エノモト日記

【twitter】永久凍結の回避を禁止するルールは回避できない【ティアバグ】

エノモト

こんにちは!

もう何回目の凍結かわかりませんが、1年ぶりの凍結です!

アカウントロックではありません!

凍結です!

最近寒いですしね。もう冬ですからね・・・

ってちゃうわ!ボケ!!!!

どうも!

僕エノモトです!

さて、最近低浮上気味で特に問題など起こしていないと思われていたエノモトさんがまた凍結されました。

10月も終わろうとする穏やかな朝に事件は起こります。

「はて?メッセが2通来てるみたいけど、全然更新されない・・・はて?はて?」

『アイフォンバグッたなぁ~』とか思いながらポケモンGOをしていたら、自分が凍結されていることに気づく。

「えっ!なんで!?」

最近特に悪いことはしていない。ハロウィンの時期ですが『JKにいたずら』とかもしていない。

『JKへのいたらず』とは誤解のないように言っておきますが、エッチな意味ですよ!

凍結理由のメールが届いていることに気づく。

 

永久凍結

【永久凍結の回避を禁止するルール】とな?

なるほどです。わかりません。

なんでも、一度凍結経験があるアカウントが『なんちゃらかんちゃら』みたいです。

前に経験したのは、IPアドレスのブラックリスト化

一度規約違反した経験のあるIPアドレスで再度アカウントを作成しても速攻で凍結されてしまうということ。

今回電話番号も変えて再登録して音沙汰がなかったので大丈夫かと思っていましたが、これが凍結されたらガチで新しい携帯契約しないと復活できない・・・

twitterとしては【一度違反した人は徹底的に追いかける!】的な精神なのかもしれません。

犯罪者が名前を変えて生活していたも、見つかり次第逮捕される みたいな・・・

「えっ!なんなん?心入れ替えてもtwitterできないの?」←イマココ

どういう仕組みかはわかりませんが、とりあえず別アカを用意しても何かしら見つかるのでしょう。

過去のIPアドレス、プロフィール、フォロー、フォロワー者とかもあるのだろうか?

ログインしたPC,スマホとかもあるかもしれない。

『永久凍結の回避を禁止するルール』

ええ!しましたとも!永久凍結されたから、新しいアカウントつくったとも!それダメなの?

これ避けるの無理じゃねぇーか!

『復活しました~』とかそんなことを匂わせないで、本当に別の人間として生きていかなければtwittterはできないのかもしれない。

調べてみると今年の8月ごろから、凍結されてる人も増えているらしく、警戒はどんどん厳しくなっているそうです。

『一度交通違反した人は、またする!』みたいな感じでしょうか?

とりあえず、最低限の対処としてtwitterで

『凍結から復活~~』みたいな言及は控えるためにブログに残すことしました。

過去に凍結されて、今も悠々とシャバの空気を吸っている人たち!

twittr運営をから逃げ切る方法をオラにおせぇーてくれ!