『VDSL方式』これの対になっているのが『光回線方式』

いやいやいや〜 絶対『光回線方式』のほうがよさそうじゃん?『VDSL』なんか古臭そうじゃん?

そう思っていた時代が私にもありました。

電話回線といってもそれはマンション内の話あり、マンションまでは光できているみたいです。PCでネットワーク回線を確認したら1Gと記載されていたので、おそらくマンション手前まで1Gできている可能性。

『U-next光01』一応タイトル詐欺ではないということです。

クチコミによるとマンションで繋ぎまくってる人がいたら遅くなるとのことですが、いってもマンションは30世帯ぐらい。

厳密には違いますが『ざっくり1Gを30人で分け合う』みたいな感覚ではないでしょうか?

大手が最大1Gでしょうが、どれだけの人が契約しているか?100とか200ではないことはわかります。絶対数が違う。

だからU-next光01は早いんだ!!!(エノモト論)

ぶっちゃけ40メガも出たら特に困ることはないでしょう。

夜のゴールデンタイムでも80メガ後半を叩き出していました。

そ そ そ そ し て !なんと!!!

月額使用料が2980円(税別)

プロバイダと一体型なのでコミコミの価格になります。

安い・・・安すぎる・・・・

人生の勝ち組ってこういうことを言うんだと思いました(違う)

ちなみに『U-next光』と『U-next光01』似て非なる全くの別物です!!

U-next光はほんとうにクソっぽいので気をつけてください!!

そんなこんなのパンナコッタで

今日は結構勢いよくブログがかけたのでこのままいい感じでフィニッシュきめれそうな気がします!

 

最近ルンバを買いました。

しかし思ったよりも大きいんですね。

 

つまりですね〜

ルンバの置き場に困ルンバ!!!

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
U-next光01オススメだよ