ドラクエ10

ドラクエ10のイベントが、『ごきげよう』よりも過酷。

こんにちは!

 

 

いよいよ時代がコナンに追いつきそうな情報です!

 

f:id:minaraisennin:20170518125549p:plain

(これマジ慣性の法則的にどうなん?足固定されてないけど、どうなん?)

 

www.digimonostation.jp

 

 

 

 

普通にほしい!

 

 

と一瞬思いましたが

 

 

引きこもりの僕には関係のない代物でした。

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

相も変わらず『ドラクエ10』にドはまり中です。

 

 

パソコンでゲームをするだけでなく、なんとスマホのアプリでも遊べます!

 

f:id:minaraisennin:20170517141201p:plain

 

 

ゲーム自体をできるわけではありませんが、ミニゲームや、モンスター飼育、プレイヤーとの交流、持ち物の整理、売却などです。

 

 

 

もう完全にスクエニの思うツボです!

 

 

できることがありすぎて、いまのところワクワクが止まりません。

 

 

そんな中アプリの中で一つ気になったのが、プレイヤー個人でイベントを立てることができるというものでした。

 

 

対象者を指定して集まり、雑談みたいな・・・ 普通に楽しそうです。

 

 

今はゲームを進めることが優先なのでそんなことに時間を使っている余裕はありませんが・・・

 

 

その中で一つ目に留まった『イベント』がこちら

 

f:id:minaraisennin:20170518131010p:plain

 

 

どうやらダイスを振って出た目により、罰ゲームがあるそうです。

 

 

以下内容です。

 

f:id:minaraisennin:20170518131300p:plain

 

1~10 ドラクエ内での恥ずかしい話

11~20 これだけは言いたくない話(リアルでもドラクエでも可)

21~30 中二病武勇伝

31~40 恥ずかしい事故傷害

41~50 一発ギャグ5回

51~60 リアルでの恥ずかしい話

61~70 即興劇(これのみ3人道連れ)

71~80 自分が何フェチか詳しく説明

81~90 だれか指名して一緒に夫婦漫才

91~99 自分の好きなアニメについて熱く語る

100 おやすみ♡

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

いやいや・・・過酷すぎません?

 

 

 

僕どちらかといえばこういうことやるキャラですけど、これはちょっと過酷すぎませんか?

 

 

関西人でもたじろぐと思います。

 

 

なんだったらお笑い芸人でもちょっと引くのではないかと思います。

 

 

ごきげんよう』・・・いやもしかしたら『滑らない話』よりも過酷ではないだろうか?

 

 

自分もそこそこコミュニケーション能力高いほうだと思っていますが、ドラクエやってる人にはこんな人がウジャウジャいるのだろうか・・・

 

 

 

世界が広すぎる・・・

 

 

今の僕の力ではこのイベントを乗り切れる気がしません。

 

 

参加はしたくありませんが、外野で見ていたいです。

 

 

 

 

プロの芸人もやっているというドラクエ10ですが・・・

 

 

ん?

 

 

こいつまさかプロの芸人か!!!!

 

 

これ乗り切ったらスカウトされる的な・・・

 

 

デジタルスカウト!? 

 

 

そうなのか?デジタルスカウトなのか?

 

 

 

 

略したら『デジスカ』

 

 

 

デジスカ ですか!!

 

 

つって・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

時代はそんなところまで来ていましたか・・・いやいやありえない話ではありません。

 

 

 

仕事が忙しくてオーディション受けれない人もいますもね!!(そんなやつが芸人目指してんじゃねぇ!!!)

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

ゲームクリアしたら、僕の渾身『フットボールアワー岩尾』のモノマネでメジャーデビューしようと思います!

 

 

カミング スーン!