エノモト日記

オカマバーで優勝する方法

こんにちは!

どうすれば最も効率的に仕事を進められるかが分かりました。

答えは【仕事中にネットサーフィンをしない】です!

どうも!

僕エノモトです!

年末は博多で過ごしております。幼馴染のジュンが博多にいるので博多にきたときは大体お世話になっています。

博多初日はもつ鍋に連れて行ってもらいました。その時に「明日はどこいく!?」と当然のように飲みに行く予定をたてます。

「オカマバーいかへん?」

ミスターイエスマンのエノモトが断るわけもなく。

・・・

さぁーどうしたものか!?オカマ!?いやっ 強すぎない?関西人はどこにいっても勝てると思ってますがオカマ!?勝てるビジョンが見えてこない。

カプセルホテルに戻り一人作戦会議。

ジュンは前に一度行ったことがあるようです。ジュンは芸にすごくモテる感じで、その時もオカマのスタッフに

「あなたはゲイに愛されるために生まれてきた」と・・・

いやっ!ずるっ!存在だけでずるっ!!!

オカマバーに行ったことはありませんが、きっとエノモトはゲイに受けるタイプではありません。ならば自分の道は自分で切り開くしかないというわけです。

ジュン最近はカラオケにハマっているようでバーでめっちゃカラオケをするそうです。それが楽しいみたいです。

カラオケ・・・

やばい。最近踊れるカラオケネタがない・・・昔練習した『女々しくて』でいけるか?

いや・・・さすがに古すぎるか・・・もはや現代人が・・・いやオカマバーでは使い古されたネタではないだろうか・・・

『恋』? 昔練習したけど、今さら踊れるだろうか・・・

いや・・・そもそも古いか・・・

あーだめだ。引き出しがなさすぎる!これはヤバイ・・・

そう思いながら眠りにつきました。

翌朝。

準備期間は夜まで。つまり仕事中にこなさなくてはいけない。しかしそんなときに限って仕事が忙しい・・・くそっ!こんなことしてる場合じゃないのに!!!夜はオカマが戦わなくてはいけないのに!

手は仕事しながら、発声練習、ストレッチで体を作っていく。

仕事の合間に恋のPVを見直して思ってた以上に踊れなさそうで諦めた。だめだ。時間がたりない。

そもそもバーで歌うということ感覚が未知すぎてUFO!

幼馴染といってもそんなにカラオケに行ったという記憶はなく、エノモトがネタに走っちゃう感じもおそらく知りません。ジュンは関西人ではありますがそんなにネタに走るような人でありません。でもカラオケ歌いたいそうなのでジュンの出方を伺いながらいくことにする。

12月30日は博多でも吹雪。はっはーん。なるほどね。エノモトさんが暖める前提で前もって冷やしてくれてるってわけね。地球はエノモトの味方ってわけね!

そしてオカマの巣窟にたどり着く。オカマバーにはジュンとジュンのツレの『フレッツ』と一緒に行きました。

カウンター席が8つ。6人掛けのソファー席が1つのこじんまりとした店舗である。店員は2人。リッキーとサッチー。リッキーは中肉中背の普通のイケメン。サッチーは金髪ちょび髭テクノヘヤー、身長は190センチぐらいあるのではないだろうか?

気持ち悪いオッサンとかそういうわけでもなく、見た目は普通にオシャレなお兄さんです。

こち亀の『月光仮面』や『IKKOさん』のイメージに引っ張られすぎていました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 - こちら葛飾区亀有公園前派出所 - 84話 | アニメ | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】【出典 こち亀】

 

何がとはわかりませんが。ゲイっぽいは見てわかります。周りのお客様もそんな雰囲気がある。(すでに雰囲気に飲み込まれているだけの可能性・・・)普通に女性の人もいます。

入店してすぐぐらいに、20代前半ぐらいの女性が6人グループでテーブル席に陣取りました。

我々はカウンター席に陣取りました。

「さっ 歌おか?」

歌いたくてソワソワしているジュン。ジュンはフレッツに「エノちゃんはアニソンばっかり歌う」という前情報が入っているそう。ちなみに前にジュンとカラオケにいったのは15年前である。

「エノちゃんいれーや!」

いやっ・・・ちょっとまって・・・ 感じが分からんやん?みんな歌いまくりだったらいいんだけど、カラオケ歌ったらうるさくなって他に飲みに来てる人の邪魔とかにならないの?

「ちょっと様子みさせてぇーよ。一応人の子だから『遠慮』という精神持ち合わせてるのよ。」

そうこうしているうちにジュンが曲を入れます。コブクロ『タイムマシン』

前日の飲み会にカラオケの話になり、初めてジュンとカラオケにいった時に(15年前)『タイムマシン』歌ってたよね~。というエノモトとの会話があった影響である。久しぶりにスマホでダウンロードをして聞きこんできたそうです。(もう歌う気満々!)

