エノモト日記

その目の疲れ・・・ディスプレイの質が悪いせいじゃないですか?

こんにちは!

 

 

 

ふと気づいたら、家に油そばがたまっていました。

 

f:id:minaraisennin:20170519180339p:plain

 

 

あまり意識はしていませんでしたが、どうやら僕は油そばが大好きみたいです。

 

 

 

とはいえ、健康オタクの僕は普段食べなければいけない健康メニューがあるため

 

インスタントなんて食べている余裕はありません

 

でも「いつか食べるだろう・・・」とコンビニで見つけては買ってしまいます。

 

 

なかなか消費できる日がなく困っています。

 

 

今ここで並んでいる3つはかなりおいしいと思います!(右のはおいしい!上と左はまだ食べたことがありません)

 

 

どうも!

 

最近京都のおかまに狙われているような気がします。

 

僕が油そばを食べる前に、先に僕がおかまに食べられてしまうかもしれません。

 

 

駆逐してやる・・・

 

「駆逐してやる」の画像検索結果

 

 

僕エノモトです!

 

 

さてマイパソコンが使いもにならなくなったので、仕事中はパソコンで遊ぶことをやめて本業に専念することにしました。

 

 

そしたらなんと!

 

 

進むわ進むわ!本業の作業が捗って仕方がありません。

 

 

さらにさらに!

 

 

目が疲れない!!!!

 

 

目は脳と直結しているため、目の疲れ=脳の疲れ とも言われます。

 

 

つまり体のすべてを支配する脳が疲れない!!

 

 

もうねぇ~ 夕方になってもバリバリなわけです。

 

 

そしてその結果・・・

 

 

 

時間を持て余すっていう・・・

 

 

 

いつも余裕がありすぎるから、遊んでいるのであって、決して怠けているわけではないのです。

 

 

しゃーなし、会社のしょぼいパソコンで遊びます。

 

 

でもやっぱり遅くてイライラ・・・

 

 

 

イライラしながらパソコンをしているとあることに気づきます!

 

 

 

 

あれっ?パソコンしてても目がいつもより疲れてなくない?

 

 

と・・・

 

 

 

スペックがしょぼいパソコンといっても、発売したのはたぶん去年ぐらい

 

 

僕の2008年製と比べてCPUなどはしょぼくても、ディスプレイの画素数とかそんなんが全然ちがうんでしょうか?

 

 

 

なんかすごく目に優しい気がする・・・

 

 

目が疲れやすいのは歳のせいかと思っていましたが、ディスプレイが原因だったかもしれません。

 

あとそういう体質なんだと・・・(集中すると一切瞬きをしなくなる)

 

 

 

もし本当にディプレイが原因だったとすれば・・・

 

 

 

これはこれからの僕の人生がよりハッピーにある世紀の発見かもしれません。

 

 

しそうなら、僕がパソコンを使い続けて目の不調に悩み続けてた4年って・・・

 

 

なかなか高い授業料でした。

 

 

頭が剥げてきたのもこれが原因かもしれない・・・

 

 

取り返しがつかない・・・

 

 

 

ももしかしたらここから逆転劇が始まるかもしれません!

 

くるぜ~

 

 

こいつぁ~くるぜ~

 

 

髪の毛生えてくるぜ~~~!

 

 

 

パソコンも壊れてみるもんですね!

 

 

おっしゃ!目も元気やし、明日休みやし!

 

 

今日はオールナイトでドラクエ10をすることにします!(本末転倒)

 

 

 

って違う違う!

 

いつもは19時ぐらになったら完全に電池が切れてしまい、「あ~やだやだ!早く帰りたいわ~」ってなる僕ですが、これなら!!

 

 

終電まで働けるぜ~~~~(これぞ社畜の檻)

 

 

 

 

そこのハゲているあなた!パソコンのディスプレイを見直してみてはいかがでしょうか?