エノモト日記

【朗報】幹部やめれそう!

エノモト

いえーーーーい!

めーーーーっちゃ!!

ホーーーリデーーー!!!

「松浦亜弥 ホリデー」の画像検索結果松浦亜弥 Yeah!めっちゃホリディ

 

どうも~ 松浦 えのもとでぇーーーす!

失礼。取り乱しました。

さてタイトルの通り念願の幹部をやめれそうです!

前にも書きました!

幹部って給料はまぁまぁいいんですけど、もう圧が半端じゃないんですね!

幹部といっても中間管理職っすね!上と下の板挟みがヤバイ!

僕がもっと人に『叱れる』タイプの人間だったらいいものの残念ながら『敷かれる』タイプの人間なので、下も言うことを聞きません。つけあがるつけあがる!!

まぁーどんだけつけあがってもエノモトは叱らないんですけど(ヘタレ)

いくらメンタル強いゆうても、エノモトさんも人間なんだぜぇ~?

感情的に対応して解決するならばやる価値があると思いますが、感情的なっても何も問題が解決しないと思っているから叱れません。

自分の中で留めます。どうせ翌日になったらリセットされるので。

でもよくよく考えるとリセットされるから、自分は学ばないのかもしれない!と思って

なんとかこの負のパワーを持ち続けてやり返すぐらいの気持ちを持とうとしましたが、全然ダメ。すぐに人を許してしまう・・・

ウチの会社では『幹部辞めたい』といってもなかなかやめることができません。

多分そんなこといったら『逃げんのか?』的な感じで返されるが経験でわかります。

ポジティブでいいとは思いますけどね。『諦めたらそこで試合終了ですよ』的な・・・

話がややこしくなっていくので『幹部やめろ!』と言われるのを待つしかないのです。でも脅しみたいな、気合入れなおす的な『幹部やめてまえ!』みたいなのもあるので難しいです。

ミスはちょくちょくしますが、なかなか決定打となる『幹部やめろ!』がありませんでしたが、今回ようやく強めの『幹部やめろ!』を頂けました!

※他の幹部も基本ボロ雑巾のようになってます。謝罪するのが仕事みたいになっています。

その代償として公開処刑のようにみんなの前でズタボロにされましたが、いかんせん鋼のメンタルなもので強く生きてます。

叱られながら、心の中でガッツポーズ。

「デスノート まだ笑ってはいけない」の画像検索結果デスノートより

 

てか本当にやめさせてくれんだろうな?(半信半疑)

とりあえずめっちゃ叱られた手前、これからは挽回するような真似はせずに地味に仕事をする。大丈夫。大丈夫。絶対やめられるはず。

でも明日から幹部降格!というわけではなく、折りを見て的な感じなのが気になります。僕は今日からでも大丈夫です!!!

出る杭は打たれる。目立つと仕事を振られて責任を押し付けれれる。やりがいとは?

幹部になったら、責任もさることながら、時間が本当になくなります。

幹部は『従業員』ではなく『役員』ということで、残業手当がつかず、それすなわち合法的にめっちゃ働けてしまうこということなのです。

休みの数も減らされて、月6回とか。そのうえほとんどが休日出勤しなくてはいけなくなり、頑張っても叱られる。

まぁー 社会人は結果がすべてなので。仮に結果を出せばどれだけサボってもいいということなんですが、そんなにうまい話はありません。

毎晩23時ぐらいに帰宅し、とにかく時間がありません。

ブログしたいし、ゲーム配信がしたいんだよ~~~!!

幹部の手当といっても年間で50万円ぐらい。

うん!それぐらいブログで余裕で稼げるちゅーーーねん!(白目)

もうね~、『幹部じゃない日常』というのを想像するだけで毎日ワックワクなわけです!

アドレナリンとかドバドバなわけです!これは道頓堀にも飛び込みたくなりますね!

 

ということで

12月東京でオフ会します!!