ドラクエ10

ドラゴンクエストⅩ始めました!

こんにちは!

 

先日聞いてゾッとしたんですが、最近の子供ってドラゴンボールのことを『ドラゴボ』っていうそうです。

 

いやいや、『ドラゴボ』って・・・ないやろ~。って思っていましたが、毎回フルで『ドランボール』といっていた僕たちのほうがおかしいのかもしれません。

 

 

ドラクエ』というものがありましたが、同じように略すならドラゴンボールは『ドラボー』になります。

 

しかし誰一人として、『ドラボー』という人はいませんでした。

 

そこに相談は一切なく『ドラボー』と口にする人はいませんでした。

 

 

『ブラボー』みたいな感じでいいとおもんですがね。

 

 

『ドラボーはダメ』ってみんな共通の世界の理みたいなのがあるのでしょうか?

 

 

どうも!

 

社畜の私に五月病の心配はありません。

 

僕エノモトです!

 

 

本日はドラボーの話ではなくドラクエの話です。

 

実は先日ドラクエⅩを始めました。

 

hiroba.dqx.jp

 

 

ドラクエⅩというのは『オンラインゲーム』です。

 

「いやいや!オンラインゲームとかないっしょ!?」

 

「月々お金払いながらゲームとかないっしょ!?」

 

 

ネトゲーに手を出したらもう終わり。廃人決定!」

 

 

って思っていましたが、体験版をダウンロードしてやってみたら・・・

 

 

めっちゃおもろいやんけ!!!

 

 

普通に面白いです!

 

ちなみにキャラは「エノモト」という名前でプレイしています!

 

http://img.dqx.jp/smpicture/download/webpicture/9835957719/original/379555463/

 

 

発売してから5年ぐらいしているゲームなので今更感満載ですが、初心者の人でも楽しめるようにレベル60になるまでは経験値が3倍入るアイテムをくれる親切設定。

 

ガンガンレベル上がります!

 

 

パソコンでゲームをするというのを躊躇していた理由として『スペックが低ければまともに動かない』というのがありましたが、僕の低スペックなパソコンに合わせて設定を調整してくれるのでスイスイ動きます!

 

 

周りの人たちを自分の仲間として雇うこともでき、『レベル99の知らない人』も仲間にできるため『例え自分が敵にダメージを1しか与えることができなくても敵を倒せる!』という親切設定です。

 

 

僕はすぐ的に殺されますが、殺された瞬間生き返らせてくれるという、もう足手まとい以外の何者でもありません!

 

 

結構やってる有名人も多いみたいです。

 

 

とうとう僕も『本田翼』とお近づきになるときが来たようです!

 

「本田翼」の画像検索結果

 

 

二宮君とも友達になれるかもしれませんね!

 

「二宮」の画像検索結果

 

 

チャットができるので、僕のダジャレセンスが問われる時です!

 

 

最近このドラクエのせいで、パソコンのスペックがパツパツのため、休みの日家に引きこもるときは、3台パソコンが動いています。

 

正面がドラクエ

 

左がドラマ、アニメなど(家のテレビに飛ばす用)

 

右が別のゲーム&調べもの(攻略サイト)

 

 

という、とても忙しい休日を過ごしています。

 

 

ドラクエのせいで、この間はお風呂とご飯をあきらめました・・・(また痩せちゃう・・・)

 

 

 

 

ということで、ドラクエやってるよ!って人いましたらフレンド登録お願いします!

 

f:id:minaraisennin:20170509184306p:plain

 

 

30代目前でこんなことやってて大丈夫だろうか?

 

 

 

いいえ、これは婚活。

 

 

共通の趣味の運命の人を探す作業。

 

 

そうおもってやることで、人生の貴重な時間をゲームに費やす罪悪感を軽減することができます!

 

 

 

『レベル29のバトルマスターで、総資産2万円ちょっとでですが必ずあなたを幸せにしてみます!』

 

 

 

今週の休み実家に帰らないといけなのですが、実家帰るとドラクエできない。

 

うん。帰りたくない。

 

帰るのやめるか!?←すでに廃人。

 

 

もっと・・・もっと強くなりたい!!

 

 

「強くなりたい」の画像検索結果

 

 

 

夏には任天堂スイッチでドラクエⅩが発売するようです。

 

 

うん。

 

 

スイッチ買ってから、実家かえるか!?←すでに廃人。