エノモトが心配していた騒音というのも問題はなくジュンも「ほかに来てる人はただのBGMとしかおもってないから!!」と言っていた通り、カラオケに比べるとマイク、BGMの音量も落としてあり、ちょうどいい感じ。割と遠慮なく歌えそうな感じである。

可もなく不可もないジュンの歌は本当にBGMに溶け込み、周りもノーリアクション。

ふーん。そんな感じね。ハイハイ。なるほど。完全に理解した。

とりあえず、お店もそんなに大きいわけではないので、踊るの無理だ。インパクトで勝負していくしかない。見ておけジュン!この15年で私がどれだけ成長したのかを!!!

圧倒的な歌唱力で歌い上げた。ノーリアクションはさみしいので、お店全体を巻き込む勢いで歌い上げた。「出オチやん!」とジュンに言われたが終始爆笑をしてくれたジュン。

歌い終わった後はテーブル席の20代前半女子勢からの拍手。キタッ!モテキきたっ!!

博多女子はチョレーぞ!!

ちなみに店員さんは苦笑いです!続いてジュンはポルノグラフィティ『ミュージックアワー』

はっは~ん。なるほどね。わかった。完全に理解した。ポルノといえば我々の青春なわけですよ。中学生ぐらいですね。

可もなく不可もなく歌い上げるジュン。ここからのカラオケのペースは速い。

「それではアニソン行かせて頂きます」

ユワシャーー (シャー シャー シャー

セルフエコーはめちゃくちゃ受けました。フレッツも「この曲好きっ!!」とめっちゃ爆笑してくれました!

「エノちゃんのメンタルがヤバイ。前からヤバイと思ってたけどほんとヤバイ!俺無理やもん」

エノモトのメンタル強めみたいです!!!

ジュンの『サウダージ』

リッキーのニズユー『ステップアンドステップ』

またリッキーがうめぇんだわ!!カウンター内側の広さという地の利を生かして踊るんだわ!かわいいなぁー!こんちくしょうめ!!

普通の女性よりも、オカマのほうが『女性』というのを意識してるのか仕草が可愛く見えてくる。あれ?何かに目覚めそう・・・

エノモトの『ロマンス』

ジュンの『福山雅治』(曲名忘れた)

エノモトの『ムーライト伝説』(オカマバーってこんな感じかなぁ~という勝手なイメージ)

ジュンのエイト『香水』

エノモトの『お願いマッスル』

ジュンのバンプ『天体観測』

エノモトさんネタ切れ。

とりあえずカラオケランキング上位のDISH//の『猫』

特に十八番とかいうわけでもなく、オッサン世代はマジでわかんない。カラオケ人気曲という理由だけでチェックしてたんですが、まさかのテーブル席女子全員がバックコーラスで歌い出す。

えっ!?めっちゃ人気やん・・・ ちなみにこちらの曲作詞作曲はあいみょんです。

ガチ目にアラサー以上は

「誰やねん?DISH//?そのスラッシュ2本にメンバーの特別な想いでも入っちゃってるわけ?」

って思ってます。それぐらいの認識です。カラオケの人気曲になっててもいまいち実感わかなかったんですが、あの曲やべーぞ!!

おい!オッサン諸君!!!とりあえず『猫』押さえとけ!!!若い女の子にめっちゃモテるぞ!!

髭ダン?バカヤロー!!!あんなん高すぎて歌えっか!!女子は髭ダン好きだけど、聞き苦しい髭ダンを聞きてぇわけじゃねぇーんだよ!!!

猫はサビちょっと高いけど、それ以外はとりあえず力強く歌ってたらぽくなるんだよ!!

ユーチューブもそろそろ1億回再生だもんな!マジ『猫』押さえとけ!!

ネコを推していますが、決してオカマバーだからといって受け身(ねこ)を推奨しているわけではありませんので悪しからず。

ちなみに今見たDAMのカラオケランキングでは2位でした!

【DAM 公式より】

そんな感じで気が付けば3時間が経過しておりました。

サッチー、リッキーの好みのエノモトはハマりませんでした(どちらかというと『あえて』避けられていた感はあります)

ジュンがリッキーに付き合ってください!と申し出ていましたが(ジュンはゲイではありません)

「6番目の男だったらいいわよ」玉砕していました。

エノモトは「あなたは特殊だからないわ!」と言われました。

いやいやいや・・・すでに『特殊』な人から特殊扱いされるて・・・おいおいおいおい!!

「好みじゃないけど、楽しかったわよ!」とサッチーが後ろから抱きつきながら、エノモトの両乳首を触っていました。

190センチの人に後ろから抱かれると本気出されれたらマジで逃げられない感ハンパないです!体を撫でまわされて「あらっ?腹筋バキバキじゃない?」と一瞬興味を引いたものの、好みの壁は超えられず。

やはり人は顔なんだなと!改めて再認識致しました。ゲイにモテモテのジュン。

でも1ミクロンもうらやましいとは思っていません。

帰りのエレベーターでも「エノちゃんのメンタルがやばい」とずっと呟いていました。

そんなこんなのパンナコッタで

エノモトとかけまして

ジュンと解きます。

その心は!

二人とも芸(ゲイ)達者です!

・・・

お粗末様でした!

良いお年を!