天下一品

【天下一品】【博多店】天下一品大好きブロガーが辛口視察!

こんにちは!

エノモトは『かめはめ波』と『舞空術』の練習は小学生で卒業したクチですが、男の子だったら誰しも、アニメや漫画のヒーローに憧れるものです。

最近SSSSグリッドマンを視聴しておりますが、主人公の男の子がロボットに変身するとき

『アクセスフラッシュ!!!』

と叫びます。自分がグリッドマンの世界にいたらどうだろうなぁ~と想像するんですが、いかんせん年齢も重ねてきているため、ど忘れが多めのサラリーマンになってきています。

「『アクセスフラッシュ』か・・・パニック状態で果たしてその単語を思い出すことができるだろうか?思い出せず、変身できなくて地球滅亡しちゃうだろうなぁ~」というイメージしかできません。

手をかざすだけで変身できるように改善お願いします!

どうも!

僕エノモトです!

さて、本日は博多の天下一品にいってきました!

一番おいしいラーメンは天下一品といっても過言ではありません。博多ラーメンでドロドロの臭っせーのを探し求めていたのも天下一品を超えるラーメンを探していました。

全国約7店舗の天下一品を回ってきた天下一品マニアのエノモトの舌を果たして『博多店』は満足させることができるのか?チェックしてきました!

天下一品はチェーンです。スープはレトルトらしいのですが、店舗により結構味が変わってきます。麺の太さ、スープの温度など。

ちなみに京都本店は確かにおいしいです。次は難波ウイング店ですね。

店舗によっては納豆をトッピングできる店舗もあります。エノモトはまだ未経験ですがラーメンに納豆をいれるのは良くないと思います!

ということで、博多駅から5分ほど歩いたところにある天下一品博多店に乗り込んできました!

と言っても、天下一品に来るのはかなり久しぶりです。何年ぶりでしょうか?

というのも、エノモトはあるとき気づいてしまったのです。

『天下一品は体に悪い!』

ということに・・・そりゃあんなドロドロのスープ、体に言い訳がありません。健康オタクのエノモトをしては健康のために天下一品を捨てざるを得ませんでした。半額券を破り捨て、週5で通っていた天下一品に別れを告げたのが数年前の話です。(今はあまり気にしていない模様)

表の看板です。

税込み700円!? これちょっと安い・・・前行ってたところは途中で値上げして780円ぐらいだったような・・・下にあっさり醤油とか書いてありますが、こんなの頼む奴いるのか?そんなやつは天下一品にきてんじゃねぇー!!!(暴論)

さーて!天下一品に来たら、『こってりラーメン』と『白ご飯』もうこれは定番です。

【天下一品 おじや】でググるとエノモトのサイトが2番目に来るって知ってますか?

さーて!ではいつもの奴頼みますかな?って思ってメニューを開く

おいおいおいおい!!こってり濃まるってなんだよ!きいねぇーよ!聞いたことがねぇーよ!天下一品を超えるラーメンが天下一品にあるなんて聞いてねぇーよ!

『実は幼馴染がラスボスでした!』みたいな奴やめてよ!!!!

えーー!!えーーー!! エノモトの気持ちは決まってたはずなのに、ちょっとやめて!!!

「とりあえずこってり濃まる頼むか・・・」

もはや他店との味の違いを図ること不可能に・・・(一体何のためにきたんだ・・・)

メニュー表の次のページをめくる

なになになになに? 多すぎ!!!!聞いてない聞いてない!!こってり以外の選択肢あるとか聞いてない!!!ちょっとまって!全部食べたい!!!

ラーメン屋って『その味一筋』的な頑固一徹的なアレじゃないの?なに勝手にアレンジ加えまくってんだ!?

邪道か?

邪道炎殺黒龍破なのか? 『邪道の力をなめるなよ!』って言わせんな!

次のページをめくります!

定食!!!ちょっと待てよ!ラーメン屋に許されるおかずは『から揚げ』と『餃子』までだろ!!ミックスフライ、チキン南蛮ってなんだよ!!!!ふざけんな!!!(食べたい!)

次のページをめくります!

『高菜チャーハン!』『キムチチャーハン!』『天津飯!』

ふざけんな!ふざけんな!ふざけんな!!(全部食べたい!)

 

サイドメニューも豊富なので居酒屋感覚で来れるよ☆(洗脳)

ダメだ・・・強すぎる・・・まだラーメン食べてないけど強すぎる・・・

博多店最高だよ!!!

謎だったのがライスを注文するときに「『小』と『大』どちらにされますか?」って

『普通』ないんかよ!!!普通だせよ!!小さかったら足りなそうな気がするし、大きかったら苦しくなる可能性あるじゃん?まぁー今回これは減点なしで行くね☆

ではラーメンです!

数年見てないけど多分、普通の奴より濃い気がする。濃さが研ぎ澄まされてる感じがする・・・

味は普通においしいです。難波ウイング店に比べると若干スープの温度が低いかもしれない。

難波ウイング店は口の中火傷して、上あごの皮デロデロになっちゃうんだけど、そこまでの温度はない安全な温度です!

店内でこんなポスターを見かけました。

「天下一品 黄金比」の画像検索結果

こってりの度数上げてきた時点でもはや黄金比もクソもねぇーだろ!と思いましたが、おいしかったらなんでもいいと思います。ハイ。

では締めのおじや!

うるせぇ!!!行儀が悪いことなんて重々承知の助なんだよ!!!

男にはやらなきゃいけないときがある!

そんなときいつもエノモトの背中を押してれるサーフィス。

動きださなけりゃ so 始まらない (なにしてんの)

悪いことだけ 浮かんできちゃって 暗い やいやいや~

これだって思えるものがあるならば~

人の目ばっかり気にしちゃ損でしょう~?

いい歌詞だ!

ということで辛口で臨んだ天下一品博多店の視察でしたが『いい感じ』です!

そんなこんなのパンナコッタで

とはいっても、女性だったらなおさら人も目は気になりますよね。

でもそれで至福の時を逃すのはとてももったいないことだと思います。

気持ちはわかります。そんな踏み切ることができない女の子にエノモトはこう言ってあげたい!!

 

【臆せず、食らっしゅ!】(アクセスフラッシュ)

と・・・

・・・

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
おじやを食べるおやじ