エノモト日記

ブログが更新できないランキングベスト10!!

こんにちは!

 

気が付けば10日もブログを更新していませんでした。

 

別にネタが切れたわけでもなんでもありません。

 

世に出そうを思っていたネタは出されることなくそのまま腐っていきました。

 

笑いも寿司もネタは鮮度が命です。

 

 

ブログの更新がなくなると心配されたり、鬱と勘違いされたりしますがそんなことはありません。

 

引きこもり属性ではありますが私は元気です。すこぶる元気です。人生が楽しすぎて仕方がありません。

 

 

最近暑くなってきて、女性の露出も多くなってきているので、町中でぼーっと立っているだけで幸せです。生きているって素晴らしい!!

 

・・・

 

どうも!

 

小さな幸せを最大10倍ぐらいまでは、簡単に膨らませることができます!

 

 

僕エノモトです!

 

 

さてさて、ブログを始めて以来ここまでブログを更新しないということはあまりなかったでしょう。

 

ミクシーをやっている時も、1年目365回、2年目400回、3年目420回とブログ更新しすぎて友達がいないやつだと思われていたかもしれませんが(まぁーいないけど)

 

まぁー あれですね。

 

 

『ブログより大切なものをみつけた!』的な感じです。

 

 

『結果には必ず原因がある』という上司の教えのもと、『ブログが更新できない理由』を考えてランキング形式で発表します!

第10位 仕事が忙しい

「フリー 仕事 忙しい」の画像検索結果

 

いつも笑顔を絶やすことなく元気な私ですが、こう見えて私は仕事が結構ハードです!

 

家を出てから帰ってくるまで14時間30分。毎日最短で22:30分の帰宅です。

 

普通に時間がありません。最低でも1時には寝たい!!では帰ってきてからの2時間30分で一体何ができるというのでしょうか?

 

でもそんな仕事が大好きです!

 

仕事ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

第9位 お風呂大好き

 

f:id:minaraisennin:20170618120906p:plain

 

黙っていれば私はいたって真面目な好青年ですが、こう見えて私はお風呂が大好きなんです!

 

2万円のシャワーヘッド、2万円のドライヤー、美容には余念のない女子力の高さを誇ります。『私の女子力は53万!!』

 

1日の疲れを癒すマッサージは必要不可欠でお風呂に漬かりながら15分ぐらい頭を揉んでいます。

 

さらに歯磨きも好きなのでそこに15分費やします。

 

帰宅後のこの30分は譲れない!

 

お風呂ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

第8位 マザコン

f:id:minaraisennin:20170618120943p:plain

 

黙っていれば、仕事熱心で努力家の私ですが、こう見えて私マザコンなんです!

 

私にはなかなかチャーミングでおっちょこちょいな可愛い母がいます。

 

母の私のことが大好きらしく、すぐラインで「次はいつ帰ってくるのですか?」となぜか敬語で送ってきます。

 

実家に帰ったらまぁーずっとしゃべっています。

 

パソコンも持って帰って開いていますが、まぁーやるスキがありません。

 

僕自身しゃべるのが好きすぎて、誰かがいたらしゃべってしまうためパソコンなんてできません。

 

母親ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

第7位 シスコン

f:id:minaraisennin:20170618124904p:plain

強気に本気、素敵に無敵、元気に勇気!でおなじみの私ですが、こう見えて私シスコンなのです!

 

私にはキレカワで仲の良い姉がいます。すでに嫁いでいますが、僕が実家に帰るときには姉も顔を出してくれます。

 

一族で生活しているときは気づきませんでしたが、どうやらエノモト一族はしゃべるスピードが一般人より速いそうです。

 

姉も学生の時初めて大阪出たときに、友達から早すぎて何いってるかわからない。と言われたそうです。

 

意識して聞いてみると確かに結構早いかもしれない・・・僕自身自分のしゃべりに舌が追い付かず、自分でも言葉になっていないことを認識しながら、訂正することを諦めそのまましゃべることがあります。

 

でも大体通じます。

 

『アレ!』というテンションの感じで『どれ』かがわかります。

 

「あれどうなったん?」

「あーあれな!ええ感じやで!」

 

「あれ見た?」

「見た見た!やばいな!めっちゃおもろなって来たよね~」

 

家族って素晴らしい!

