エノモト日記

【ドラマ】CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班が面白い!【感想】

こんにちは!

 

4日ブログを更新しないだけで、なんかすごい久しぶり感があります。

 

面白いことがありすぎて、ブログどころではありませんでした!

 

 

それよりももうすぐキムタク主演の映画『無限の住人』が公開されます!

 

「無限の住人」の画像検索結果

 

公式はこちら↓

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

なんだろう・・・全然わくわく感がないんですよね。

 

アクション多いみたいなんですが「CGでド派手な演出ができるこの時代に、アクションか~」的な感想です。

 

 

でも公開して話題になったら見に行っちゃうミーハーです!

 

どうも

 

そんな自分も嫌いじゃない!

 

僕エノモトです!

 

ということで、ドラマのクラシシスを見ました!

 

 

f:id:minaraisennin:20170427112854p:plain

 

 

1話から話題になっていたのは知っていましたが、昨日ようやく拝見しました!

 

一気に3話見ました!

 

 

話の概要はこんな感じです!

 

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍を描く!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

いや~!面白い!

 

普通の事件ではありません。1話から新幹線爆破テロから入ります。なかなかのインパクトです!速攻アクションがカッコよく、小栗君が川にダイブします!

 

何もしなくてもカッコイイ、小栗、西島が、さらにカッコよく見えます!

 

先ほどCGでド派手な演出ができるこの時代に、アクションか~」とか言っちゃいましたが、アクションがすごい!

 

撮影より、練習にどれだけ時間かかっているんだろう?って思うぐらいアクションがカッコイイです!

 

普通の警察とは違って『公安機動捜査隊特捜班』という時点で男の子の心をがっしりつかんでいるにも関わらず、設定がさらに熱い!

 

「クライシス ドラマ」の画像検索結果

 

小栗君演じる『稲見』と西島さん演じる『田丸』がむちゃくちゃ戦います!

 

左の華奢な女の子が新木優子さん演じる大山で、天才ハッカーです。

 

「新井優子 クライシス」の画像検索結果

 

 

上から『調べろ!』と言われた無茶ぶりをなんでも速攻で調べます。カッコイイ。そしてこのクールビューティー感がたまりません。このぐらいラフな感じが良いですね。結婚してくれませんかね?

 

野間口さん演じる『樫木』は、鋭い嗅覚を持ち、出勤した小栗君が昨晩女の子と寝たという情報を嗅覚のみで判断します。年齢もわかります。時限爆弾は速攻解除します!とにかく反則です。大人びたムッツリ感がたまりません。キャスティングが素晴らしすぎる。

 

「クライシス 野間口」の画像検索結果

 

 

そして田中さん演じる『吉永』は、このチームのボスです。

 

 

f:id:minaraisennin:20170427122738p:plain

 

ちょっとお茶目です。

 

 

1話で時限爆弾の時間が迫る中、時間稼ぎの役が小栗君に任され、電波妨害器で余裕しゃくしゃくで爆弾を解除するはずでしたが、作動せずいつ爆発してもおかしくない状況で『吉永』が『大山』

 

「不安か?」

 

と「大丈夫だ!」「仲間を信じろ!」的なニュアンスを含ませた言葉を放ち

 

「ちょっと・・・不安です!」

 

と仲間を信じたいのはやまやまだけど、やっぱり本心はちょっと怖いです!的なニュアンスを含んだ言葉で返した大山に

 

 

「俺もだ!」

 

 

とやっぱりそんな大したニュアンスはなかった!!みたいなお茶目なやり取りに笑いました。

 

このドラマで一番のキャスティングかもしれません。田中さんめっちゃ好きになりました!

 

 

1~3話見ましたが、どれもアクションすごいです。これを一週間で撮るとかすごすぎるやろ!!と別の心配をしてしまします。

 

 

マンションから飛び降りたり、中二心をわしづかみにされます。

 

すごいのは確かなのですが、「僕も頑張ったらできんじゃね?」っていう現実味のあるアクションです。

 

昔『ラッキーセブン』というドラマがありましたが、それをもっとシリアスにした感じでしょうか?

 

「ラッキーセブン」の画像検索結果

 

 

みんな演技力がありすぎます!

 

 

そして警察庁警備長官の長塚さんを忘れてはいけない!

 

f:id:minaraisennin:20170427121655p:plain

 

すっごい久しぶりにみた気がするんですが、『ナースのお仕事』の先生じゃないですか!

 

 

ガチで見たの『ナースのお仕事』ぶりかもしれません。

 

 

クライシス面白いですよ!

 

 

話しは変わりますが、先日いとこが、彼女を入れた両家でお食事会をしたそうです。

 

結婚を視野にいれてのことでしょう。

 

 

僕とは違ってネクラだった彼にまさか先を越されようとは思いませんでした。

 

 

兄弟もいとこもどんどん結婚していきます。あれ?僕だけ独りぼっち。

 

 

もし新木優子さんが結婚してくれなかったら僕独りぼっち?

 

 

そしたら、年取って、独身で、遊んでくれる友達いなくなって、最後は『暗い』部屋で『死』・・・

 

 

これがほんとの

 

 

『暗い死す』

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

お粗末様でした!

 

 

4話が楽しみです!

 

とにかくアクションがカッコイイ!

 

これもしかしたら『無限の住人』おもしろいんじゃね?