ドラマ

【2017春】今季おすすめのドラマ&アニメ

こんにちは!

 

 

よく『天使のブラ』とかいう言葉を聞きますね。

 

それだったら、『悪魔のブラ』もあってもいいんじゃないかと思うわけです。

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

それでは、今季おすすめのドラマ&アニメという名目で、ただ僕が出ているやつを紹介していきます!

 

宜しくお願いします!

ドラマ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

「クライシス ドラマ」の画像検索結果

 

ネットでの反響を聞いたあとに追いかけるように見ましたが、めっちゃ面白いです。

アクションが熱すぎます。いまのところ毎回見どころのアクションがあるみたいです。そろそろネタ切れにならないだろうか?

 

現在第4話で、『人を助けることができず終わる』という

 

「えっ!これ9話ぐらいの展開じゃないの?ここはまだ救っとかないとダメじゃないの?」と大胆な脚本にタジタジです。

 

ライダーキック終わったあとの、爆発の演出みたいな感じでした。

 

関連画像

 

4話のクセにまぁまぁ ヘビィーでした!今からでも遅くありません。絶対見たほうがいいです!

リバース

「リバース」の画像検索結果

 

港かなえ原作小説がドラマです!

 

藤原竜也を主演になかなかキャスティングが良いです!

 

藤原竜也のダメな演技が光ります。

 

おわったと思っていた10年前の事件をめぐって復讐劇が始まります。

 

3話時点でほぼ犯人は谷口(市原)で決定的だと思いましたが

 

「リバース 市原」の画像検索結果

 

まさかホームから突き落とされるという・・・

 

回を負うたびに容疑者が増えていきます。誰が犯人が全く分かりません。とりあえず僕は戸田恵梨香が怪しいのではないかと睨んでいます。(あてずっぽう)

 

さすが湊かなえさんといったところでしょう!思わず原作をアマゾンでポチりそうな勢いですが頑張って耐えています!

アニメ

 進撃の巨人

「進撃の巨人」の画像検索結果

 

待望のシーズン2です。

 

原作はあまり絵が上手ではありませんが、アニメのクオリティがすごいです!

 

立体起動装置のハンパないです!

 

今回のOP『心臓を捧げよ』

 

www.youtube.com

 

『最初イマイチかな~』って思ってましたが、ちょっと中毒症状でてきたころです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の画像検索結果

 

今のところ今期一番ではないかと思います。やっぱり『オレ強』アニメは面白いです。

 

「強いくせにほのぼのしやがって!!!」とジェラシーにも似た何かを感じながら見ています。

 

女子生徒の服がはだけたりと、ちょっと『えっちぃ』シーンは瞬きを許しません!

冴えない彼女の育て方♭(ふらっと)

「冴えない彼女の育てかた ♭  アニメ」の画像検索結果

 

こちらもシーズン2ではありますが、シーズン1は見ておりません。

 

「シーズン2がするぐらいなんだから面白いんだろ?」と勝手に決めつけてみ始めました。途中からですが意外としっくりなじめました。

 

『みんなで恋愛シュミレーションゲームを作るアニメ』と認識しています。

 

話の内容わからなくったって、女の子がかわいいのなんでもよいです。

 

ちなみにエノモトは加藤さん推しです!

 

「加藤恵 anime」の画像検索結果

ソード・オラトリア ダンまち外伝

「ソード・オラトリア ダンまち外伝」の画像検索結果

 

『ヴァレンなにがし』の話です。

 

『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』のスピンオフです!

 

f:id:minaraisennin:20170507165121p:plain

 

神様とベル君は時々でてきます。『ヴァレンなにがしがカワイイ!』という意外に見る理由はありません。

エロマンガ先生

f:id:minaraisennin:20170507165455p:plain

 

ただただ『妹に萌える』アニメです。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

「俺の妹が」の画像検索結果

 

を彷彿させるアニメだなぁ~ って思ってら、作者一緒やないかい!

 

 

お兄ちゃんが小説家、妹がイラストレーター。たぶんこれから禁断の恋はじまると思います。

 

妹が大好きなそこのあなた必見です!

ゼロから始める魔法の書

「ゼロから始める魔法の書 アニメ」の画像検索結果

 

基本ミーハーなので、『人気がありそうだから見た』というのが動機のアニメです。

 

「ゼロから始める魔法の書 アニメ」の画像検索結果

 

『獣人』とかあんまり魅力に感じないなぁ~とか思っていましたが、1話みてそのやさしさに惚れました。ツンデレです。

 

まだまだ話がどんな感じに展開されるかわかりませんが、原作が『電撃小説大賞』で『大賞』を取っているぐらいなので、きっと面白いだろうと思います。

 

とりあえず獣人には早く人間の姿に戻ってもらいたいです!

僕のヒーローアガデミア

f:id:minaraisennin:20170507165907p:plain現在ジャンプで連載中のヒーローアニメです!

 

特殊能力(個性)を持っているのが当たり前の世界で、人気の職業「ヒーロー」になるために主人公が奮闘します。

 

こちらもシーズン2で今か今かと待ちわびておりました。主人公が少しずつ力を解放していくのがソワソワします。

 

すごく面白いのですが、意外と視聴率が取れていない模様。原作を読む予定はないので頑張ってほしいです!

 

OPが結構好きです!最近のお気に入りです!

www.youtube.com

 

BORUTO

「BORUTO」の画像検索結果

 

いわずと知れた人気アニメ『NARUTO』の続編です。

 

ナルトの息子ボルトが主人公です。話に深みもクソもありませんが、それでいいのです。時々大きくなったナルトが見れるだけでうれしくなる親の心境なのです。

 

トーリーはあってないようなものですが、コミカルに動くキャラを見ているだけでよいです。

 

そして何より『ボルト』の声が『レントン』ってだけで

 

「レントン」の画像検索結果

うれしくなる親の心境なのです。(パート2)

 

OPは今をときめく『カナブーン』

www.youtube.com

 

最近の音楽に疎い僕が、カナブーンを『カナブーンと認識して』初めて聞いた曲かもしれません。

 

普通にめっちゃいいです。声と音楽ずるくない?普通に好きになりました。ボルトの世界観とあってます!

まとめ

こうやって見て見ると『今期意外と見てるなぁ~』という印象です。

 

すべては一緒に遊ぶ友達がいないからこそ成せる技だと思っています。

 

 

友達がいなくて、時間を持て余している人はぜひ見てみてくださいね!

 

 

ちなみにドラマは『母になる』と『小さな巨人』も気になっております!(たぶんみるかも。)

 

 

そのほか見たほうがいいものがあれば、教えてくださいまし!