 

さらに関西人の血が騒ぐためボケ、ツッコミも飛び交うため、とても『ながら』でしゃべることは不可能。

 

さらにさらに!疲れてウトウトしてくると

 

『寝たらあかんで!しゃべって!』と強要してきます。

 

姉ちゃんゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

第6位 イトコン

「フリー画像 いとこ」の画像検索結果

 

黙っていれば誠実で思いやりのある好青年ですが、こう見えて私イトコンなんです!

 

私には同じ歳で同じ学年で、小中高と同じ学校で高校2,3年生の時は同じクラスで後ろの席だったいとこがいます。

 

昔から兄弟のように遊んでいました。(もしかしたら兄弟よりもたくさん遊んでいる)

彼の家には最多で一週間ぐらい止まり続けていたことがあります。彼は高身長、高学歴、おまけにマラソン大会3位というスペックの高さを誇るため、彼は僕の中すごい人ランキング上位で、彼が僕へ与えた影響力は計り知れない。

 

ビーダマン、デジモンポケモンカード遊戯王カード。すべて彼にあこがれて始めた遊びといっても過言ではない。

 

パソコンの知識、オタクアニメ。彼は大体なんでも知っている。憧れでもあり、親友でもあり、いとこでもある彼と久しぶりに会おうものなら、もう1日あっても足りません。

 

9:1で僕がしゃべっています。先日は彼が

ニンテンドースイッチを買った』

ソーラーパネルのワイヤレスキーボードがやばい!』

『彼女との結婚』

 

などなど話題が絶えることはありませんでした。

 

彼が買ったのなら僕も買うしかない!ニンテンドースイッチ

 

いとこゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

番外 オジコン

「叔父 フリー」の画像検索結果

 

黙っていれば、責任感が強く、ユーモアもある私ですが、こう見えて私オジコンなんです!!

 

 

家族との時間を過ごす時間を割きながら、イトコの家に向かう私ですが、イトコの家にいくと当然叔父がいます。

 

なんだったら叔母もいます。

 

またまたその二人もチャーミングでしゃべりだしたら止まりません。

 

いとこのいる部屋に入ってしまったらもう出てくることがなくなってしまうため、いとこの家にいくとまず叔父と叔母と出会いに行きます。

 

そこで1~2時間ぐらい世間話をします。

 

祖父、祖母がいたときはもっと長かったかもしれません。

 

これも社会にでて気づいたことですが、うちの一族は非常に仲が良いです。

 

そういえば僕が初めてディズニーランドに連れて行ってもらったのは、叔父叔母だった。(家族ではない)

 

叔父叔母ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログなんてやってる場合じゃねぇ!!

第5位 オイコン(メイコン)

f:id:minaraisennin:20170618142402p:plain

 

黙っていれば、優しく、時に頼りがいもある私ですが、実はオイコンなんです!

 

私は4人兄弟で、すでに6人と甥、姪がいます。

 

まぁー 可愛ったらなんの、なんのの南野陽子です!

 

「南野陽子 スケバン」の画像検索結果

(なめたらアカンぜよ!)

 

かなりわがままなため、甥と遊ぶ以外のことは許してくれません。

 

絶対遊ばないといけません。そうしない叫びます。すねます。

 

 

僕も会いたくて会いたくて仕方がないので、最初はいいんですが、1時間ぐらいお腹いっぱいになります。

 

 

めっちゃ腹減ってたから、調子にのって二郎ラーメン大盛、背油マシマシで注文して途中で食べれなくなる感じです。

 

「二郎 マシマシ」の画像検索結果

 

パソコン開いていたら、いろんなところいっぱい押します。

 

パソコン開いてたら、「ちょっとエグゼイドのやつ見せて~」とアマゾンのページを開かされ、おねだりしてきます。断ったら泣きます。

 

甥姪ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!!

第4位 ドラマの消化

f:id:minaraisennin:20170618143230p:plain

 

黙っていれば、陰キャラ、電車男エルメスたんぺろぺろな私ですが、こう見えて私ドラマも見ます!

