天下一品

【天下一品】究極のチャーハンおじや

こんにちは!

天下一品大好きのエノモトです。大好きではありますが最近は食べていません。

だって

どう考えても体に悪いんですもの!!!

失礼・・・取り乱しました。

どうも!僕エノモトです!

さて体に悪いものがおいしいというのは世の常です。悲しいものです。『良薬口苦し』とはよくいったもので不味いものほど体に良かったりするんです!【例 漢方】

今回はそんな究極のうまさを誇る【天下一品 チャーハンおじや】を紹介したいと思います!

その舞台に選ばれた天下一品は【なんば ウインズ前店】です!

ライトな天下一品ファンはわからないかもしれませんが、実は天下一品はチェーン店ではありますが、店舗によりかなり味が変わってきます。

よく聞くのは『京都の本店はうまい!』ですね!たしかにエノモトも京都本店に24歳の誕生日の時に行きました!

確かにおいしいのはおいしかったですが、バスorワンマン電車で行く労力を考えると『なんばウインズ前店』にはかなりません。

全国とは言いませんが、比較的多くの天下一品を行ってきて間違いなく1番のうまさを誇ります。

ネットで知り合った友人が天下一品ファンでその方は全国の天下一品に出張ついでに回られていました。その方と【難波の天下一品はうまい!!!】と意見が合致したのでかなり有力な情報かと思います!

御堂筋なんば駅と出て難波シティを左手に高速道路下を歩いていくと天下一品があります!

 

このマクドナルドの奥になります!

久しぶりに難波に来ましたが、謎のタピオカのお店ができていました。

ここにもタピオカの魔の手が・・・普通に飲みたい!こっちのほうがブログの記事としてはいいのではないか?とも考えましたが今回は目を瞑ることにしました!では奥の天下一品に入ります!

難波店はめちゃくちゃ大きいです。カウンターテーブル全部合わせたら50席近くあります。おそらくラーメン屋さんでここまでの数があるところは少ないと思われます。(それだけ流行っている)

ちなみに前回は普通のラーメンおじやの記事を書きました!

今回は白ご飯をチャーハンに変えて挑戦ですので『チャーハンセット』を頼みます!

消費税入れてちょうど1000円。あいまいですがたぶん前はもっと安かった!エノモトがここに行き始めたころはラーメンは690円だったんだ!

こちらがトップクラスのうまさの天下一品こってりラーメンです!

他店との違いを挙げるとすると、『麺の太さ』と『スープの温度』がチョベリグなのである。この面は細すぎるとスープに絡みにくく良くありません。店舗によってはかなり細く仕上げてくるところもあり困ったものです。とりあえず食べますね!

続いてチャーハンです!

普通に食べてもおいしいです!

が、本日はそんなことをしに来たわけではありません。

客の目だぁ~?はぁ~?そんなん気にしてられっか!!

 

なにしてんの/サーフィス

動きださなけりゃ そう 始まらない

悪いことだけ浮かんできちゃって暗いや イヤ イヤ

”これだ”って思えるものがあるならば

人の目ばっかり気にしちゃ損でしょう?

 

行儀が悪いのは承知の上だ!!!いっけぇぇぇぇ!!!

小さいころお風呂に入っているとき母親に

「ちゃんと肩まで浸かりなさい!!」

と言われてたのを思い出す。「おい!チャーハン!スープから肩でてるぞ!!!」

(*´ω`*)

なんていうんでしょう!濃い!!

本来天下一品のラーメンで濃すぎてスープ単体で飲むのは結構きついんですね。

体調がすぐれない日だったら普通にお腹壊すレベルでギトギトです。

そんなギトギトだけど最後まで楽しみたい!という目的で考案されたのが『おじや』だったのです。白ご飯という無属性タイプの食品を混ぜることにより、濃さを中和することができるんですね。

しかし今回はチャーハン! すでに濃い!!!

協力プレイではない。これは力と力のぶつかり合い。

胃袋にダイレクトボレー・・・いやバイシクルシュート・・・いや スカイラブハリケーンをモロに喰らうような感じなのである。

「スカイラブハリケーン」の画像検索結果

もう完全に体調崩した。31歳の胃袋にはあまりにもダメージが大きすぎる。

お昼に食べましたが夜ご飯は何も食べる気がしませんでした。

でもね!

でもね!

美味しいんですYO!!!!

冒頭で言いましたように【どう考えても体に悪い】ため1年に一回食べるか食べないぐらいがいいと思いますが、良ければみなさん次の誕生日にも自分へのご褒美に行ってみてはいかがでしょうか?

なにしてんの/サーフィス

口先だけじゃ何も変えられない

わかってるけどヤッパ不安で辛いや イヤ イヤ

明日も似たことで悩むぐらいなら

動き出さなきゃ始まらりゃしないでしょう?

エノモト
エノモト
まだ餃子をから揚げをぶち込む余地はある!