エノモト日記

【セブンイレブン】北極ラーメンは辛すぎた【蒙古タンメン中本】

『胃がソワソワする』

エノモトタカシ31歳。

私は今猛烈に胃がソワソワしている。

例えるならば【これは新発売の北極ラーメンが辛すぎて、その辛さが胃袋を刺激してソワソワしている感じ】なのである。

もはや事実である。

どうも!

最近視聴者の影響で『歌い手さん』をよく聞くようになりました。

最近のお気に入りは「めありーさん」です

www.youtube.com

声がきれいすぎてヤバイ!!

う~~ん!!

結婚したい!!!!

僕エノモトです!

さて、では新発売の北極ラーメンを紹介します!

f:id:minaraisennin:20180711104507p:plain

「おいおい!なんだよ! 蒙古タンメン中本のパクリかよ~」

というのが最初の印象です。

それもそのはそのはず、『蒙古タンメン中本』の派生なのですから。

「なぜ北極なんだろう?なにが違うんだろう?」いろいろな疑問がありましたがとりあえず中本大好きな私は即購入することにしました。

エノモトにとってインスタント麺はあくまでカロリー稼ぎ。

納豆、キムチ、たまご、野菜炒めをメインの食事で摂取したあと、北極ラーメンを頂きます!

新しいラーメンにソワソワしてたのでしょうか?

f:id:minaraisennin:20180711105724p:plain

張り替えたばかりのフローリングにたんぱく質を摂取させてしまいました。

もうねぇー 手から離れた瞬間無理!!って確信したよね!!

一流のプロ野球選手になると『ゾーン』と呼ばれるものがあり、ボールがゆっくり見えたり、ヒットした映像が先にみえたみえたりするそうです。

kokoromanual.com

もはや私は『ゾーン』に入っていた。

「ヒビだけではすまない!絶対中身出る!!!ぜっっっっったい! なかみ 出る!!!!!」

そう確信していたのだ。

f:id:minaraisennin:20180711105724p:plain

今度はもう少し役立つタイミングでゾーンを発揮したいものである。

メインの食事を済ませて、お楽しみの北極ラーメンにありつく。

新しいラーメンにソワソワしてたのでしょうか?

f:id:minaraisennin:20180711110434p:plain

【悲報】お湯の量見誤る

ゾーンは見えなかった。完全に気が緩んでいた。まさか自分がカップラーメンを作るのに失敗するなんてこれっぽっちも思わなかったんだ。

でも便利なの世の中で元気ケトルがあれば1分でお湯が沸いちゃうんだよね!!すご~い!

ツイッターにあげる用に写真を撮っていてもおつりか返ってくるぐらい早いのです!(ちょっと何言ってるかわからない)

んでね!食べてみたんですよ!

もうねぇ~

クッソ辛い!!さすが『辛さの極地』と書かれているだけのことはあるよ!

たぶん『辛ラーメン』の辛さ余裕で超えました。鼓膜に来る系の辛さです。

3口ぐらい食べて箸を止めました。

「とりあえず熱いのは辛さを助長させる。冷ませ!冷ませば多少はマシになる!!」

と思いながらラーメンを放置してゲーム配信を始める。

辛さには種類があり、冷たくて辛さを発揮する『わさび』

熱くて辛さを発揮する『からし』

があり、これらは逆だとかなり辛さが控えられるのです。

唐辛子系の辛さも熱くて力を発揮するタイプです。

うん。大丈夫。冷ましたら食べれるさ!!

午前3時。もう踏切はとっくに超えて天体観測をおっぱじめているようなそんな時間。

【北極ラーメン無事完食】

やばかったよね! もう面が完全に膨張してたよね! 部屋が暑すぎるせいかスープは2時間あってもほんのりあったかいんですね!

二度と買わない!!

ノーマルの蒙古タンメンが限界。

それでですよ!!朝から胃がソワソワするのは!!

ご購入の際はお気をつけくださいませ!

そんなこんなのパンナコッタで

7月13日にスクエアエニックスより『オクトパストラベラー』というゲームが出ます。

www.jp.square-enix.com

ほしい!!!3Dのゲームが苦手なので、この2Dのドット?感半端なくたまらない!

サガ系?を思わせるように、見るからに正統派RPG。久しぶりにゆっくりやりこみたいゲームと思いましたが、RPGって絶対配信向きではないというジレンマ。

もう ゲーム=配信 になってしまっている私は配信抜きで考えることができない。

そしたら見送りかなぁ~って・・・

でもロックマンはいいよね?(震え声)

www.capcom.co.jp

そんなこんなのパンナコッタで(2回目)

6月からUQモバイルのプランを『3ギガ 高速モード』から無制限 低速モード』に変えました。

いままで3ギガしか使うことができずwifiのない外で使うこてゃあまりありませんでした。

無制限というなの翼を手に入れた私はここぞとばかりに見まくった。(おもにyoutube、配信など)

その結果!!

f:id:minaraisennin:20180711132139p:plain

16.32ギガ!

いや~!なんかすっごいやってやった感!!

これで月々2,680円!!!! 安い!!!!(UQモバイルの回し者ではありません)

なんだろう・・・なんかめっちゃ通信費かかるスマホゲーをやりたい衝動!!

ポケモンGOそろそろ始めるか・・・

田舎で全然ポケモンいない甥に自慢していくスタイル