 

今期は忙しかった。

 

・クライシス

・リバース

・僕運命の人です

小さな巨人

 

小さな巨人はずっと見ないといけないと思っていましたが、先日実家に帰った際に母親が録画しているやつを一緒に見てしまいました。

 

第9話です。

 

1話~8話を飛ばして9話を見ました。

 

それは『告白』『相合傘』『自転車二人乗り』『手をつなぐ』『キス』

 

などの工程を全てすっ飛ばし、離婚届を提出した感じです。

 

そんな9話から入った僕ですが、言っておきます!

 

 

『めっちゃ面白い!!!』

 

9話ヤバイ!!!

 

もう超ヤバイ!!!もうね!絶対絶命!!!これは逆転無理でっせ!!

 

って感じです。

 

ドラマは1話で50分ぐらいあるので、毎週積み重なるとまぁまぁーの時間になります。

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

 

ドラマゾッコンLOVEでございます!

 

でも今期も終わったので少しおちつくだろうか?

番外 筋トレ

f:id:minaraisennin:20170618144337p:plain

黙っていれば、華奢でヒョロガリ、右ストレートで一発KO!!みたいな私ですが、こうみて私・・・脱いだらすごいんです!

 

忙しいといっても筋トレの時間を欠くわけにはいきません。

 

プロとして体調管理はしないといけません。仕事で使う部分はしっかり鍛えておかないとあとあと支障をきたします。腰とか、股関節とか。

 

まぁーしかし、筋トレは

 

『ドラマを見ながら』

 

『シャワーがあったかくなるまで時間』

 

電気ケトルが沸くまでの時間』

 

ペヤングやきそばの湯切までの時間』

 

などをうまく使えばそこまで時間をとられることはありません。

 

時間がかからないといっても、そこでブログをする時間を生み出すのが困難のようです。

 

筋トレゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!!

第3位 アニメの消化

「進撃の巨人」の画像検索結果

 

黙っていれば、運動神経がよく、慈愛にあふれ『マザーテレサ』ならぬ『ファーザーテレサ』になりたいと思っている私ですが、こう見えて私アニメも好きなんです!

 

ドラマに続いて深刻なのがアニメの消化です。

 

・ボルト

冴えない彼女の育て方

僕のヒーローアカデミア

有頂天家族

ソードオラトリア

進撃の巨人

エロマンガ先生

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ゼロから始める魔法の書

 

そこに突如ぶち込まれた『キングダム』(およそ70話)

 

もう完全にキャパを超えて、キングダムは今中断しています。再開の目途は立ちません。早くなんとかしないと・・・

 

アニメゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!

番外 健康会議

「アボカド」の画像検索結果

 

黙っていれば、ポジティブで、気が利いて、思いやりもある私ですが、実は健康オタクなんです!!

 

日々変わるネットの情報。老化による体調の変化

 

老いる体にオイルが必要。

 

自分たちの健康法は果たして合っているだろうか?

 

そんな疑問を解決すべく、私は一人の友人と常にラインをやり取りしている。

 

そのやり取りは付き合いたての恋人の量をはるかに凌ぎます。

 

「ブログだぁ~ バカヤロー! 健康あってのブログだろうがよ!!」

 

健康ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!!

第2位 上司のプレッシャー

「プレッシャー フリー」の画像検索結果

 

黙っていれば、強い心に推理のパワー、本質踏み込む鋭いリズム、たった一つの真実の見抜く、見た目は子供頭脳は大人!その名は名探偵エノモト!な私ですが、実は上司からのプレッシャーに弱いんです。

 

いえ、別に私は優秀な人間なので、仕事でヘマをすることもなく、むしろトップの稼ぎ頭として真面目に働いています。

 

優秀だからという理由で仕事中にブログを更新するという荒業をしておりましたが、上司からむちゃくちゃなノルマを押し付けられ、とてもクリアできそうにありませんが、真面目にしないといけない!という姿勢を貫いているためブログの更新ができておりません。

 

本当はやろうと思えばずっと更新できました。なんというか。僕の良心が傷んだんですね。

 

前年120%は保証してやんよ・・・だがな!130%は無理だ!!!!

 

仕事ゾッコンLOVEでございます!

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!!

番外 ヨガ教室

f:id:minaraisennin:20170618152342p:plain

 

黙っていれば、「オラ わくわくすっぞ!」が口癖な私ですが、こう見えて私ヨガやってるんです!

 

ヨガ教室は月額制。

 

この忙しさでは正直ヨガ言ってる場合じゃねぇ!!と言いたいところですが、1回の受講料い換算しますとおよそ3000円。

 

3000円をドブに投げ捨てるような真似はさすがにできず、休日の3時間はヨガにつぶれます。

 

半年もヨガをやっていると、先生たちとも仲良くなり、恋心も芽生えます。

 

今度先生をデートに誘ってみたいと思います!

 

先生ゾッコンLOVEでございます!

 

 

ブログやってる場合じゃねぇ!!!

番外 エロコン

f:id:minaraisennin:20170618155252p:plain

 

黙っていれば、『子供はコウノトリが連れてやってくる』と未だに信じてやまない純粋無垢な私ですが、こう見えて私、エロコンテンツも嗜むのです!

 

 

皆さんは一般の成人男性が1日に費やすエロコンテンツの時間を知っているだろうか?

 

実に1日2時間である。(エノモト調べ。)

 

それを半分以下の1日50分で抑えている私は優秀を言わざるを得ないでしょう。

 

現在『スカイリム』というパソコンゲーム(プレステもあるよ!)に世界の猛者たちの有志によって作られえたエロコンテンツをゲームにぶち込んで起動させる!というのがナウいそうです。

 

『食欲』『性欲』『睡眠欲』

 

食事1時間、性欲1時間、睡眠6時間。

 

ちょっと睡眠に偏りすぎてるかもしれません。

 

もう少し性欲の発散に時間を使ったほうがいいのかもしれません。何事もバランスが大切なのです。

 

 

エロゾッコンLOVEでございます! 

 

ブログやってる場合じゃねぇ!! 

第1位 ドラゴンクエスト

「ドラクエⅩ」の画像検索結果

 

黙っていれば、『やくみつる』って何割ぐらいがみつるなんだろう?と取り留めないことを考えだしてしまう私ですが、こう見えて私ドラクエ好きなんです。

 

少し前から始めた『ドラゴンクエストⅩ』

 

しかし上記の忙しさを見ていただければわかるように、ドラクエにすべての労力を全振りするわけにもいきませんが、こいつが占める時間の割合は決して少なくはない。

 

 

現在レベルは91になりました(現在最高96)

 

職業は踊り子。

 

踊り子なんてダサすぎる!!と思っていたんですが、意外と金になります。

 

現在所持金200万ゴールド。

 

オンラインならではですが、アイテムの売買をプレイヤー同士ですることができます。

 

安く仕入れ、高く売る。

 

そんな築地市場みたいな世界がドラクエの中にも存在します。良い商品が入ったら誰よりも早くその商品をゲットしなければ私の採算は取れません。

 

ドラクエ10は築地市場の現状をその肌で感じられる仕様になっております!

 

 

金。

 

そう金こそすべてなのです! 金じゃ金じゃーーーー!!!!

 

 

ずっとそんなことばかりしているため、ちっとも冒険が進みません。

 

知ってる人にしかわかりませんが、現在『真のレンダーシアになった』ところです。たぶん全体の半分も行っていないと思われます。

 

これもスクエニに作戦なんでしょうが、町やマップが広すぎて、移動にめっちゃ時間がかかります。この時間をなんとかしないと僕に安息はありません。

 

そこで必要になるのがゲーム内の移動速度をアップさせる装備です!

 

そしてその装備の最低価格が

 

 

1450万円

 

 

そして、それだけのお金で上がる移動速度が9%

 

2倍速とか1.5倍速とかじゃないんです。

 

1.09倍速なんです!

 

やってられるかボケ!!!

 

ドラクエ10ゾッコンLOVEでございます!

まとめ

ということで、ブログを更新してなくても非常に充実した毎日を送っていることがお分かりいただけたかと思います!

 

毎日が楽しすぎます!

 

 

 

ドラクエは時間の食われ方が半端ではありまえんが、よかったら私と一緒に冒険しましょう!

 

 

そんな感じ良心を痛めながら今ブログを更新しているわけですが、ブログを更新していたらこんなものが・・・

 

f:id:minaraisennin:20170618163830p:plain

 

これをいじり倒すのに一体どれだけの時間が消費されるのだろうか・・・

 

もう無理~♡